時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲 第8局「前夜」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/25 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

「それじゃ皆、全国へ向けて出発よ!」


画像
画像


今回はタイトル通り決戦前夜のお話。
オリジナル要素が高く、原作を遂に全巻揃えた私的にも満足な出来となっておられた。
清澄の5人、そして風越女子の5人を主体に、決勝進出4校のお話が出てきた。

咲と和に加え、まさかの久とまこのキマシが展開された清澄。
池田に猫耳……ちょw可愛すぎワロタwの風越女子
悪魔で執事な小野Dの龍門渕
ステルスモモがまんま幽霊な鶴賀。

君ならどこを選ぶ?俺はどこでも喜んで行こう。
……でも風越女子には行けないね。

画像


い、いいい池田スタッフに愛されすぎだろおおおおおおおおおおおおおおおおお!
成程・・・これは可愛すぎる。
咲のキャラは可愛いキャラ多すぎるすぎると思うんだ。
というより、俺の好みをついてくるキャラが多いんですね。

にしても風越のメンバー見てると何か和む……

画像


ねーよww
どうなってんだよww
いくらなんでも無理がありすぎるだろw
まぁ、許すけどNE。
ホァーッ!

さて、おなじみタコスさんはタコスラーメンを注文するもあえなく撃沈。
挙句京太郎とフラグ成立という恐ろしい展開に。
つか清澄は「咲×和」「久×まこ」「京太郎×優希」と全員カップルになってるじゃねえか!!
だが最後の一組は断じて認めねええええええええええええええええええ!

タコスラーメン作れれば俺のところ・・・いやなんでもない。


それにしても、皆応援したくなるなぁ……
龍門渕は別にしてなw


はい、そういうことで、遂に来週から始まります。決勝戦!
全国の希望はどこの手に!?
それから、衣様はいつ出ますかの?


それと、ED戻りました。

P.S.

画像

ア、アアアアアアアキカンCM復活キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
しかもパワーアップしとるがな!
先週の絶望を、ボクは乗り越えた……
嗚呼神よ……ありがとう。


そして俺はアキカンCMとEDの関連性に気づいた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲-Saki- #8「前夜」感想
それぞれの決戦前夜を過ごします。 竹井部長の想いは熱いですね〜 自分一人の部からここまで成長した嬉しさもあるでしょうが ここまで来たらもう全国に行くしかないでしょー! ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/05/25 04:05
咲 -Saki- 第08話 感想
 咲 -Saki-  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/05/25 04:56
「咲-Saki-」第8局「前夜」放送されました♪(決勝まで進出した4校のそれぞれの想いが語られます!...
= 今日は「咲-Saki-」第8話放送されました! = ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2009/05/25 05:00
咲-saki- 第08話
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第08話 前夜決戦前夜な話です。しょっぱなから白百合ですwまず咲達は部長久の好意でラーメンを奢ってもらうことに和はラーメンを食べるのは初めての... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/05/25 05:23
咲 -Saki- 第8局 「前夜」
 県予選決勝前夜のお話です。といっても開幕日と同じ日なんですけどね。今回は麻雀していません。透華が牌を弄っているぐらい。麻雀アニメなのに。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/25 06:19
咲 -Saki- 第8話「前夜」【感想】
予選1日目終了。帰宅の途につく清澄高校の面々。 電車で帰り、眠って肩を寄せる咲に和は頬を赤らめる。 ...続きを見る
失われた何か
2009/05/25 07:38
咲ーSakiー 第8話「前夜」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 試合前夜ということで、麻雀勝負よりも各ドラマが中心の回でした。そし&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/05/25 08:50
咲‐Saki- 第8話 「前夜」
咲と和が恋人同士にしか見えない(ノ∀`*) 見つめ合っては頬を染める2人・・・w ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/25 09:13
咲 -saki- 第08話 前夜
今週は決勝前にみんな(視聴者も)の士気をあげる為のお話ということで、部長とマコ、咲と和など、それぞれが大会にかける思いを語った内容。和と咲の百合度もアップしたことだし、準備は万全だじぇー! ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/05/25 10:45
咲 -Saki- 第8話 「前夜」 (アニメ感想)
アニメ 咲 -Saki- 第8話 「前夜」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/05/25 12:39
咲 -saki- 第8話「前夜」
予選決勝前夜を描いたので麻雀シーンはなし。 でも百合成分はしっかり補給♪ 咲&和、久&まこでいい百合百合っぷりを見せてもらいました。 優希はこのあとどうなるのかなあ。 京ちゃんにモーションかけてるけど京ちゃんはその気ゼロだし。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/05/25 17:35
咲‐Saki- 第8話 「前夜」
咲‐Saki- 第8話 「前夜」 &nbsp;久とまこさえもお互いに頬を染めあうのは意外だったわw 咲‐Saki- 第8話 「前夜」 感想 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/05/25 18:11
(アニメ感想) 咲 -saki- 第8話 「前夜」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/25 18:22
咲-Saki-第8話『前夜』の感想レビュー
麻雀での対局シーンは使わずに、演出一本で決戦前夜のボルテージを高めていくお話でした。 ある意味、物凄い冒険な気もしますが、作品自体の懐の深さと、それをやり遂げるスタッフさんの気合いのおかげで良回だったと思います。 原作になかったシーンと、忠実に再現したシーンの両方が、それぞれ打ち消し合わずに伸ばしあって、各出場校毎の試合にかける意気込みを上手く表現出来ていたのが好印象でしたね。 \(^_^)/ ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/05/25 19:35
咲 -Saki- 第8局『前夜』
それぞれが決勝戦に向けて気合いを高める、そんな咲 第8局。 しかし私の目には百合色総天然色だった30分。 …仲良きことは美しきかな(笑) 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子ポニーキャニオン 2009-08-19by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/25 23:59
咲-Saki- 第8話の感想
アニメ 咲-Saki- 第8話 『前夜』の感想書いてみました。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/05/26 00:04
【アニメ】咲−Saki− 8話「前夜」【感想】
この無い胸とは対照的に・・・ ...続きを見る
QUATTROism
2009/05/26 00:19
咲‐Saki- 第8話「前夜」
ほっちゃんキャラは相変わらずですwww ...続きを見る
明善的な見方
2009/05/26 23:55
咲‐saki-第8話「前夜」
 シード高の実力を見せつけ順当に勝ち進んだ竜門渕・風越女子。無名の存在から勝ち上がった鶴賀学園。原村和のワンマンチームだと思われた清澄。様々な思いを持った4チームが決勝へ勝ち上がった。全国大会へ進めるのはわずか1チーム。3年生は敗退が決まると引退となってし ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/05/27 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲 第8局「前夜」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる