時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤテのごとく!2期 第1話「禁断のマラソン自由形!」 感想

<<   作成日時 : 2009/04/04 02:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

まさかの深夜帯移行で何かと話題のハヤテのごとく2期が遂に始まった。
時間を間違えて前半ほとんど見逃しましたorz。
OP見れないってのは痛いんだよなぁ…

概要
白皇子学院でマラソン大会が行われるという。
その中で、マラソン自由形という、二人一組で行われるものがある。
そして優勝者には金一封、1億5千万という話。
ナギはこの大会で優勝しなければハヤテをクビにするという無茶な展開に。

というところだと思う。
あまり把握できてないので、チラホラと違うかも。
というより、当たってる自身無いorz


さて、全体的な感想をザラっと。
前半ほとんど見逃したせいもあり、物語わかんねえええええええええええええ。
しかし、相変わらずのハヤテのごとく!だった気がします。
最初テンポ悪いと思いつつも、見なおしてみたら割とそうでもなかったという・・・。
まぁそんなこともあり、記事修正しました。


物語的にはまず・・・

優勝賞金1億5千万のマラソンてどんなだよ!!

いくらなんでよありえなすぎるwいくらVIP学院とは言えw
それと橋がある学院て何だw
今更だが・・・何かと謎だな白皇学院・・・。

ナギが意外にも体が柔らか・・いや、意外でもないか・・・だったり。
ヒナギクさんは相変わらず高所恐怖症。
先生の方の桂さんは相変わらず最悪な人間でしたw

ハヤテ、ヒナギク、まりあさんじゅうななさいなどの助けを受け、遂にゴール直前までたどり着いたナギ!
テープを切る寸前、そこに現れたのは桂雪路!

おとなげねええええええええええええええ!!


1話は1期のおさらいみたいなもので、ほとんどのキャラが登場。
懐かしい面々を久しぶりに見ることができてうれしいです。
実は1期は最終クール見れてないってのはここだけの話


それにしても、なんとも妙な感覚です。元朝アニメを深夜で見るというのは・・・
また、2年たつこともあってか、今期始まっているのに、2年前に戻っているような。なんとも形容しがたい奇妙さがありますw


さて、ということで実感わきませんが、ハヤテのごとく!、本当に帰ってきました。
何だかんだ言っても、期待してしまいます。
それと、次からは時間勘違いしないようにせねばw





それと、まさかのヒナギクEDでワロタw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[新]ハヤテのごとく!! #1「禁断のマラソン自由形!」感想
早朝帯からまさかの深夜帯へ 元から時間帯がおかしいアニメでしたけどね ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/04/04 05:22
ハヤテのごとく!! 第01話 『禁断のマラソン自由形!』
雪路のバカあああああ!! 今夜は1時1分に起きたw 見逃さなくてよかたー ...続きを見る
ナ ナ イ ロ ☆
2009/04/04 05:28
ハヤテのごとく!!第01話「禁断のマラソン自由形!」感想
朝アニメだったんだよね・・・これ。まぁ内容はかなり深夜向けだったと思うけどね(笑)【Blu-ray】ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ水着編!Blu-ray〈初回限定版〉早速感想。やはりというかなんというか、一期を一年も見ていたせいか、とっても違和感を感じるなぁ。キ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2009/04/04 08:04
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
1年ぶりに帰ってきたハヤテのごとく。 …時間軸は1月に巻き戻ってますね。 より原作準拠で展開するのかしら? ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/04/04 11:16
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
2009年春アニメその3。 ...続きを見る
だるだる日記 ver.2
2009/04/04 11:40
アニメ ハヤテのごとく!! 第1話 感想
アニメ ハヤテのごとく!! 第1話 『禁断のマラソン自由形!』 の感想。原作は一応見てる。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険00R2
2009/04/04 13:11
ハヤテのごとく!! 2nd 第1話「禁断のマラソン自由形!」 (アニメ感想)
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第1話「禁断のマラソン自由形!」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/04/04 15:41
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテ2期始まりましたね〜 キャラデザは全体的にかわいい感じになってますね。 ヒナ>ナギ>マリア プッシュ具合はこんな感じ? ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/04/04 16:06
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 感想
ヒナの出番が多くてうれしい。 ...続きを見る
パール
2009/04/04 16:20
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/04 22:41
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」感想
一期は実はあんまり見てないです サイボーグ執事のとこくらいしか記憶にないという……。 原作は全部読んでます……けど原作通りにいくのでしょうかね? ...続きを見る
八月の鍵
2009/04/04 23:38
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」とりあえず、登場人物紹介回だったのでこんなものなのかな?って感じですね。 お得意のパ... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/04/05 00:27
第2期ハヤテ開始……だけど、第1期の事はほぼフォーマットしての第2期でありますね。ハヤテのごとく!!...
 第1期は土曜深夜34時と言われながらも1年間も放送されました(≧▽≦)  今回は第2期だけど、時間帯は深夜!!!  しかも、ゴルゴ13アニメの後枠&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/12 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
ハヤテのごとく!2期 第1話「禁断のマラソン自由形!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる