時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」 感想

<<   作成日時 : 2009/01/29 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

画像
画像
画像

「これか?これは・・・土下寝だ・・・!」


今日の大河は究極可愛い!!!

いつも可愛いのに、今回はもうずば抜けていた・・・。
もう何だ・・・天使だ!マイエンジェルだ!
大河がクリスマス好きなら、俺もクリスマス好きになる!
今、決めた!!

さて、今回は・・・
新OP、EDキタ―――(゜∀゜)―――
個人的にEDが好み。
主夫竜児の独壇場でした・・・。
真の意味で、「2クール目突入」な回。

それと、とらドラ!のあの突っ込みどころ満載なノリが帰ってきたとでもいいましょうか。
謝罪の究極の形、「土下寝」が生まれたり
ハゲヅラみのりん=もののけ姫説が提唱されたり
職業詐称だったり
失恋大明神伝説だったり
大河に死亡フラグが立ったり
ギザ〜ガンスだったり
インコちゃんペラペラだったり
etc…

ただ、みのりんが鬱要因になったというのは大きいですね・・・。
誰もそんなこと思わなんだ・・・。
少なくとも私は。
そして、今回の話で私が感じたのは「これから」。
数多の修羅の展開が待っていることは間違いない。
様々な感情が執拗に絡まり合い、1クール目以上のドロドロ展開が待っているのでは?
そんなことを感じました。


竜児とみのりん。
前はこの二人、見てて微笑ましかったのに、今となってはギクシャクしすぎてみたくないと思うほど。
何故みのりんは竜児を執拗に避けるのか?
そして竜児の心は、動き始め・・・。
この二人の感情の動向は、特に必見すべきか・・・。
北村と大河はもう仲睦まじい良い関係になりつつある。
でも大河も竜児に、若干かもしれないが気が向いていそうなんだよな〜・・・。
そして亜美ちゃんの恋が一方通行に。
亜美ちゃんも幸せになってほしいけど・・・ああドロドロしてる!
単純そうに見えて、ドロドロしすぎている!
さわやかな昼ドラといった印象。
これから先、どうなってしまうのか・・・

一難去ってまた一難。波乱のクリスマスパーティを迎える。


さて、余興はこんなところで・・・・・・・・・・・・
究極可愛い大河を、とくとご覧あれ!!!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とらドラ! 第17話『クリスマスに水星は逆行する』
新章突入と共に新OP&EDとなったとらドラ! OPラストで大河と竜児が微笑み(?)を交わすことで全員揃うってのも EDでは一人でケーキを作る竜児の元に女子3名がそれぞれ押し掛けるってのも どっちも先の展開を知ってるとニヤリできる仕立てかと。もしくはモヤモヤ? 『.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/01/29 03:08
とらドラ! 第17話
第17話『クリスマスに水星は逆行する』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]ようやくOP、EDの歌が変わりました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/01/29 03:08
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
はいはい夢オチ夢オチ 次回予告で亜美がクリスマスの格好をしてたシーンはやはり夢オチの一部でしたか。ある意味いつでも使えてファンサービスもフォローできる。浩次君の夢は便利ですね!(笑) ...続きを見る
おれといっしょに・・・
2009/01/29 03:21
とらドラ! #17「クリスマスに水星は逆行する」感想
ついに新曲きた━━━(゚∀゚)━━━ 今日発売だからここまで粘ったのかな 前OPよりはテンポはよくない 曲単体はいいけど、ムービーとのミスマッチ感がものすごく漂う・・・ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/01/29 03:27
とらドラ!第17話★(*´д`*)
今まで、大河にはきゅんきゅん萌えつつも 基本的には「みのりん推し」を公言していた、あたくし。 ...続きを見る
ずきゅんだいあり♪+゜
2009/01/29 03:30
とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」 感想
いろいろ複雑になってきたOP,EDも新しい曲に変わりいよいよ物語も終盤に差し掛かってきたわけなのですけども なーんか、いろいろと複雑になっ&... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/01/29 04:15
とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」
冒頭の櫛枝実乃梨の失策。かなり、重症ですね。やはり、逢坂大河と竜児のことで、まだ悩んでいるのか。 ...続きを見る
ゼロから
2009/01/29 06:06
とらドラ! 第17話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第17話 クリスマスに水星は逆行する新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! さて物語も新展開で果たしてこれからどうなるのでしょうねエラー... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/01/29 07:24
とらドラ!第17話「クリスマスに水星は逆行する」感想
クリスマスねぇ・・・。TVアニメとらドラ!オリジナル・サウンドトラック早速感想。大河が純粋すぎてなんだかほほえましいね(笑今回はなんだかやたらと映像に力が入っていた気がする。特に前半。期末考査とクリスマスパーティー。なかなか楽しみな要素も多い。けど、色々... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2009/01/29 08:04
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
新展開でOP&ED変更です。 クリスマスを前に良い子になるって大河。 北村の発案でクリスマスパーティをすることになり盛りあがるけど。 ... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/01/29 09:38
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
ドーナツを頭に天使に見せるとは、これはこれは可愛らしい大河ですね。クリスマス気分に浮かれているのかどうなのか、非常に機嫌もいいようだし、その浮かれ気分が可愛らしさをさらに醸し出しているのかもしれませんね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2009/01/29 10:17
とらドラ! 17話
   「クリスマスに水星は逆行する」 ん?どーいう意味だ??クリスマスに逆行するものなの?水星って。タイガーさん、おつとめご苦労様でしたー!停学明け、顔にバンソーコーいっぱいな大河。今度はクリスマスのお話?だいぶ重くなりそうです。イケメン専用会場はこっ... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/01/29 10:19
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
♪張り詰めた〜ももの〜震える腱よ〜〜 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/01/29 11:49
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
とらドラ!の第17話を見ました。PSPとらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX【特典付き】(2009年4月30日発売)第17話 クリスマスに水星は逆行する亜美に言われた言葉を思い出したことで試合でミスをしてしまい、勝てるはずのチームに負けてしまった実乃梨。「な〜にやっ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/29 11:51
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
冬がやってきました。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/01/29 23:10
(アニメ感想) とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/30 00:33
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
博士「アクセルが喜んでおりますwww」助手「絶対無ぇよwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/01/30 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる