時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第7局「伝統」 感想

<<   作成日時 : 2009/05/18 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

「原村和こそ……あの『のどっち』ですわ!」
画像
画像


遂に原作を4巻まで買ってしまいました。
タコス娘と衣様のどちらを選ぶべきかが最近の脳内公論の議題になっている今日
俺は・・・どうすればいい?


それと今更だが透華の執事小野Dだったのかw


概要
中学全国大会優勝、和の高校デビュー試合が遂に始まる。
観客も注視する中、和は部長に言われたとおり、ペンギンを持って現れる。
試合の最中、そこにいたのはネットマージャン界の伝説「のどっち」だった。



はい。そういうことで今日はおっぱいのおっぱいによるおっぱいのための回。
伝説的なまでの超演出もあり、何かもう色々カオスに。
OPのアレはのどっちだったのか!という真実と
その羽根どこから振ってきたんだよという疑問と
なんだよその手に持ってる杖は、という謎めく謎が俺の脳内を巡っている。


これがペンギンさんパワーか!
あのペンギンさんが某魔法少女アニメのユ○ノみたいな役割ってことか……。
嗚呼……あのペンギンになりたいと思った人間が何人居るか……。
俺もなりたい。
フフフ……君たちは紳士だ。


それにしても麻雀はわからんぬ。
そんなことよりタコス娘の食べかけタコスをおいらが食べゆ!!


そして咲さんはおなじみチートを展開。
あんな軽く流されてたまるかあああああああああああ!
4万点とばすとか・・・どんくらい凄いんだかわからんがとりあえず凄すぎるんだよ!!
まぁ咲さんなら仕方ないか。
そんなことよりタコス娘の食べか(以下略)。


だが!そんな咲さんもタジタジの!!一人目で全員トばすというとんでもパワーを使ったのが風越女子。
彼女等も、本格始動。

画像


ギ…ギアス…だと!?
羽根とかはいてないとか色々あったが・・・ついにギアスまで……。
しかしいくら超演出(とはいてない)に定評のある咲だからといって、この演出は何だw
にしても風越の部長さんかっこええのぅ・・・
そしてあの猫耳の子はなんなんだ……


で、なぜか新EDになっとる……
タコス娘EDは何処へ!?
まぁ確かに話の展開的にも新EDって感じだけど……いっぱい登場人物出てくるし。


次回、『前夜』
決勝前、出場校4校のキャラ達の紹介みたいな回になるのだろうか。
来週こそ衣でるはず!



また見てギアス!


P.S.
画像

折り返しのアキカン!キ……

こ・・・来ない・・・だと・・・?
そ、そんなバカな!嘘だ!嘘だといってくれ!!


う・・・うわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

画像
画像
画像

もう色々と鬱だからタコス娘の大三元!を貼って紛らすじぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲-Saki- #7「伝統」感想
ついに予選一回戦の副将戦、和の出番です。 実力はいかほどに! ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/05/18 03:22
咲 -Saki- 第07話 感想
 咲 -Saki-  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/05/18 04:21
咲 -Saki- 第07話 『伝統』
エトペン欲しい ぬいぐるみ出して ...続きを見る
ナ ナ イ ロ ☆
2009/05/18 04:41
【アニメ】咲−Saki− 7話「伝統」【感想】
理詰め麻雀の天使 ナゴエル〜 ...続きを見る
QUATTROism
2009/05/18 04:48
咲-saki- 第07話
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第07話 伝統開幕した大会そして満を持して和の登場です果たして勝負の行方は…。和の出番がやってくるその手にはエトペンを持っているそして対局時和... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/05/18 06:09
「咲-Saki-」第7局「伝統」放送されました♪(和&咲の高校デビュー戦ですね!そして風越と龍門渕も...
= [http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/16267276.html 今日は「咲-Saki-」第7話放送されました!] = ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2009/05/18 06:15
咲 -Saki- 第7局 「伝統」
 咲の試合はカット。主役なのに。和と透華と風越女子なお話でした。それにしても龍門渕って何でみんな制服が全然違うのでしょう? ...続きを見る
つれづれ
2009/05/18 06:52
咲 -Saki- 第7話 「伝統」 (アニメ感想)
アニメ 咲 -Saki- 第7話 「伝統」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/05/18 08:19
咲 -Saki- 第7話「伝統」
エトペンのおかげでネットと同じように打てるようになったのどかが本領発揮。 のどっち覚醒ですね〜 馬鹿にされていた相手を圧倒的力で倒&... ...続きを見る
ミニスカ少女のドラマティックオンラインラ...
2009/05/18 08:29
咲 -saki- 第6話「伝統」
清澄高校、決勝進出!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/05/18 10:03
咲 -Saki- 第7話「伝統」
のどちゃんのターン! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/18 10:09
咲-Saki- 第7話「伝統」
原作を読んだ時にも思ったんだけど、咲の打つシーンを何故見せないのだろうか。打ち筋を秘密にしておく意味がわからないし、そもそも必殺技1つで流れを変える打ち筋には拘らない麻雀、と言っていいのか疑問ですが、麻雀アニメなんですから。その辺りは、他のキャラよりも重.... ...続きを見る
よう来なさった!
2009/05/18 11:19
咲‐Saki-第7話「伝統」
 全国高校生麻雀選手権県予選1回戦がスタートした。団体戦で行われる対局は、中堅戦まで終了しており清澄高校は優希・まこ・久が登場。3人ともトップの成績を残し、ここまで得点で大きくリードしていた。迎えた副将戦には和が登場した。「原村だ!」「去年の全中選手権覇者 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/05/18 12:49
咲 -saki- 第7話「伝統」
さて、県予選一戦目も大詰め、ついに今回からのどっちの出番です。 ...続きを見る
二次元放浪記
2009/05/18 17:10
(アニメ感想) 咲 -saki- 第7話 「伝統」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/18 18:45
咲-saki- 第7話 「伝統」
ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も周囲の視線を集めている和に苛立ちをみせる。そんな状況を唯一、久だけが楽しそうに眺めていた。 ...続きを見る
まったりぶろぐ
2009/05/18 18:48
咲 -Saki- 第7話「伝統」【感想】
ネット上では無類の強さを誇った「のどっち」こと和がついに高校予選の対局の舞台に。 ...続きを見る
失われた何か
2009/05/18 22:22
咲 -Saki- 第7局『伝統』
伝統が無いから伸び伸びと打てる清澄。伝統があるから気迫が違う風越女子。 何となくこの2校が激戦を繰り広げるのかな〜なんて。 でもそしたら龍門渕の透華サマがキレそうではあるな(笑) ンでも思わせぶりに紹介されてる天江衣なる人物も気になる…。 先を知らないとこう.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/18 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第7局「伝統」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる