時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS とらドラ! 14話「しあわせの手乗りタイガー」 感想

<<   作成日時 : 2009/01/08 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

「幸せになるって・・・サバイバルなんだな・・・」   by高須竜児

OPとEDが変わるかとだれもが思った・・・
刹那!いつものフレーズが流れだした・・・!
なんだよ・・・前回見納めとかいってバカみたいじゃんorz


きっとこれも演出。
ここからが「始まり」。
キャラ達が各々願いについて考え、各々の想いに気づこうとする。
正しい意味で、ここまでが1クールだったのではないでしょうか?

北村と生徒会長の間に何が?
失恋か北村・・・?

みのりんも心動き始める。
これまで、彼女の恋愛感情の何たるは語られえなかったが、竜児に惹かれつつあるのは間違いない。

そういう意味では亜美ちゃん。
大人だといわれ続けた彼女だが、肝心の竜児には子供と・・・
竜児は、亜美ちゃんを恋愛対象として見ていないと言われたようなもの。 まぁ俺は子供の方が
亜美ちゃんはそれでも強いから、学校に残る決意をする。
いやむしろ、絶対に竜児を振り向かせようという強気な決意だろうなぁ彼女の場合は。

大河は家族の何たるかを知る。
よっちゃん!マジあなたカコイイ!
良いこと言うよホント・・・
そして失恋(と思われ)した北村と対峙。
こんなに落ち込んでる北村は見たことない!!

大河に触れると幸せになれるという逸話が校内を駈け廻っていたこともあり、落ち込んでる北村に触っていいと連呼する大河のセリフがどう聴いてもエロく聴こえてくるのは生物のしての性か・・・
不浄な男め!!

そして、大河にしつこく付きまとっていた男は何か幸せになってるし。
三十路はもはや人生の崖っぷちに立ってるし。
それを亜美ちゃんに救済されるし。
ゆりちゃん・・・全力で応援しています。


さて、遂に万引きGMENにまで目をつけられた外見不良竜児。
彼は何だかんだいってみのりん一筋な様子。



2クール目。
波乱来るのか?
キャラ達の想いが交錯し、絡み合い、いがみ合い・・・
恋愛ものの鬱シーンはズシリと来るから困る。




展開予想
・北村は大河に徐々に惹かれ始める
・竜児が原因で大河と亜美ちゃんがマジ喧嘩
・或いは大河とみのりんがマジ喧嘩
・みのりんは竜児に惚れる・・・も大河がいるので謙遜する
・同じ理由で、謙遜する北村
・亜美ちゃんは仕事に復帰しなければならなくなる
・別れ際、竜児に告白する亜美ちゃん


とりあえず今のところ思い浮かぶだけの展開を書いてみました。
特に大河とみのりんは仲良し・・・出来れば二人のマジ喧嘩は見たくないです。
まぁ展開的には面白いですけど・・・・・・・・・・・・
つか、ベタな展開しか思いつかない自分に絶望s(ry


とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
キングレコード
2009-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 感想
新番組が続々放映されていく中で、とらドラ!は後半戦へ。空いたのは2週間ですけどそれ以上に空いた気がしてならないのは何故なんでしょうね(... ...続きを見る
WirepullerofAnime〜アニ...
2009/01/08 03:37
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」
とらドラ!の第14話を見ました。第14話 しあわせの手乗りタイガープロレスショーの場外乱闘で大河の一撃を喰らった人達が、以後、幸運が続いたため、大河に触れると幸せになれるという噂が学校中に流れる。それを聞いた竜児は、大河にいちばん触れている自分が誰よりも幸... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/08 18:37
「とらドラ!」第14話
 第14話「しあわせの手乗りタイガー」プロレスショーの場外乱闘で大河の一撃をくらった人たちが、以後、幸運が続いているため、彼女に触れると幸せになれるという噂が学校中に流れる。それを聞いた竜児は、大河にいちばん触れている自分が誰よりも幸せになれるはずだと... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/08 19:21
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」
番外編スピンオフのサブタイと見せ。 次への伏線回でした(笑) 大河に触るとしあわせになるって噂が、学園祭後ひろがり。 当の大河は北村&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/01/08 20:39
(アニメ感想) とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/08 20:58
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」
博士「虎だ!お前は虎になるのだ!」助手「古ぃよwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/01/08 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
とらドラ! 14話「しあわせの手乗りタイガー」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる