時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS とらドラ! 9話 感想

<<   作成日時 : 2008/11/27 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

「どうか・・・俺と結婚して下さい!」
頭を下げる竜児。
「ふん!・・・仕方ないわね。あんたがそこまで言うなら結婚してあげる」
承諾する大河。

                                                  完

・・・・・・
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエ(´д `)エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
竜児てめえええええ!心変わりしやがったか!
大河は俺のものだと何度言わせやが・・・
大河・・・承諾した・・・だと・・・?

鬱だ・・・
鬱ダ氏ノウ・・・orz


開始10秒で絶望の淵へと追いやられた私だったが、その瞬間犬小屋が!

高須隆二の小屋

そう書かれた犬小屋からは、ヤっちゃんが!
そしていっぱい犬の赤ちゃんを抱いている。

大河が生んだ・・・だと・・・?
違う!これは罠だ!

そんな・・・二人がそんな関係に発展していたなんて・・・・・・・
俺は信じない!!!!

そんな悪夢から覚めた竜児。
どうにも、昨晩見たホラーDVDのせいらしい。


実録恐怖列島日本〜私は犬の赤ちゃんを産んだ〜

何故だろう。私はホラーは苦手だが、どうにも興味がそそられるぞ。


そして大河も・・・同じ夢を見ていたらしい。


さて、亜美ちゃんの別荘への旅行は明日。
あの夢は警告だという大河。
あんな未来が実現されないためにも!と、旅行のときにサポートを重点的に行うという。

・・・そういえば、もともとそういう関係だったんだなこの二人は。

で、どっちかがどっちかをサポートするため、バドミントンでそのどちらかをきめる。
勝者は・・・竜児!
おめでとう!なんか最近花見てなかったけどとにかくおめでとう!

というのも、バドミントン中に大河が犬に襲われたからだという。


犬・・・なんと羨ましいやつなんだ・・・


旅行当日、やっちゃんにあれやこれやと指示する竜児。
流石主夫。あんたもう何というか・・・学生やめちまえー!

「頼んだぜ、例の作戦」
二人は、みのりんを振り向かせるため、何か作戦を思いいたったらしい。


駅につく二人。
するとそこには・・・!

OH!EXILE!なみのりんと北村。
頭をくるくるくるくるいやぁ美しい!
しかも・・・早さを増している!?
3倍・・・か・・・


しかしここ・・・駅のど真ん中だぞ・・・?
「見ちゃいけません!」
どこぞの母親がそう言った。

かくいう竜児のシャツには「押忍」の一言。

なんとカオスな面々だ・・・

だが・・・まだ重要な亜美ちゃんが来てない!


ようやく駅に辿り着いた亜美ちゃんは、信じられない光景を目撃する!!


千手観音。

・・・いや、見間違いだったらしい。

こら!逃げるなバカチワワ!
亜美は、見てはいけないものを見てしまったようだ。


にしても、竜児を筆頭とするこの千手観音、少し上手すぎやせんか?



何だかんだで、電車は出発。

おにぎりを頬張るみのりん

「ん!おいしいよこれ!!梅入って超うめぇぇぇぇ!!!」
みのりん!俺はそんなお前のキャラが好きだ!


旅行中でも喧嘩する大河と亜美ちゃん。
いや、微笑ましい限りではあるが。

そして、夏休み中何してた?という話に。
亜美ちゃんは仕事。
みのりんは部活バイト部活バイト部活部活バイトな日々。
そして大河は・・・・・・


みのりんの耳にイヤホンをつきつけ、音楽(某林檎社製のアレで)を聴きだす。

それは・・・心霊音声集。
あったあった!CDの途中に何か言葉が入ってるってやつ。

それに対してこれでもかというほどにおびえるみのりん。
ほぅ・・・みのりんはホラーが苦手か・・・仲間だ!

ここで、例の「作戦」の全貌が明らかにされる!

みのりんのこのホラーが苦手な特性を活かした作戦。
旅行中、竜児と大河でみのりんを驚かせ、恐怖のどん底のみのりんをナイトとなって竜児が救いの手を差し伸べる。


題してみのりんを怖がらせてナイト登場作戦!

成程・・・逆に嫌われそうなきもするがw

そうこう言ってる間に到着!
海がとても冷たそうだ。
しかし・・・季節感がなぁ・・・ああ寒い・・・ヘクチッ!

さてして、別荘到着!
別荘というだけあって、偉いキレイだ!
見下げた海なんかもう最高だよ。


「でも、まずは掃除から始めないと去年から誰も来てないし」
いう亜美ちゃんの言葉に驚異のスピードで食いつく主夫竜児。

主夫の血が・・・目覚める!

「これは・・・大変な戦いになりそうだぜ」
思う竜児は、しかし笑顔を浮かべていた。

しかし、みのりんと北村。大河。そして亜美ちゃんは掃除を後に回して海で遊ぶ!

竜児・・・どうする?
究極の選択の後、竜児は・・・・・・
掃除を取った・・・・・・!
成程、本能に逆巻く主夫魂には逆らえなかった・・・ということか。

(当然ぼくはこの少年が一人であると気づいたことでパニックと寂寥と虚しさの表情をすると思った しかし・・・彼はそのどの表情もしなかった・・・少年は微笑んでいるのだ・・・ただ平然と雑巾を掛け微笑んで床を見ていた・・・・・・その表情には『光り輝くさわやかさ』さえあるように僕には感じられた・・・・・・)


一方、海では。
大河がみのりんに、あれ、人の頭に見えない?とわかめをさしていう。
「うわあああああ!水死体だああああ!! どうしよう!私水死体のエキスに浸かっちゃったよおおおおお!」
水死体のエキスとくるかww

一方そのころ、亜美ちゃんは、本当に北村が旅行に同行したことを驚いていた。
「高須が来るのに、親友である俺が来ないわけにはいくまい!」
どうにも、生徒会の仕事を放ってきたようだ。

こいつはくせえッーー!伏線のにおいがプンプンするぜッ―――ッ!!


.その後、買出しに出るという北村の誘いを大河へと回す配慮ある竜児。
しかし大河はいつもの照れでつい断ってしまう。
結局、北村とみのりんでいくことに。
・・・しかし北村・・・バイクの免許を持っているとは。

さて!まだ掃除は終わっちゃいない!
洗面所も掃除しなければという竜児は、風呂場に誰か居ることを知る!

そこには、亜美!

「今、出るから!」
言う竜児の腕をカーテンからさっとつかむ亜美ちゃん。
うはうはwな展開になる。
こらたまらんw

「ねぇ・・・したくないの?」
な・・・何をだ・・・何をだあああああああああああああああああああ!!!

「お風呂掃除♪」
呆然となる竜児。
コケる私。
まぁさ、オチがあるってことはさ、予想ついてたけどさ・・・
う、ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!


その後、男子の純情をもてあそばれたと噎び泣く竜児。
で、2階の調査は終わったのか?と問う大河に首を振る竜児。

そんなんだからバカチーごときにもてあそばれるんじゃ!
一喝。
その後、バカチーに文句を言うため風呂場に攻め込む大河。

しかし、逆にビンタを受けて戻ってくる大河。
本当に、風呂に入っていたらしい

「ボンッ!て・・・ボンッ!て・・・・・・・・・・・・・・・ボンッ!!って」
胸だけにとどまらず、まさか下まで言いますかあなたはw

たらいを投げられる大河。
嗚呼・・・服着てるのか亜美ちゃん・・・orz




みのりん帰宅。
その時、みのりんの首裏にワカメのような何かが!

成程・・・これが大河の策略。
恐怖に慄くみのりん。
ビシッ!
グッドッ!と同じように、親指をピンと立てる大河だった。


その後、夕食のカレーは甘口しか食えないという大河に萌え、
ポニテ大河に萌え、
北村のあはれな姿に萎えた私。

北村よ・・・お前にはデリカシーというものが!
タオル一丁ででてくな!

っと・・・タオルがハラリ・・・

お前のポロリはいらねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!


ここは視聴者には何とか見えないようナイスな早さでタオルを受け止めた竜児に、ありがとう、と感謝を残すのであった。
しかし、タオルしてるときから気絶した大河は、北村のナニなソレは見なくてすんだということだ・・・
とりあえず、俺は喜ぶぞ!いやっほーい!!!

「ヘーーーーーイッ!」
みのりんは写メる写メる。
おヌード頂戴!
しかし、このみのりんだったが、タオルが外れた瞬間には気絶してしまった。

「何か今・・・黒くて・・・ワサッとしたものが・・・・・・」
                   北村のナニなソレについて 櫛枝実乃梨

成程。ワカメの霊なんですね。


その後、みのりんはそのショックからカレーの激辛を要求する!

その激辛は、案外辛くない。
大河もいけるほどだから・・・

しかし、それは後から来た!
辛いというより熱くて痛い!
カレーはやっぱ、後から来るんですね。

みのりんは、偉く気に入ったようだ。
他の皆は死にかけてたが。


食後、胃薬を要求する大河。
しかし持ち合わせていない竜児。
しかし、北村は持ち合わせていた!
空気読み王竜児。ここは大河に配慮する。
流石。われらが竜児さんだ。


その後、亜美ちゃんは竜児を何かに誘おうとする。
しかし間が悪くも、みのりんに皿洗いの手伝いとして呼ばれてしまう竜児。
亜美・・・そら嫉妬もしたくなるわ。

北村部屋にて、薬をもらう大河。
その後、大河を横にさせる北村。

これなんてエロゲ?
もしこれがエロゲだったら、俺は北村になってやる。

       
みのりんは、竜児が絶賛するほどの皿洗いの上手さを秘めていた!

バイトで磨いたテクは、主夫竜児をもうならせたのだった。

手伝ってくれたお礼にと、抹茶のアイスをあげるみのりん。
そして、二人でベランダ。

夜空がとても綺麗だ。

どこか遠くを見上げるみのりん。


「櫛枝は・・・彼氏とかっているのか?」
竜児、遂に覚醒キタアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

ここで、みのりんは幽霊を信じているという。
しかし、見えない彼女。
みのりんにとって、彼氏彼女とかいう存在は、遠いものであり、彼女は、幽霊と彼氏を重ねているのだという。
だから、彼女にはそんな関係の人はいない・・・と。

高須君は幽霊見える人?
そう尋ねるみのりんに、俺はみたいのかもしれないという竜児。
だから心霊スポットとかにもいく。
でも、本当に霊感が強くて見えてしまってる人は大変だと語る。
無かったことにする人もいるし、或いは努力して見えるようになった人もいるのかもしれない。と。
だから、櫛枝も見えないと決めつけるのはよくないのでは?と

その時、唐突に空に光るものを見つけるみのりん。
竜児は人工衛星だと言い、みのりんはUFOだと思ったといった。

こいつはくせぇッーー!伏線の(ry
これは相当後々に響いてきそうな伏線。

「俺はいつか櫛枝にも、幽霊が見えるようになってほしいと思ってるよ」
「お・・・お前に見て欲しがってる幽霊がどこかにいるって思うから」

ここで、ワカメの霊がアピールしてるんだ!と直感するみのりん。
そのあまりにご明答!な回答に抹茶アイスを吹きだす竜児。
そして、微妙に物憂げな彼女の姿はどこにもなく、そこにはいつもの彼女がいた。



夜。
腹の調子が良くなったら腹が減ったと竜児の元に訪れる大河。
さて、カレーを食べる。
何故か竜児も。

例の作戦のことを話しあう二人。
頭に足を置かれる竜児。
そんな彼に憧れる視聴者俺。


大河は、1日中好きな人といられていいと思ったけど、緊張して疲れるといった。
竜児のそばだとこんなに普通なのに。

さて、好きというのは、居て緊張してしまうものなのか。
或いは、そこに居ても落ち着いていられるものなのか。
考えさせられた今日この頃。
「竜児、思ったんだけど、あの夢って意外と・・・」
そこで言葉を止める大河。
「何でもない」
最近、大河の心の動きは激しいものである。







そして、事件は起きた!
部屋に戻った竜児のベッドの上には、長い髪の毛が!
そして同様、大河のベッドの上には、バッグに入れてたはずの服が!
そしてそんな二人の元に、壁を叩く音が!!

それはドアから、窓に伝わり・・・


一体この小さな館で、何が起ころうとしているのか!!!

次回、わかめの奇妙な殺人事件!
こうご期待!!



とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
キングレコード
2009-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
キングレコード
2009-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 感想
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] ※クリックすると大きい画像が出るよ!壁 紙 推 奨今回は亜美ちゃんの別荘へ行くお話。今週の放送見て思い出したけど、俺今年海行ってねぇな・・・ ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/11/27 22:09
とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」
とらドラ!の第9話を見ました。第9話 海にいこうと君は「どうか、俺と結婚して下さい!!」「ふん、仕方ないわね。アンタがそこまで言うなら結婚してあげる」大河と結婚し、犬の子どもまで生まれる夢を見た竜児は夏休みなのでそういう内容のDVDを借りたために影響されたよう... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/27 22:13
とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」
前回の水泳勝負で亜美が勝ったので、今回は竜児たちが亜美の別荘に行く事に。 ...続きを見る
日記・・・かも
2008/11/27 22:31
とらドラ! 第09話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第09話 海にいこうと君はさて夏休み編突入ですね果たしてこの夏休みで竜児と大河はお互いの好きな人との距離を詰めることができるのでし... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/11/27 22:36
とらどら 第9話 「海にいこうと君は」 感想
今週は普通に青春してます♪ あのみのりんにも弱点が・・・ ...続きを見る
wendyの旅路
2008/11/27 22:56
とらドラ!やっぱ犬の鳴き声は、バウバウだよねっ(メゾン一刻より)
 第9話 『海にいこうと君は』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/11/27 23:33
とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 感想
「だから…質問の答えは『いない』。…高須君は?」 ...続きを見る
日々、徒然
2008/11/27 23:40
とらドラ! 第9話『海にいこうと君は』
いやはや30分間笑いっぱなしでしたよ!なとらドラ!第9話。 だからこそ、みのりんのたとえ話にシンミリしちゃいましたです。 前回はMOTTAINAIとかほざきましたが やっぱり面白いものは面白いっす!!! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/11/28 00:20
(アニメ感想) とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/28 01:32
とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」
第9話あらすじ 亜美の別荘へ遊びに来た竜児たち。そこは目の前にきれいな海が広がる、最高のロケーションだった。 竜児はこの機会にもっと&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/11/28 04:12
とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」
ボンッでボンッでボーーンッ(゚Д゚)☆ ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/11/29 00:34
とらドラ! 第09話 感想(ギャグ多め)
 とらドラ! ...続きを見る
荒野の出来事
2008/11/29 01:09
とらドラ!第9話「海に行こうと君は」
対立から始まった2人の水泳対決。クラスメイト達は、亜美が圧勝すると予想した。その中で ただ1人大河が勝つと予想したのは竜児。祐作も市民プールのチケットをプレゼントして、大河に頑張って勝って欲しいと予想した。早速市民プールで練習すると、大河のバタ足は想像以上 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/29 13:09
夏休み前の悪夢×ナイト登場作戦×幽霊?? 北村のヌードに何人の腐女子が萌えたか!? とらドラ!第9話...
 結婚してください!  突然、大河に向かって土下座プロポーズを敢行する竜児。  仕方ないな!  彼女が竜児の言葉を了承するも、出され&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/01/17 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
とらドラ! 9話 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる