時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 天体戦士サンレッド FIGHT26(最終回) 感想

<<   作成日時 : 2009/03/28 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初っ端から、衝撃的な始まり方をした最終回。
それはさながらヒーローアニメのソレ!!


概要
ヘンゲル将軍に追い詰められ瀕死のサンレッド。
しかし、最終形態「ファイアー・バード・フォーム」へと進化を遂げ、何とかヘンゲル将軍を退く。
強敵との勝負が終わり、安堵するレッドの目の前に繰り広がったのは、ヴァンプ将軍率いる、フロシャイムの恐怖の怪人達だった!!

という、夢を見たんだ。


後編は、レッドとかよ子、まさかの破局!?
かよ子曰く、レッドには正義の血が通っているらしい。
まぁ26話見てきたが、そんな事実初めて知ったが・・・。

でも確かに、ツンデレなレッド。
どんなことがあってもヴァンプ達にはつき合い続ける。
そんな優しさ。思わず感涙。
そして締めは、求人で面接に行っていたというレッド!
いつまでもヒモではいられないという自覚があったのか。
そして何より、かよ子への優しさか・・・。

最後の最後で、やべえかっこいいぜレッド!!

EDは季節感ないけどクリスマスイヴ。
フロシャイム怪人達も勢ぞろい。
嗚呼、ホワイトクリスマス。
今宵はフロシャイム支部で、パーティだ……。


そして衝撃的のラスト!
ゴドムとソドラ・・・そしてガイマ。
彼等は3人同居だったという事実!
そして、ロボット犬で妥協した。

彼等で締める、なんと粋なんだ!!


常に変わらない面白さで前今期、ギャグアニメの筆頭として現れたこの作品。
その幕切れに、ふさわしい最終回ではないでしょうか?
そしてその名残惜しさは・・・今期最大級。
ありがとうサンレッド。ありがとう溝ノ口!
願わくば、2期があらんことを、懇願する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
天体戦士サンレッド FIGHT26(最終回) 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる