時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔〜The Sword of URUK〜 横1話「ギルガメスの塔」 感想

<<   作成日時 : 2009/01/09 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

「でもまだアフレコ中だよ!」

ドルアーガ二期!ついに来ましたよ!
今日なんとなく暇だった私は、ニコ生放送を見ておさらいしてからGYAOへ。
生アフレコなんて何かのイベントでない限りそうは見れませんから興奮気味でした。
つか1話全生アフレコは初めての試みな気もする今宵。
KENNさん・・・あなた上手すぎるでしょ・・・。

この1話はなんといいましょうか。「ドルアーガの塔らしくない」んですよね。
ほら、塔を登るっていうイメージが強く付いているので、何か他のアニメの続編を見ているような気分にw
モンスターがそもそも消えてるわけですし・・・いわゆる「普通の町」になってしまっているわけですw
だからそもそもが別世界になったような・・・ね。
でもそれでいてこの面白さは何だろう?1期のテンポというか雰囲気が上手く語り継がれている気がしました。
つかファティナがジルの嫁と化してるし。 らめえええええええええええええ

で、風呂シーンは健在でした!
というか、初っ端からやってくれましたGONZOさん!
幻の塔て平和だなおいw

で、待望のウトゥ素顔!
プロレスラーになっていやがるゥ!
「ウトゥです!」は尚も健在!

で、何、クーパでてくんの?こねぇの?
そんなことばかり思っていました。
で、巫女カイと名乗る幼女少女が登場。
俺は思ったね。
これでクーパが出た暁には、もう萌え死ぬんじゃないのかってね。
でもOPで出てきたからクーパもきっとでてくるはず。

ケルブは料理人化。
ウルク国のやつら酷すぎるだろと・・・。
で、ジルはまた宿屋の主人の夢を見る・・・。


にしても、「ウトゥです」とか「宿屋の主人」とか、実は1期表1話が伏線だったことが判明した!


で、OPがどう見ても野球アニメという相変わらずの罠だったり、ファティナ触手抱き枕がチラリだったりとしたわけですが、1期と劣らない優秀な釣りOPになったのではないでしょうか?


かくして、カイと名乗るようj・・・少女の登場によって、ジルは再び塔頂者として立ち上がるか!?


気になる点
・カイと名乗る少女の正体は?
・ウルク軍はカイを狙っているようだが?
・ギルガメス王の真実とは?
・四騎士とは?
・幻の塔。その頂には何があるのか?
・カーヤとニーバの真の目的とは?
・モンスター達は復活フラグ?
・クーパは生きているのか?


気になるところがじゃんじゃん出てきますね。
どう完結していくのか、期待高まるところです。

さて、プレゼント応募でもいっとくか。
台本当たらなかったし・・・鬱ダ氏ノウorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元搭頂者たち Sword of URUK第1話
 私とドルアーガの塔といえば、今を遡る事24年程前の事。当時リア消だった自分が初めて買ってもらったファミコンソフトが、この「ドル&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/09 23:21
(アニメ感想) ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜 第1話 「ギルガメスの塔」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/10 00:23
『ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜』 第1話 「ギルガメスの塔」
あ、アニメと生放送微妙にズレてる(><){/ase/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2009/01/10 03:14
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話「ギルガメスの塔」
助手「2009年1月期第9弾は・・・」 博士「触手はらめぇぇぇぇぇ」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/01/10 20:40
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話 「ギルガメスの塔」
いきなりお風呂シーン! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/01/11 01:28
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話
公式サイト:http://www.druaga-anime.com/ ...続きを見る
パズライズ日記
2009/01/12 15:56
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第2話「王都メスキア」
黄金騎士団はカイを捜して奔走中。遂にエタナが登場。やはり親衛隊に残り、親衛隊隊長となったようです。黄金騎士団の命令で他の騎士団も動かされているようです。ケルブの居酒屋の外の箱(ゴミ箱?)に隠れていたところを、ケルブの機転で助けられました。なんで最初から居酒屋に ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/01/17 16:32
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話 「ギルガメスの塔」
さて、第1期〜the Aegis of URUK〜でアーメイを失いながらも、最終回でニーバとカーヤに裏切られた一行。彼から半年が経過。カーヤは真のドルアーガの塔にある建物で入浴した後、ニーバと共に再び冒険へ。いきなりサービスシーンです……カーヤはカチューシャを取ってちょっと印 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/01/17 16:34
再登頂発言…の半年後がニート生活!!突っ込みどころ満載でしたわ、この主人公は!!! ドルアーガの塔〜...
 ドルアーガ討伐から半年----。  討伐の手柄は、ギルガメス王のものとなり、真実を知るかつての登頂者たちはそれぞれ日々を過ごしていた。 ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/14 04:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
ドルアーガの塔〜The Sword of URUK〜 横1話「ギルガメスの塔」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる