時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS CLANNAD -AFTER STORY- 12話「突然の出来事」 感想

<<   作成日時 : 2008/12/19 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

「渚・・・結婚しよう」

タイトル通り、今回は割と超展開。
直幸がなぜか憎みきれない今日この頃。
彼はきっと何か魅せてくれる・・・そう信じているから。

自分の音楽が、もはや自分だけのものじゃないと知った芳野は、歌が書けなくなった。
それはプレッシャーとか、どうにすればいいのかとか
自分のために書いた自由な歌で売れたはずなのに、気がつけばそれは自分だけのものではなく、期待通りのものを作らなくてはいけない。ファンを失望させてはいけない。そんな気持ちが重くのしかかる。
その後、歌が書けなくなり、ファンが事件を起こし、自分らしからない歌を出したり・・・
そうして、芳野は薬物を打ってしまった。
歌・・・夢というものに対する中途半端な気持ち。態度。それが生んだ失敗。
それでも、手放すべきではなかったのだと彼は知った。
人生の厳しさ・・・それが芳野の言葉によって淡々と語られた。



人生は何があるかわからない。
岡崎の人生も、一転してしまった。
岡崎直幸。その人に。
朋也自身、直幸を親だなんて思っていない。
しかし、世間の目は違う。
せっかく来た出世話も、帳消しになってしまう・・・。

それでも、岡崎には愛する人がいる。

朋也は街を出ようという。
しかし、それを逃げてるだけだと非難する渚。
何だかんだ言って、朋也はまだ子供なんだな〜・・・としみじみ思いつつ。
渚は逃げるのでは、この街が「帰る場所」ではなくなってしまうといった。
そしてこの街に居て、だからこそ朋也に出会えたのだといった。
誰にも、故郷は大切なんだな〜・・・。


直幸との面接。
朋也は、何も言わず、何も反応しない直幸をみて憤怒する。
何も反応しない直幸だと思われたが、直幸は目をあけて岡崎を見据え、笑っていた。
それを見て、岡崎は飛び出した。
直幸はこの時、何を思ったのだろう?
朋也に久しぶりに逢うことができて、幸せだったのかも知れない。
皆さんはどうかわかりませんが、私はそう思うと、どうも彼を憎めませんでした・・・。

で、プロポーズ。と。
この辺、超展開でしたw
まさに「突然の出来事」ですねw
そっちかよwとは言う無かれ。



さて、来週。
予告では、仕事を失くしたといっていた。
しかし、朋也はまだあの会社に勤められるはず・・・だが・・・?

で、また風子が出る予兆なし!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!



追記
先週分が私的事情により書けませんでした。まぁ危害ないと思うけど。


CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
ポニーキャニオン
2008-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]
ポニーキャニオン
2009-01-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12回
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第12回 突然の出来事かつて自分と同じく机に座っていたクラスメイト達はどこかへ進学しこの街を出たしかし朋也は以前この街にいたでも一人ではない... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/12/19 22:48
CLANNAD〜AFTER STORY〜第12話「突然の出来事」
 光坂電気に入社して以来、忙しい毎日を過ごす朋也。祐介の厳しくも優しさ溢れる指導の元、必死に厳しい仕事でもこなしていった。それはいつも傍に渚が居たから。モチベーションを保ち続ける事が可能だった。一緒に創立者祭に行こうと約束したが、自分の仕事のミスを祐介が片 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/19 22:58
CLANNAD −AFTER STORY− 第12話 「突然の出来事」
芳野祐介に仕事の出来を詰られる朋也。そろそろ朋也のヘタレモードに突入ですね。 ...続きを見る
ゼロから
2008/12/20 00:01
(アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話 「突然の出来事」
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/20 00:27
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話「突然の出来事」
しかしこう毎回神回だと非常に困りますね(´∀`) アバンから流れるこのBGMはまさかまさかの「夏時間」ですよ いや〜個人的にこのBG... ...続きを見る
そぷ(ryの
2008/12/20 00:52
CLANNAD〜AFTER STORY〜 第12話「突然の出来事」
芳野さんの過去、父と息子の話、そしてプロポーズ。 え?最終回?いえ、ここでやっと半分ですよw ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/12/20 01:52
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話 「突然の出来事」
それは、本当に突然で。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/12/20 08:03
CLANNAD AFTER STORY 第12話「突然の出来事」
アニメディア1月号情報によると、年内は最後のお話の今回。 サブタイどおり突然の連続でしたね。 仕事の飲み込みも速く、芳野さんにほめてもらっててれる朋也。 一見順風満帆に見えた新生活。 渚は朋也がオヤジさんといまだに連絡を取っていないことを気にしていた… ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/12/20 15:50
CLANNAD 〜AFTER STORY〜
 第12話 「突然の出来事」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/12/20 21:47
CLANNAD〜AFTERSTORY〜第12話
朋也も仕事にすっかり慣れてきたようで芳野さんに認められてきたようですね今回はそんな芳野さんの過去のお話そういえば以前は音楽をやっていたんですよねここら辺の回想は断片的でしたが良かったと思いますまぁ尺的にあれぐらいのスピード展開でもしかたないんだろうし・... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/12/21 00:15
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12回 突然の出来事
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12回 突然の出来事 基本的に京ア... ...続きを見る
Time of bliss - ゲーム音...
2008/12/23 23:15
CLANNAD AFTER STORY 第12回 「突然の出来事」
    ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/12/24 22:39
自分に非がなくても、大罪を犯した者の親や親戚などの人の心境がリアルに出た話です。 CLANNAD〜A...
 こちらもようやく半分終わったCLANNAD〜AFTER STORY〜。  でも今回は、こちらはかな〜り映像が乱れまくってしまった為に、緊急でリアルタイム視... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/01/18 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
CLANNAD -AFTER STORY- 12話「突然の出来事」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる