時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・夏目友人帳 2話「春に溶ける」 感想

<<   作成日時 : 2009/01/13 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像
画像

「人は、花が好きなんだ・・・妖もそうだろう?花は春を知らせてくれるから」

にゃんこ先生が初っ端から大暴走だったこの回。
いやはや腰痛は大変だよな・・・

今回のテーマ。それ即ち「愛」と見たり!
季節もすっかり冬。
雪は寒いけどどこか美しい也。


今回は感動どころが多かったですね。
というより、前半で翠=悪霊をしめしたあたり、割とテンポ早くねと感じた次第。
それでもいい作品ということに何ら変わりはない事実。
そして心地よい感動と、世にも安らかな眠気を、相も変わらず与えてくれた。

3色の虹を見ると願いが叶う・・・
玄、翠、だけでなく、村人にも皆、見えれば良かった。
あたかもそうすれば、こんなことにはならなかっただろうに・・・
でも、最後は二人共、一人ぼっちのまま逝くことにならなくてよかった。


秘かに、春の芽生えを感じたところで、来週は名取さん再び!
夏目と二人での旅館宿泊。
さて、次回はどんな妖が待っているのか。



・・・にしても、この作品を作ってる会社が「あきカン」を作ってるなんて思いたくないorz。


P.S.
キャプが取れたぞおおおおおおおおおおお!という喜びをかみしめた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『続・夏目友人帳』 第2話 「春に溶ける」
今回のところはよっちんが出るってことで、原作をもう一度読み直しました(笑) ...続きを見る
★一喜一遊★
2009/01/13 22:30
(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第2話 「春に溶ける」
夏目友人帳 2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/13 23:36
続・夏目友人帳 2話
第二話 「春に溶ける」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2009/01/13 23:44
続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」
博士「なんというガンダ・・・」助手「中の人で判断するなwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/01/14 22:09
春にコケる 続・夏目 第2話
 ここのところ妖怪・オカルト物のヒットが多いような。昨年頭には墓場鬼太郎がノイタミナ枠でヒットしましたし、この夏目もそうです。かん&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/14 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
続・夏目友人帳 2話「春に溶ける」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる