時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第3局「対立」 感想

<<   作成日時 : 2009/04/20 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
画像



「一緒に、全国にいこう!」


いつもだけど、今日は一段と画質悪いんだじぇ!


咲のチートによる±ゼロのための麻雀アニメ、3話ハジマタ。
あるいは優希の「だじぇ」によるタコスのための麻雀アニメなのだろうか?

概要
麻雀部に入部することになった咲だが、和との親睦が上手くいかない様子。
一方の和も、やはり咲の存在を認められず、苦悶する。
そんな中、県大会のエントリーが開始する……。



まず、第一におさえておきたいのは、この作品において麻雀というものが、文化的な競技となっているというところ。
語彙が足らず申し訳ないが、いうならば、この世界でいう野球やサッカー等のような、そんな存在になっているということ。
だから学校に麻雀部なんてものも出来る訳だ。(まぁ実際にあるかしれんが)


まぁそういうことで、今日も打つ。
咲さんと和さんのW前線……というより最早一騎打ちに、タコスも京太郎も打つ手なし状態。
天才VSチート。
和はその天才的なセンスを用いて場を掌握するも、やはりチートには勝てない。
またリンシャンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
流石咲さん!名チート使い!!
他にも、3順目にして国士無双を揃えるというこれまたチート。
もはや何でもありだもんね。


ちなみに何か知ったかぶってるけど、麻雀、ほとんど知りません。
毎度いってますが、また言っておく。

だが、国士無双と作らなかった、すなわち、手加減して打っていた咲に和が怒る。
まぁ、そらな……。
だが何だかんだで和解。というより、見事互いの気持ちを通わせることができ、ここに新カップル登場。
一方、タコスくぎゅうこと優希と京太郎が夫婦な展開…………
嫌だ!絶対いやだ!!認めない!!!!

という前に京太郎が断ったようで良かったようで腹立たしい。
俺がもらっていって、いいんだな???


ウォッホン。




さて、どうにも咲の姉たる存在が半端無く強いらしい。
このチート咲を超える力(というより運?)の持ち主……恐るべし!宮永家!!
まぁつまり、強くなるべき天明の元に生まれた、それが咲ということだろうか。
家族も、今は仲違いしているらしいが、揃いも揃って麻雀狂だし。
だって子供の名前を麻雀つけるのって……どーなんすかw

さて、話は変わり、今回の注目は新学校に、新キャラクター。
なかでも異彩を放つのは、龍門渕高校。
メイドがいるわ、なんかどう見てもお屋敷にしか見えんは、部屋広すぎるわ……
こんなの高校じゃねえええええええええええええええええ!!
そしてOPにもいるウサギ耳の娘キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!!
………



これはタコスな人との2大勢力になりそうな気がする。
俺の中ではすでになっている。
く……両手に花というのもまた……いや、なんでもない。



まぁそういう期待の新キャラも出たところで、今日はこれにて。

P.S.
画像

アキカン!CM今回はちょっと早くキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲 -Saki- 第03話 感想
 咲 -Saki-  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/04/20 03:26
【アニメ】咲−Saki− 3話「対立」【感想】
メン清嶺上開花に国士の聴牌ってすげえなしかしw これは可哀想な対比だ。 ...続きを見る
QUATTROism
2009/04/20 04:07
咲 -saki- 第3話「対立」
さて、週末アニメ最後の1本ですが。 ...続きを見る
二次元放浪記
2009/04/20 08:14
咲 -saki- 第03話 対立
全国大会予選抽選会だじぇ!! うひょーー!なんだが強そうな奴らがいっぱいでオラわくわくしてきたぞ!w あのウサ耳と右目閉じてる女の子から強キャラ臭がプンプンするぜ!!w ウサ耳はよく分からないけど、右目閉じてる娘は右目開いたらなにかとんでもないことが起きるに違いない!!! 牌が透けて見えるとかw そして、全国大会ラスボスは咲のねーちゃんだね!! 百合と全国大会で俄然盛り上ってキターー!!!!w ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/04/20 11:24
咲 -Saki- 第3話「対立」
いよいよ全国大会! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/04/20 11:54
咲-Saki-第3話『対立』の感想レビュー
咲の麻雀に対する姿勢に和の怒りが爆発! (#`ε´#) 対立する2人はわかりあうことが出来るのか?というお話です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/04/20 17:34
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第3話 「対立」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/25 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第3局「対立」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる