時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・夏目友人帳 3話「妖退治湯けむり行」 感想

<<   作成日時 : 2009/01/20 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像

「いつかきっと・・・きっと話そう、本当の心を知ってほしい人たちに」


今回はですね・・・もうおっかなびっくり怖いの何の・・・ガクガク(((゜д゜;))))))ブルブルでした・・・。

画像


これとか・・・
こええよ・・・!怖すぎるよ・・・!
やめようよ、深夜にこういうのやめようよ・・・!
怪談話は苦手な管理人です。

久しぶりに名取さんが登場。
男二人と猫1匹の何とも奇妙な温泉旅行。
にゃんこ先生は今回も可愛らしかった・・・、
癒されるねぇ〜。・・・そういえば今回は斑にならなかった。
妖が見えると真実を言うと嘘つき呼ばわり。
だから見えないと嘘を付く・・・
何とも矛盾した話ですが、それゆえ夏目や名取は、嘘を付くことになれてしまった。
今回の話のテーマは「嘘」。
見えるものどうしですら、嘘をつき合ってしまう。
彼等にとって嘘は、「日常」なんですね・・・何というか、悲壮感。


そういえば、今回の妖怪も嘘をついて夏目を騙しましたねそういえば・・・。

今回の事件は、夏目にとっても教訓になったのか。
妖怪と、少しまた溝を開けてしまったのか・・・。
でも、悪い妖怪もいれば、良い妖怪、律儀な妖怪もいる
三ツ目がかっこ良すぎるだろと。

いつか、夏目が本当の事を言える日がくるといいなぁ。




さて、久方ぶりにキャプが取れた(低画質だけどNE)ことでちょっと機嫌がいいので、にゃんこ先生のキャプでもチラホラ貼ってみる。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続 夏目友人帳 第3話「妖怪退治 湯けむり行」
夏目は優しいなぁ・・・(ノω・。) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/01/20 19:53
続 夏目友人帳 第3話 『妖怪退治 湯けむり行』
名取周一。表の顔は人気俳優、裏の顔は妖祓い。 同じように妖が見える夏目を温泉に行こうと誘うけど…あやしい(笑) なんて強引な勧誘です&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/01/20 20:21
続・夏目友人帳 3話
第三話 「妖退治湯けむり行」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2009/01/20 21:11
(アニメ感想) 続・夏目友人帳 第3話 「妖怪退治湯けむり行」
夏目友人帳 4 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/21 03:00
続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」
博士「アッー!」助手「嘘を付くなっ!!」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/01/21 23:05
混浴露天風呂妖退治事件 続・夏目 第3話
 個人的にはもうちょっと・・・・こう、もっさもっさしたとでもいうか、サントとかああいう獣臭い、それでいて間の抜けた和む妖に出てきて&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/23 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
続・夏目友人帳 3話「妖退治湯けむり行」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる