時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 喰霊-零- 11話「運命 乱 -うんめいのみだれ-」 感想

<<   作成日時 : 2008/12/15 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

神楽・・・全て忘れるといい。それが一番楽になれる方法だ。この勤めにつくものは皆そうしている・・・だが
本当に強くなるなら全て背負え


雅楽は、すべてを背負って戦った。
桐は、身を挺して尚も神宮寺を守った。
神宮寺は、覚悟を持って容赦をせずに戦った。
岩端は、ナブー兄弟は、命を賭けて戦った。

仲間の為?愛する人の為?
それは個々違えど、皆何かを背負って戦っている。
そう強く感じられた。
そんな回。

そして神楽は、その覚悟をもつ。
全てを忘れるのではない・・・全てを背負い、黄泉と戦う決意をする。

では、飯綱はどうなのか?
彼は、自分のせいで仲間を失った。
愛する者は、怨霊になって殺戮を繰り返す。
彼はそれすらも、背負って立つことができるのだろうか?


神楽と雅楽。親子でありながら、それはもはや師弟のようなもの。
普通の親子と同じように、話をして、そんなことは専らなかったのである。
そして今回、この二人は、ようやく「親子」になれたのかもしれない。
非常に些細な親子同士の会話。
それが、土宮家では本当に貴重な・・・しかしとても大切な時間だったのだ。
最強の霊獣「白叡」。
それを継承したものは、それゆえに短命な人生を送ることになる。
土宮家は、それ自体が数奇な運命だろう。
だが、それでも戦い続ける。
神楽も、雅楽も・・・そして、神楽の母も・・・。
そう、すべてを背負って。
彼女は雅楽から継承した「白叡」。殺生石。
そして現れたマイケルにより授かった、「マイケル13号」を持って、進む。
ためらい、躊躇し、結果切ることが叶わなかった、黄泉という「怨霊」を切るために・・・・・・。


黄泉は、冥と同じように、正気に戻る。
自分の犯した罪。そのあまりの大きさに気づく。
しかし、それは黄泉の本心。
それが怨霊となったことで、招いた結果。
そして殺生石は再び彼女の中に戻る。
彼女も、冥と同じように、また理性を取り戻す時が来るのだろうか?
でも時はすでに遅し。
桜庭を殺し、雅楽を殺し、ナブーを殺し、桐を殺し、神宮寺を殺し・・・
他にも、4課や、数えきれないほどの命を殺めてしまった。
彼女はもはや、殺生石に操られた獣であるかのように、地上の人間全てを殺すと宣言したのであった・・・。

------------------------------------------------------------------------
気になるところ
・生き残ったナブーと岩端は?
・最後はやはり神楽と黄泉の一騎打ちか?
・飯綱が最後に何かを仕出かしそう。
・カズヒロは結局出てくるのか?






余談
車椅子の万能っぷりに思わずふいたのは俺だけじゃないはずw
最後のマイケル登場で雰囲気台無しにされたのも俺だけじゃないはずw

桐ちゃんカコイイ!つかもう対策室の皆マジ素敵!

雅楽の「親父」としての最後。
桐ちゃんの覚悟。
そして桐ちゃんを抱くために這う神宮寺さん。
ナブーの仲間を守った最後。
もうね。こいつら最高だよホント。

桐ちゃんと神宮寺さんを無惨にも切る黄泉は恐ろしかった・・・。

しかし・・・何だかんだいっても一番数奇なのは黄泉だよな・・・今だって、結果的にカズヒロに利用されてる感じだし・・・




次回、恐らく最終回?
終わるなあああああああああああああああああああああああああ!!


喰霊-零- 1(限定版) [DVD]
角川エンタテインメント
2008-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



喰霊-零- 2(限定版) [DVD]
角川エンタテインメント
2009-01-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
喰霊 -零- 第11話「運命 乱 -うんめいのみだれ-」
神楽と雅楽、最初で最後の親子らしい触れ合い。受け止めた愛情と受け継いだ意思。深く複雑な心の葛藤を経て表れた神楽ですが、何とも言えないそのストイックな表情からは、雑念を振り払い決意を新たにした、人としての強さが滲み出ている気がしますが、それでも僅かに感じ.... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/12/15 22:42
喰霊-零-第11話「命乱-うんめいのみだれ-」
先週はあんなにワクワクしたのに今週はどこかまったりしてたりしなかったり。。何でだろう??作画がちょこっと崩れたけどまだ大丈夫なレベルだし、動きは文句はないんだけどな〜やっぱ誰かが死ぬ瞬間がなかったからかなwwでもナブーAは(多分)死んだし、流石に今週で全... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/12/16 00:31
喰霊−零− 第11話 「運命 乱 -うんめいのみだれ-」 感想
百合で評判と聞き、初めて見る。 ... ...続きを見る
00 THE-O ダブルオージオ (仮)
2008/12/16 02:09
(アニメ感想) 喰霊 -零- 第11話 「運命乱(うんめいのみだれ)」
喰霊-零- 1(限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/16 04:12
「喰霊-零-」第11話
DVD喰霊-零-第1巻通常版《予約商品12月発売》第11話「運命乱-うんめいのみだれ-」黄泉と戦うことになる処理班。ついに神宮寺も決意を固めることに・・・。「私が・・・選ぶ・・・」白叡vs乱紅蓮雅楽vs黄泉雅楽が黄泉を鎖で捕まえるも、神楽は止めを刺せず・・・。白叡が... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/16 06:38
喰霊−零− 第11話 「運命乱−うんめいのみだれ−」 感想
「私の…魂…私の魂は、どう思ってるのかな…」 ...続きを見る
日々、徒然
2008/12/16 09:16
喰霊零 第11話「運命 乱」
やっと過去と現在が完全に繋がり今後の展開は予測できないわけですが。始まってすぐ黄泉と神楽父とのバトル、神楽父の武器が霊獣に繋がれた鎖と言うのも驚いたけどそれ以上に神楽にトドメを任せようとするとはwもちろん失敗そして意外にあっさり神楽父の敗北にも驚いた。ど.... ...続きを見る
おれといっしょに・・・
2008/12/16 15:01
喰霊 −零− 第11話 感想
 喰霊 −零−  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/12/16 21:19
【室長と】喰霊-零- 第11話 「運命乱 -うんめいのみだれ-」 感想【桐ちゃんは生きてるかも!?】
喰霊-零- 1(限定版) [DVD]クチコミを見る今回は今更ながら軽くOP検証もしております。もうOPの秘密は知っている方々も多いことでしょうがね。記事名にある室長と桐ちゃんの件についてはそこで。突然ながらここで5話の画像を。5話といえば喰霊でたったひとつのギャグ回、上が.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/12/16 23:11
喰霊-零- episode 11「運命 乱−うんめいのみだれ−」
「私は充分に生きた……さらばだ、神楽」土宮神楽にトドメをさそうとした諫山黄泉に立ちはだかる土宮雅楽。黄泉は最強の霊獣『白叡』を継承する土宮の家柄を本当は目障りだと感じていたのに、自分は憧れと勘違いしていたのだと語る黄泉。「でも、そのどちらも……今日で最後」喰霊 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/12/18 00:44
喰霊-零- episode 11「運命 乱−うんめいのみだれ−」
「私は充分に生きた……さらばだ、神楽」 土宮神楽にトドメをさそうとした諫山黄泉に ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別宅
2008/12/18 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
喰霊-零- 11話「運命 乱 -うんめいのみだれ-」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる