時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第1話「出会い」 感想

<<   作成日時 : 2009/04/06 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

画像
画像


「奇跡を可能にする強運……その力、神か悪魔か―」


いきなり百合展開かよ!?
で始まったこのアニメ。
麻雀のアニメということで、麻雀ほとんど知らない身としては、ついていけるかととにかく心配であり(そういう理由でアカギも見ていない)、しかしこの際に覚えられれば・・・とは思ったが

無理だったorz
知らない人はついてけねえええええええええええ!
と、そんなアニメだったわけだ。
まぁ、当然か。当然だろう。


しかし!このアニメのために解説ページをズラリと見ていて良かった!!
2割程度だが、理解できるぅ!


まぁ、用語なんかはわからんので、芯の面白さはわからないんだろうが、全体的なノリを見て感想書いていきたいと思います。



ちなみにアカギもみてないのになんで咲を見たのかというと、脱衣麻雀を期待したとかじゃ断じてないんだからね!!


まぁエロななにがしを求めたってのは男の性でしょうよ……。

さて、ではそろそろ本編の感想でも・・・。


概要
わけも分からず麻雀部に連れて行かれ、麻雀を打つ事になった咲。そこには小川のほとりで出会った少女、和がいた。
結果、対局は和の勝利で終わったが、咲の打ち方に疑問を感じた和は、もう一回打って欲しいと願う。

咲-Saki- 公式HPより


どうにも、家族麻雀のトラウマで麻雀が嫌いになってしまったという咲。
負けるとおやつを取り上げられ、勝ちすぎても怒られるというなんとも不条理なことに。
それが原因で、勝ちでもなく負けでもない、±0点になるような打ち方に、自然となってしまうという。




全±0・・・だとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

これは何か?
RPGでいつも1だけ残して勝つみたいな・・・そんな荒技か!?

・・・
・・・

例え下手ですいません。

いずれにせよ、超人の枠であることはわかった。
家族麻雀でそんなことできたら苦労はしない!
いや・・・やっぱ才能があるってことなんだろうな。
あるいは・・・スタンドか!?
なんだこいつは!!
なんなんだああああああああああ!!!

リーチ棒やら何やら、仕掛けても無意味。
運すらも味方にする、上条さんも涙目のその力。


そして、それを彩る素晴らしすぎる演出。
衝撃が走り、雷が鳴る。
麻雀をここまで盛り上げてくれる、まさに神がかった演出。

これ・・・麻雀だろ・・・?と言わんばかり。

画像


そしてこの風呂シーン!
ああくそ可愛いなぁもう!
湯気邪魔だ!ウセロ!!


フフフ・・・キャラも可愛いし物語も面白い。
演出も良くてと・・・これはもう名作フラグ。
と思った時、台に電撃走ったように・・・俺に電撃走る!!

画像


これがGONZOだとでもいうのかあああああああああああああああああああ!!!

この、ある意味本編よりも印象に残った衝撃。
GONZO・・・今度こそ復活か!?
たのむ・・・ジャンラインみたく残念なのはご免被る。
亜空カンな展開はやめてくれよおおおおおおおおおおおお!


そしてEDはなんと白熱戦闘ものに。

これを機に・・・というより、もっと楽しむために、麻雀覚えようかな。
なんて思う今宵であった。



P.S.

画像

アキカンCMキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!



咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5
ムービック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
小林 立

ユーザレビュー:
部長かっこいい予選県 ...
試合白熱中!!いよい ...
百合漫画の男キャラは ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[新]咲-Saki- #1「出会い」感想
個人的にかなり期待の作品 原作は読みました。 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/04/06 05:07
咲-Saki- 第1話 「出会い」 感想
★★★★★★★★☆☆(8:期待!) ...続きを見る
サボテンロボット
2009/04/06 06:48
咲 -Saki- 第1局「出会い」
デ、悪魔(デビル)咲…… ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/04/06 08:47
咲 -Saki- 第1話「出会い」
お客様=カモってことですね判ります(笑) 咲は嫌いだって言うのに麻雀部に連れて行かれます。 そこには小川のほとりで出会った少女・和もい... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/04/06 09:07
咲-Saki- 第1話 「出会い」 【感想】
GONZOの麻雀萌えアニメ。 ...続きを見る
失われた何か
2009/04/06 10:37
咲 -saki- 第01話 出会い
麻雀はおまけの萌えアニメ、そう思ってた時期が私にもありました・・・。どうやら本気で麻雀やるみたいです。常に0点を維持するのがどれだけ難しいか、麻雀を知らない私でも分かります。場を完全にコントロールする技術と、天から授かった類稀なる幸運! 牌置くと衝撃波!! 咲の瞳から稲妻!! どうなってんだこの麻雀w 可愛い顔してなにこの無駄な熱さw リンシャンツモがどういうモノかさっぱり分かりませんが、熱さだけは伝わってきましたw おもしろい・・おもしろいぞぉおおお!... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/04/06 10:58
咲-Saki-第1話「出会い」
 清澄高校の1年生宮永咲は、本を読むのが大好きな高校1年生。今日も河原で1人本を読んでいると、歩いてくる少女に目を奪われた。「うああ奇麗な娘。でも同じリボンの色。あの娘も同じ1年生?」一目見ただけで、少女の可愛さに見惚れた咲。恥ずかしく顔を本で隠しながら、少女 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/04/06 12:28
咲 -saki- 第1話「出会い」
やっぱり麻雀難しい〜(ノ∀`*) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/04/06 14:33
咲 -Saki- 第1話 「出会い」
>咲 -Saki- 第1話 「出会い」 ...続きを見る
カストルの徒然日記
2009/04/06 16:03
咲 -saki- 第1話 「出会い」 感想
ルール知らんでも楽しめそう♪ ...続きを見る
wendyの旅路
2009/04/06 19:53
咲 -Saki- 第1話 「出会い」 (アニメ感想)
アニメ 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/04/06 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人生ゲームで初期金額でゴールするとか…?

とにかく、勝っても勝たせても自分の点数が変動するから、±0なんて普通出来ることではないのです。

キャラが可愛いアニメは大好きなんですけど、萌えシーンみたいなのは苦手だから抑え目にしてほしいな…
99
2009/04/06 11:44
>>99さん
まさに神業というやつですな。

にしても、その例えは上手すぎるw
とりぐらふ
2009/04/06 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第1話「出会い」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる