時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」 感想

<<   作成日時 : 2009/03/26 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

画像
画像

「この世界の誰ひとり、見たことのないものがある。それは優しくて、とても甘い。多分見ることが出来たなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。
だからこそ、誰もそれをみたことがない。そう簡単には手に入れられないように、世界はそれを隠したのだ。
だけどいつかは誰かが見つける手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる 
―そういう風に、出来ている―


一節の恋物語は、ここに幕を閉じる……なんて、詩人めいたことをいってみたいね。
臭すぎて辛いよぉ〜


大河と共に、やっちゃんの親…すなわち祖父母宅にお世話になることになった竜児。
そんな二人に釣られて、やっちゃんは帰省することに。
独身で男に逃げられ、それが原因で仲を違えていたが、仲直り。
一方、大河と竜児はこれでもかというほどデレッデレしやがってからに畜生。
何度キスしとんじゃゴルァ!いつからとらドラ!はエロアニメになっていたんですか畜生!
ふざけやがって!この!この!!!……


と、まぁそんなお話。
そのあと、大河は家族(というか母親)に付き合って学校を止めることに(あるいは転校)。
やっちゃんの家族を見て、家族の大切さに気づいた・・・という展開。

ドロッドロの昼ドラ恋物語は、いつのまにか家族のことを謳っていた・・・というわけか。


一言で、感想をまとめるならそう。

「大団円」という言葉が適切か。
大河と竜児は結ばれて、家族があって、友達が居て・・・
そして、卒業という形で、この物語は終幕したのだ。
いやぁ・・・こんな高校生活って・・・いいなぁ・・・

2話前では考えられないほど、まとまっていて安心。
バットエンドもいいけど、恋愛ものはハッピーエンドがいいよね。
ハッピーだったんだよ。うん。



で、久しぶりに録画していた1話冒頭を見てみた・・・
そしたら・・・そしたら・・・
凄い!凄い伏線だった!
物語の始まりは2羽の鳥が電線に止まるところ。
そして物語の完結は、その鳥達が飛んでいくところ。
そのあとに、「この世界には〜」のくだりが続くのだ。
この盛大な伏線には、正直たじろいだ……!
こういう伏線はホントたまらん!
皆さんも、もし見れれば見返してみればいかがか。


さて長らく、感想を書いてきたが(途中間が開いたりしたけどNE)、この作品も、遂に終わり。
誠に遺憾無きかな。
最後に、一言。

とらドラ!よ、ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とらドラ! 第25話(最終話) 「とらドラ!」
そういう風にできている。いよいよ最終回…良い終わり方だったよ! とらドラ! 第25話(最終話) 感想 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/03/26 04:18
とらドラ! 25話
    おしまい ホラ、お前よりずっとでかいぞ・・俺。誇れよ。(゚∀゚)ノキュンキュン!竜ちゃん、かっけーな。やっぱ男の子だ嘘言ってやっちゃんを実家に呼び寄せ、どっちも仲直り無事完了。    ヨカタ・・・せんべいに手を出そうとして、ジイちゃんひっぱたかれ... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/03/26 04:53
とらドラ! 第25話(終)
第25話『とらドラ!』とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]ついに、とらドラ!も最終回です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/03/26 05:04
とらドラ! #25「とらドラ!」感想
とうとう最終回 出だしから作画がおか・・しい・・・ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/03/26 05:14
とらドラ! 第25話 「とらドラ!」(最終話)
とうとう、終わっちゃいましたねぇ〜。2クール25話、あっという間でした。 ...続きを見る
まほろ*(仮)
2009/03/26 06:36
とらドラ! 第25話(終)
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第25話 とらドラ!いよいよ最終回一体どういう最後を迎えるのでしょうか?竜二が危篤らしいという連絡を受けて急いで実家へ向かう泰子そ... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/03/26 07:16
とらドラ! 第25話 「とらドラ!」
家族ってすごい! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/03/26 08:28
とらドラ!第25話「とらドラ!」
 実乃梨から自分の想いを明かすように迫られた大河。それを言ったら関係が壊れてしまうと思いどうしても答える事が出来ず、パソコン教室から逃げ出した。自分の気持ちをはっきりさせるべく追い掛けると宣言した実乃梨。竜児はどうするのか尋ねられ、悩んだ末に一緒に追い掛け ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/26 08:38
とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 感想
虎と竜は並び立つもの― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/03/26 13:54
とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 (アニメ感想)
最終話はどうやって終わるのか気になっていたのですが、綺麗にまとめられていて良かったです♪ ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/03/26 14:01
とらドラ! 25話(最終話) 「とらドラ!」 感想
とうとう最終回を迎えた「とらドラ!」 アニメ最終回は原作とはかなり違った展開。 まず何よりもインコちゃんが自分の名前を喋りやがった笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2009/03/26 15:12
とらドラ!第25話「とらドラ!」感想
最終回。長かった2クールが終わる・・・。とらドラ!2初回限定版早速感想。めでたしめでたし!・・・って今期のアニメの最終回を見ていて一番感じた。なんせ竜児と大河を見ているとハラハラしてしょうがなかったからね、終盤は。しかし最後はちょいと詰め込みすぎた感じ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2009/03/26 15:40
とらドラ! 第25話(最終話) 「とらドラ!」【感想】
「そういうふうにできている」 ...続きを見る
失われた何か
2009/03/26 17:43
(アニメ感想) とらドラ! 第25話 「とらドラ!」
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/26 22:32
とらドラ! 第25話 「とらドラ!」
「そういうふうに、できている」  いい最終回だった!きれいな終わり方で大満足。色 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/03/28 00:25
とらドラ! 第25話『とらドラ!』(最終回)
今まで原作に忠実な流れを辿っていたとらドラ! 最終回にきてまさかのオリジナル展開とはヤラレタ~!! …最終回だってぇのに録画ミスった(大泣) とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]釘宮理恵, 間島淳司, 堀江由衣, 野島裕史, 長井龍雪キングレコード 2009-04-22by G-To.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/03/28 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる