時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! #2「楽器!」 感想

<<   作成日時 : 2009/04/10 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

画像
画像


「やっと始まったな」「私たちのけいおん部!」

待ちに待った!けいおん!2話。
思わず原作に手を出したけいおん!2話。
クラ○ザーさんは出てないぞミ☆
今回もゆるゆると書いていくぜよ。


実は風邪こじらせてダルいというのは内緒。


概要
かくして軽音楽部に入部することになった唯だが、肝心のギターが無い。
そこで、メンバーと一緒に楽器専門店に赴くことに。
様々なギターが乱立する中、唯が気に入ったギターはなんと25万。
もちろん、手持ちが5万の唯ではどうしようもなく、部員全員でアルバイトをして稼ぐことに。


そしてオチは、紬が社長令嬢で値引いてもらって5万になったよオチ。
そこしれぬ女王様っぷりに思わず度肝を抜かれる。
それからそれから……

画像


判断基準そこかよ!!

しかしその眉毛は親から受け継いだものだったのですねムギさん。



最初は部員紹介から。
言わずもがな、黄泉お姉ちゃん澪の「ゆ・・・ゆい?」で萌えた。
アレを食らったら悶絶失神ものだね。
今週一番の萌えどころはここに決定!



澪はこれからDONDON可愛くなってくるぞぉ!気をつけろぉ!



彼女の不器用さには、ニートに通じる何かを感じた。
まぁ、あれだけベースうまきゃ大丈夫だとは思うけどねぇ・・・
このご時世だしねぇ……。



っと危ない。鬱方面な話に発展するところだった。


軌道修正。

律は相変わらずのデコだし、紬は相変わらずの眉毛だし、そして唯は相変わらずのアホの子。
…というより、アホの子すぎるだろw
僅かな距離なのに辿りつけないというG・E・レクイエムばりのスタンド発動するわギターと添い寝するわ…
ま、そこが可愛いんだけどねwwフヒヒwwサーセンww

でも確かに、何でも高い金だして買ったものは愛でたくなりますよね。
それが楽器とかだったら、尚のことなんじゃないかなと思います。


Σ(゜д゜)ハッ!

今気づいたけど、全員名前1文字なんだね!!(今更だなヲイ!)



それと、唯は餌付け出来るということが判明。
餌付けするから俺のところ来いよ
……なんて思ったりしてないぜ?





さて、ここらで本編を見てのまじめな感想をここでひとつ。

この回で、けいおん部の友情が、早速生まれているところに目をつけたい。
いくら部活のためとはいえ、全員でバイトして、そのお金を唯のギター代に全額寄与なんて真似、普通はできない。
そしてその姿を見た唯が断るシーンも見どころ。
こうして、仲間というものが生まれていくと思うと、なんとも微笑ましい心持ちですのぅ。

それと、この回で早くも、軽音楽部≒おやつの式が成り立っているところも重要かw





さて、どうにも、来週は早くも中間試験とのことで。
やっぱテンポ早いな〜……。
というより、バンドという活動もまだしてねぇじゃねぇか!!
唯なんてまだチャルメラしかひけねえじゃねえか!!!
こんなんで武道館ライブなんて・・・・・・という突っ込みはなしの方向で(バリバリしちゃったけど)。
来週は唯のアホの子っぷりが全開する予感。



P.S.…

さて、澪の「私、なんでもやるよ!」発言に・・・

「まさか、ば・・・ばばば売しゅ・・・・・・!!」
とか
「25万やるから俺に奉仕しろ」
とか思った君はエロゲのやりすぎか、さもなくば変態だ。



・・・ん?俺?
HAHAHA決まってるじゃないかそんなの……


……
……
…………


思った訳ないだろ?



画像

ごめんなさいウソです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! #2
【楽器!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/04/10 03:56
けいおん! #2『楽器!』
ようやく軽音部活動開始か?と思いきや… そうか、楽器の購入がその前にありましたね(笑) ある意味ココも楽器を始める際に立ちはだかる壁だよね〜。 ユルいのに何故かアツくもなったけいおん!第2話。 Don’t say“lazy”(初回限定盤)桜高軽音部 大森祥子 小森茂生 ポニ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/04/10 04:00
けいおん! 第2話 「楽器!」
澪可愛いよ澪な回! かわ唯をはじめ全員可愛いけど今回はなんといっても澪の恥じらいが良かった^^ 他のメンバーは皆どこか図太いところが&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2009/04/10 04:01
けいおん! 2話「楽器!」
アニメ けいおん!オフィシャルHP 今回は、澪の照れっぷりが可愛かった。頭から煙 ...続きを見る
帝立貴族院図書館
2009/04/10 04:05
けいおん! 第2話「楽器!」
軽音部に入った唯。でも感覚としては、今だお菓子を食べに行く場所って感じのよう(^^;)それでも唯にとっては、生まれて初めての部活!!期待で胸躍らせているようです(^^)ベースは澪。ギターは恥ずかしいからベースを選んだんだそう。実は繊細な子のようで。許容... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/04/10 04:10
けいおん! 第02話『楽器!』
今週の標語:アホの子から目を離してはいけません! ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(箱)
2009/04/10 04:52
けいおん! 第02話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第02話 楽器!いよいよ唯の初めての部活動が始まりますさてどうなるのでしょうね初めての部活に参加する唯そこでは紬によるティータイムがwでは... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/04/10 06:12
けいおん!第2話「楽器!」
本格始動…? ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/04/10 07:30
けいおん! 第2話「楽器!」
生で見るつもりがEver17やりながら落ちる→5時に目覚めるってwwww 一応録画しておいた俺GJとしか言いようがないっす(*´▽`) ...続きを見る
二次元放浪記
2009/04/10 07:59
けいおん! 第2話「楽器!」
軽音部なのにお茶ばかり(^^; やっと唯がギターを買おうって話になりますけど。 ずっとぽぉーって生きてきた唯だけに買うだけでも一騒動&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/04/10 09:22
けいおん! 第2話
「楽器!」 あああ、けいおん、すごくイイ〜!! なんかもーサイコーと雄叫びあげた ...続きを見る
Brilliant Corners
2009/04/10 10:36
沢庵紬は天然腹黒?「けいおん!」第2話
アニメ「けいおん!」第2話の感想です。 ...続きを見る
カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜
2009/04/10 11:20
けいおん!第2話「楽器!」
部活をはじめました! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/04/10 12:04
けいおん! 第2話 「楽器!」 感想
自分が欲しいものって、意外と高い♪ ...続きを見る
wendyの旅路
2009/04/10 13:25
けいおん! #2「楽器!」(簡易版)
けいおん!の第2話を見ました。#2 楽器!『幼稚園の時も小学生の時も中学生になってもずっとボーっと生きてきたけど…高校生になった私は初めて部活を始めました!!』部活でもらえるお菓子が楽しみな唯は楽器がないと始まらないのでギターを購入する決意を固める。澪から... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/10 13:56
(アニメ感想) けいおん! 第2話 「楽器」
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/10 16:42
けいおん! 第2話 「楽器!」感想
澪のEDの方が売れてるみたい。 ...続きを見る
パール
2009/04/10 17:40
けいおん! 第02話 楽器!
澪「・・・ゆ・・・唯・・?」 カッハァアア!!!??(@唯+管理人) 澪かわぇええええ!!! 恥ずかしがりっ娘なのか!!! 上目使い・最・強!!!(*´д`*) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/04/10 17:55
けいおん! 第02話「楽器!」感想
第2話!家にある楽器はカオスパッドくらい。・・・あれって楽器なのか?桜高軽音部/TVアニメけいおん!ED曲Don’tsay”lazy”(初回限定盤)(CD)早速感想。サブタイにあるように、楽器を買う話。唯のギターですね。買うまでに色々ありましたよと。なんだか見ていて微笑ま... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2009/04/10 20:25
けいおん! #2 「楽器!」
黒髪の秋山が、ギターを持っている姿は、やはり格好の良いものです。そして、琴吹紬は本当にお嬢様? ...続きを見る
ゼロから
2009/04/11 02:20
けいおん! 第2話「楽器!」
原作にオリジナルの味付け。 とっても素敵んぐな1本でした! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/04/11 11:34
けいおん! 第1話&第2話 感想
予想以上に面白かったです。 ...続きを見る
あにめ漬け
2009/04/11 13:03
[アニメ]けいおん!:第2話「楽器!」
 今年は、ツリ目で控えめな子の時代がくる! ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2009/04/12 12:45
けいおん! 第2話「楽器!」
博士「レスポール!君に決めた!」助手「ポケモンかよwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/04/24 22:59
紬さん、そこで『大人の権力』を使っての値切りをしたら怖いっすよ、マジで! けいおん!第2話『楽器!』
 唯が入ってくれたおかげで、軽音部廃部は免れた\(^o\)(/o^)/  でも、唯にとっては 生まれて初めての部活 で、期待で胸躍らせています。 ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/02 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん! #2「楽器!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる