時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・夏目友人帳 4話「雛、孵る」 感想

<<   作成日時 : 2009/01/27 02:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

画像

画像

「タマの残して行った巣を、あのあとこっそりのぞいてみた。中身はやっぱり空だったけれど、その底に残っているものを、ボクは知っている気がした」


雛の巣がひとつ。
そこには卵がひとつ。
夏目は、親がいないことを知り、その卵を持ちかえる。
日に日に大きくなっていく卵。
それは確かに、生命の胎動。
夏目も、それを感じていた。
まるでこの二者は、まるで今の藤原夫妻と夏目をそのまま形容したかのようでもある。

藤原家の壁に刻まれるカウントダウン。
それが零を迎えたとき、雛は孵る・・・・・・。

画像


よ・・よ・・・ようじょだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
或いは・・・ショ・・・ショタだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
どっちなんだ!!なんなんだ!!
ええぃこの際もうどっちでもいい!可愛いは正義也ィィィィィイイイ!!
まさか夏目友人帳でここまで萌えることが訪れるとは誰も思わなんだ。
不意打ち故の大打撃。すまんダニー・・・あとは任せた・・・。

な・・・なんだよ・・・可愛すぎんだろ・・・。
意味わからん。はぁ?はぁ?はぁ!?
どうにも、一番最初に見たものを親と認識して、顔が似るらしい・・・
成程、言われていれば確かに夏目に似ている・・・。
万が一にゃんこ先生を最初に見ていたら・・・

画像


こうなっていた!
・・・・・・・・・・・・。
・・・いやでもこれはこれで・・・いいじゃない。


あと、CM紛らわしすぎだろw


さて、にゃんこ先生の尻尾を噛んだり、夏目の服を必死になって掴んだり、もうなんというか、挙動が完全どストライクに入りまして、どうしようかと・・・。
名前はにゃんこ先生名づけ、タマ。
卵から孵ったからという、単純明快な理由。
尻尾を噛むタマ。痛がるにゃんこ先生。
一度で二度・・・いやむしろ二十度はおいしいという豪華特典。
こんなこと・・・あっていいのか・・・贅沢とはこういうこと。

そして、成長していくタマ。
そんなタマに夏目は、どこか親心めいたものを寄せていたのかもしれない。
しかし、成長する度に衰退していくタマだった。

どうにも、大きくなると本来の姿になって飛び去っていくのだとか。
そしてそれは龍ということだが・・・

画像


非常に感動なシーンなのに・・・
今の自分にはそれよりもショックの方が勝る・・・
そんな自分が憎々しい。
多分この時Σ(゜д゜)な顔をしてただろう自分がただ憎々しいんだ・・・。


タマが衰退した理由。それは、成長したくなかったから。
成長すれば、夏目から、いまいるこの場所から離れなければならなくなるから。
それでもタマは、夏目を守るために成長した。涙を流して・・・。
こんな、感動なシーンなんだ!
あまりにギャップがありすぎて・・・たいていの事では動揺しない(自称)自分もそら動揺しまくったさ。
スタッフはあの幼女ないしショタタマを可愛く描きすぎた。
それが悪い!いやむしろ良い!!
うわぁ・・・もう良くわからなくなってきた。


なんでだろう、夏目の記事でここまではっちゃけねばならんのは・・・
もっとこう、感動的な記事を書きたいはずなんだけど・・・なんでこんなネタっぽく・・・
今回も相変わらずの夏目友人帳だったのは確かだし、いやむしろいつもより感動させられた話のはずなのに・・・。
でもなぜ、こうも後味が苦いんだ・・・。
いつもは見終えてどこかしんみりとした優しい気持ちになれるのに・・・・・・。
そんなボクを・・・嘲笑ってください。

ほら・・・あまりの事にわぁ不思議!にゃんこ先生の話題がほとんどないじゃない!
ごめんね先生orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続 夏目友人帳 第4話 『雛、孵る』
なんじゃこりゃ〜(笑) 庭の木にひとつだけ残された卵。 夏目は寝てるニャンコ先生で温めてみる(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/01/27 20:11
続・夏目友人帳 第4話「雛、孵る」
今回も楽しみにしていたんですがとりあえず・・・タマちゃんが可愛い!!なんというか想像以上の破壊力でしたあおきさんの可愛らしい声もあってなんというか癒されまくりでしたお話自体は夏目が気まぐれに拾った卵が辰巳という妖怪のもので磯月の主がそれを欲しいらしく鼠... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/01/27 21:48
続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」
続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」の感想です。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/01/27 23:22
(アニメ感想) 続・夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」
夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/28 05:55
続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」
博士「掌サイズのロリっ娘(´Д`;)ハァハァ」助手「人間じゃなかったろうがwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/01/28 23:42
雛鳥は夢を 続・夏目 第4話
 夏目の弱体化が激しすぎる件。1話ではそれこそ黒ニャンコの姿からリオウを開放しようと必死になるシーンがあったが、2話3話とヘタレな&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/31 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
続・夏目友人帳 4話「雛、孵る」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる