時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! #1「廃部!」

<<   作成日時 : 2009/04/03 04:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 2

画像
画像

「私、この部に入部します!」

あらすじ

春、新入生がクラブをきめるころ―
田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音楽部の見学へ行く。

しかし部員全員が卒業してしまった軽音楽部は、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
琴吹紬という仲間を加えて、最後の一人をさがしているころ、
「軽音楽部」を軽い音楽(口笛など)と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯が入部してくる。

けいおん!公式HPより


ついに始まりました。けいおん!
テンポの良さとか、動きとか、京アニの風格を堂々と見せつけての始まり。
眠くなる深夜帯に、いやでもテンションが上がってくるOP。
こらおちおちねてられねぇぜ・・・

さて、まずはキャラ。
ドラム担当は部長(のはず)の律。
ベース担当は黄泉お姉ちゃん澪。
キーボード(だっけ?)担当は紬。
そしてギター担当の唯。
そしてこの唯が・・・超テンポ悪い、究極レベルの超ドジっ娘。
軽音楽→軽い音楽→カスタネットとかいう娘!
休日は毎日ゴロゴロしているというなんという俺!!
そして…………可愛い。
こここそが一番重要!!
カスタネット叩いてる姿可愛すぎる!!
口にものを入れたまましゃべ・・・・・っていい!!萌えたから!
あーーーー言動のすべてがいちいち可愛い!!


・・・落ち着こう。


さて、ストーリー自体の感想でも。

数々の名作を生んできた(ムントは忘れて!)京アニクオリティは健在。
細かくよく動く。それとテンポがいい。
演出面では、A,Bパートの始めにカセットテープのA,B面を使うという斬新さが目立った。
劇中で、「翼をください」を演奏するシーンがあったが、流石は細かく動くのが得意な京アニ、バンドの動きが非常に緻密。
それは、OPにも通じるものがあるだろう。
この作品と京アニは、非常にナイスコンビなのかもしれない・・・。


物語的には、ゆるゆると。
ほのぼの学園ものというもの。
これはまた名作が生まれる予感!・・・というか俺の中ではすでに名作。
軽音楽部の4人が、これから何をしていくのか、楽しみでなりません。

余談ながら、劇中歌が作りやすい作品とあって、ボーカルコレクションとか出そうな予感。

それと、EDの澪の全裸(?)に驚いたのは俺だけじゃないよね。


……考えてみれば、この記事、ほとんど唯かわいいとしかいってねージャン(゜д゜)

・・・ま、いっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Pandora Hearts #1
【罪なき平穏】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/04/03 04:42
けいおん! #1
【廃部!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/04/03 04:42
けいおん! #1 「廃部!」
「まんがタイムきらら」原作の「けいおん!」が遂にオンエアーされました。 ...続きを見る
ゼロから
2009/04/03 06:21
けいおん! 1話「廃部」
アニメ けいおん!オフィシャルHP 始まりました、アニメ『けいおん!』第1話・・ ...続きを見る
帝立貴族院図書館
2009/04/03 07:13
新作アニメ けいおん! 第1話「廃部!」 キャプ+++++
始まりました!!京アニ新作、堀口悠紀子キャラクターデザイン &総作画監督!! この組み合わせで思い出すのはやはりらき☆すたですねえ☆ 原作4コマだし。 つかさかっ! 堀口悠紀子作画最高です 第1話のあらすじは・・・ 春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて 軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、 新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。 合唱部の見学にきた琴吹紬をうまいこと仲間に加え、最後の一人を探しているとそこに 軽音部... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/04/03 07:32
けいおん! 第01話「廃部!」感想
新番組第一弾。原作未読です。桜高軽音部/TVアニメけいおん!ED曲Don’tsay”lazy”(初回限定盤)(CD)早速感想。うむ、期待通りの第1話。これだけ期待できる、そしてその期待に答えることができる、やっぱり京アニの絶対的な優位なポジションってのは失われていないんだ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2009/04/03 08:15
けいおん! #1「廃部!」
けいおん!の第1話を見ました。#1 廃部!寝坊した平沢唯は、ジャムを塗ったトーストを頬張りながら学校へと向かうのだが、時計の時間を見間違えていた。入学式も終わり、二週間経っても運動音痴な唯は部活選びに悩んでいた。「澪!!クラブ見学行こうぜ」「クラブ見学?」... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/03 08:41
けいおん! #1「廃部!」
今期1番の注目アニメ始まりました! [画像] さすが京アニ製作だけあって作画はとてもキレイです。 でも、それにも増してキャラクターや話の展開がとても面白かった! ほのぼのアニメっていう情報はあったけど、ギャグ顔や笑いのあるシーン、面白くてあっという間の30分でしたv [画像] このアニメの主役でもある平沢唯がよくまぁ動くことwww 常に驚いたり笑ったりしてるので、この子見てるだけでも面白いですねw 見た目はらき☆すたのつかさっぽいけど、その血を継いでいるのか、天然で放っておけない感じの子。 見た... ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2009/04/03 09:55
けいおん! 第1話「廃部」感想
新アニメ2作目! 原作は既読です。 ...続きを見る
八月の鍵
2009/04/03 11:52
「けいおん!」第1話にDMCのクラウザー様降臨www!
2009年春アニメ感想第2弾! アニメ「けいおん!」第1話のネタ感想です。 ...続きを見る
カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜
2009/04/03 12:50
けいおん! 1話「廃部!」
>けいおん! 1話「廃部!」 ...続きを見る
カストルの徒然日記
2009/04/03 18:26
(アニメ感想) けいおん! 第1話 「廃部!」
けいおん! 4 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/03 20:03
けいおん! 第1話 「廃部!」 (アニメ感想)
アニメ けいおん! 第1話 「廃部!」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/04/03 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます!

懐かしい曲だと思ったら『翼をください』でしたね。
曲名が思い出せなったもので・・・w
ラストEDの澪の裸には脅かされましたね♪

P.S. 間違って違うアニメのトラックバックを送っちゃいました・・・すいませんm(_ _)m
Cherry
2009/04/03 05:00
>>Cherryさん
翼をくださいは学生らしさが出ていて良かったですねw

TB了解です。一応削除させていただきます。
とりぐらふ
2009/04/04 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん! #1「廃部!」 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる