時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! #7「クリスマス!」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/15 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

画像
画像



「一緒に寝てもいい?」


概要
全世界的にクリスマス。
軽音部4人は、和も引き連れ、平沢家でクリスマス会を行うことに。
クリスマスの飾り付けをする中、憂は昔のことを思い出していた。


ああ、今回は平沢姉妹の回だった……
初っ端唯&憂の必殺幼女コンビが来た時点でこの回は他の回を圧倒的に凌駕していた……。
マフラーと手袋の演出は、オリジナルながら感動しすぎた。
上手くつくるものだなぁ……
嗚呼…( ;∀;)イイ姉妹ダナー
唯はダメな子だけかと思っていたが、何だかんだでいい子だ。



他には皆歓喜のサンタ澪だったり
さわ子伝説に新たな礎が刻まれたり
ムギの家どんだけだよ!だったり
だったけど、やっぱ平沢家の姉妹が良すぎてもう目に付かなんだ。
いつまでも、仲が良いままで居てほしいなぁ……なんて本気で思ったよ。



さて、クリスマスから一気に初詣ネタまで持ってきた。
唯は相変わらずニート。憂は相変わらずの家政婦みたいな。
澪は相変わらずのポジションで、ムギは相変わらずのアレ。
律は相変わらずのまともキャラ・・・そうか、律はまともキャラなのか!今気づいた!
そしてさわ子先生は・・・フフ。

それにしても展開が早い。
この調子じゃ2年編いっちゃいそうだな…と思った矢先……。

次回、遂に2年編スタート!
新入生来る!
正直1年生で終わらせると思ってたからビックリだよ…

あ、あずにゃんくるうううううううううううううううううう!!
唯のメイド姿も乗じて、テンションは上がる一方だZE!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! #7『クリスマス!』
ラブラブ姉妹がラヴすぎる話(爆) そして…そんな姉妹を生み出した両親はこれまた超ラブい夫婦らしい。 ビバ、ラヴシスターズ!! TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 ポニーキャニオン 2009-05-20by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/15 03:06
けいおん! 第07話 感想
 けいおん! ...続きを見る
荒野の出来事
2009/05/15 03:19
けいおん!第7話「クリスマス」【感想】
アバンは憂が回想する姉唯とのクリスマスの思い出。 ...続きを見る
失われた何か
2009/05/15 03:54
けいおん! 第7話「クリスマス!」
今回はクリスマス!!は、早いっ(><)唯と憂の姉妹にとって想い出深いこの日。サンタさんへの願いが「ホワイトクリスマス」なぁんて可愛いじゃないね、憂は♪でもその願いを叶えたのは唯。クッションの中綿を使って家の庭をデコレーションして憂を喜ばせてあげたようで... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/15 05:07
けいおん! #7 「クリスマス!」
長いマフラーを2人で使う平沢姉妹。平沢唯、優しいのね。 ...続きを見る
ゼロから
2009/05/15 05:48
けいおん! 第07話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第07話 クリスマス!今回はクリスマス回前回どうよう色々気合が入っている模様です話が普通に面白かったですねやってくるクリスマスそして思い出... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/05/15 06:33
けいおん! #7「クリスマス!」
けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/05/15 07:00
けいおん! ♯7 「クリスマス!」
 憂を下さい! 相変わらずハイスペックな妹ですね。姉大好きなところがいいです。唯もそんな彼女のツボをちゃんと押さえているところが侮れませんね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/15 07:06
けいおん! 第7話「クリスマス!」
結局先週土日のアニメの録画を見ないままここまできてしまった(´・ω・`) とりあえず土曜日にでも見ないとなー。 ...続きを見る
二次元放浪記
2009/05/15 07:45
けいおん! 7話 「クリスマス!」
ホワイトクリスマス! ...続きを見る
穹翔ける星
2009/05/15 08:07
けいおん! 第7話 「クリスマス!」
けいおん! 第7話 「クリスマス!」今回は夜食のうどんを煮ながら見たので所々見れてない俺です… いいさ、録画はしてあるもん…、 なんという百合姉妹…京アニは百合厨を殺す気らしいな…!!!萌死…なんてステキな死因…しかし百合フィルターがない人はこれをどう見るんだろうなー一応百合萌えってモノがあるって説明はムギちゃんの百合厨属性で説明されてはいるけれど…、毎度の疑問です。それにして... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/05/15 09:27
けいおん! #7「クリスマス!」
どうもどうもw 久しぶりのアニメ感想です。 ...続きを見る
Jupiter
2009/05/15 10:50
けいおん! 第7話「クリスマス!」
アバンからすっげえいい話で癒されました〜 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、ちゃんと ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/05/15 12:05
けいおん! 第7話「クリスマス!」
あったかあったか♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/15 12:14
けいおん! 第7話「クリスマス!」
本当に血が繋がっているのかと疑ってしまうほど、性質の違う唯と憂。見てて微笑ましくなるくらい仲の良い姉妹。特に今回は憂ちゃんのよく出来た妹っぷりが際立っていたエピソードでした。 ...続きを見る
よう来なさった!
2009/05/15 12:54
けいおん!7話 「クリスマス!」感想+購入日誌+ネタ。
唯と憂の姉妹愛がとっても心温まるクリスマスストーリーでした★,。・:*:♪ 「能天気な姉と健気な妹」優しい空気で満ちていて見ていて微笑ま... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2009/05/15 13:38
けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想
みんなでワイワイ♪ ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/15 13:38
(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/15 16:21
けいおん! 第7話 「クリスマス」 (アニメ感想)
アニメ けいおん! 第7話 「クリスマス」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/05/15 18:51
けいおん!第7話「クリスマス!」
良きかな姉妹愛(*´∀`) ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/05/15 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん! #7「クリスマス!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる