時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・夏目友人帳 第13話(最終回)「人と妖」 感想

<<   作成日時 : 2009/03/31 02:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ああ・・・終わり・・・か・・・・・・

アニメ、夏目友人帳も、本当にもう終わり。
このやるせない空虚感は何だ・・・。
この感覚を、何度味わえばいいんだ・・・・・・。



感想というか・・・もう、書くことないわ。
うん。良すぎて。


人か妖か。
夏目に、遂に決断が迫られる。
そしてその問いに夏目は、「どちらも選べない」とした。
昔は、妖を毛嫌いしていた。
しかし、藤原夫妻に出逢い、大切な仲間達が出来・・・。
そして、「友人帳」というものを巡り、様々な妖達と出逢い、別れ・・・。
それらを繰り返し、夏目は成長していた。
「人」も「妖」も、夏目にとっては、生活の風景であり、そして、どちらも欠かせられない存在になっていた…。
この物語の全てが、今回の話に乗っかってくる。
そして、この作品のテーマそのものをも、謳っている。
まさに、この物語の締めとして相応しすぎる回では無かろうか。



そして素晴らしいのは、演出。
後半は、鳥肌というか震えというか、止まらなかった。
というか、連続でやってきた。

特に・・・特に最後ね・・・

ここでレイコさんを持ってくるかあああああああああああああ!!!


にゃんこ先生のデレ→皆大好き中級登場→藤原夫妻と風鈴の演出→レイコさん・・・と。

この怒涛のラストからのED。
神がかってると本当に思った。
素晴らしい最終回を見ると、この独特の空虚感もより大きいのだと改めて思いました。


ブレインズ・ベース、素晴らしい・・・!
そして夏目友人帳は不滅!
とっくに儲だよ俺は・・・!!


本当にいい作品と出逢えた時の感動。
こんな作品が、もっと増えればいいなぁ・・・。


この作品に関わった全ての人へ・・・

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第13話 「人と妖」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/02 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
続・夏目友人帳 第13話(最終回)「人と妖」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる