時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第10局「初心者」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/08 03:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 18 / コメント 0

「それは……四暗刻じゃ!」
画像
画像


名の通り初心者妹尾の回。
ステルスモモただひたすらにステルスな回。
そして外じゃない方の衣の回。
そしてそしてすすり泣きタコス娘の回。

よし。
今週も頑張れそうだ。


概要
勝者と敗者。それぞれの想いを秘めたまま、勝負は次鋒戦へと移る。
まこは、幼い時から雀荘に居たこともあり、ほとんどの状況を記憶しているという。
眼鏡をはずすことで、その記憶がイメージとして湧いてくるという。
しかし、対戦相手の一人、鶴賀学園の妹尾は全くの初心者で……。


ということで、今回の次鋒戦はオール眼鏡という何かしらの陰謀を感じるメンバー。
妹尾さんの初心者っぷりが親身になれた。
それにしても、半荘という短い麻雀の中では素人が強者を下すこともある・・・ということか。
運の要素も強い麻雀。説得力がある気がする。

一方、咲と和は相変わらず愛し合っている模様。
一緒に仮眠室で寝るんだってさ。

画像


ん?この図式どこかで見たことある希ガス・・・

HA!これは!!
DVD2巻の特典そのものぢゃまいか!
成程・・・そういうことか・・・



そんな中、エトペンを盗まれてしまう。
犯人は、清澄に1回戦で負けた今宮女子の2人。
そんなところに、衣が現れてエトペンと戯れてどう見ても子供にしか見えないが子供じゃなく衣らしい。
まぁつまり、人外じゃない方の衣はどう見ても小学生であげくにとても可愛いということだ。
藤田プロも推薦の可愛さだ。
俺的にタコス娘と双璧を成す。

画像

フフフ。フフフフフフフ。
ほぼ一般人の警備員にまで「全国区の魑魅魍魎」なぞと言わしめた人間(?)とは思えん。
かくして、エトペンを和に届けるという衣ちゃんのはじめてのおつかい。

それもいいが、京太郎さんももっと優遇してあげてください。
ま、野郎なんてどうでもいいがNA!

次回、中堅戦!部長の登場!
中学時代、あの福路を苦しめたというその実力はいかに?
一方、龍門渕の一は、手錠をつけられていたが……?
次回「悪戯」。お楽しみに。

P.S.
アキカン!CM…こ・・・こねえ・・・!
そしてそういう時に限ってキマシED。
どうやら前に提唱した「アキカン!CMとEDが繋がっている説」が確立したz!
画像


今回はEDに出てきた鶴賀学園をキャプ。
影が薄すぎにも程があるだろ桃子さんw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲 -Saki- 第10話 感想
 咲 -Saki-  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/06/08 03:52
咲‐Saki- 第10話「初心者」
私も福路キャプテンに褒められたい〜・+゚'(ノ。´∀`)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/08 04:07
咲 -Saki- 第10局 「初心者」
 眼鏡っ子対決でした。空気だった鶴賀学園にやっとスポットが・・・。でも、次からまた空気なんでしょうね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/08 06:46
咲-Saki- #10「初心者」感想
先鋒戦が終わりそれぞれのチームに戻り各々のやる気に火が付きます次鋒戦に向かう咲と和は仮眠室で寝ることにそんなに広かったら布団離して寝ろよ!その気があると期待してもいいんですか?(゜ω゜)まこは眼鏡を取ると強くなるとか厨くさい能力ですねw過去すべての記録を記憶から呼び起こすとか無理ですえwwwリーチつもトイトイでスーアンとかwww純粋に振り込んでおけばスーアンまで飛躍せずにすんだのに。本人の手牌宣言すればそれを認めるルールなら役満にしなくてもよかったんじゃね?まこの見事なおやっかぶりで手痛い失点で... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/06/08 07:18
咲 -saki- 第10話「初心者」
次鋒戦スタート。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/06/08 07:31
咲 -Saki- 第10話「初心者」【感想】
予選1回戦終了。 優希は2位だったが悔しさの余り泣いてしまう。 あんまし寝ていない咲と和は仮眠室で寝る事にする。 ...続きを見る
失われた何か
2009/06/08 07:55
咲-saki- 第10話
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第10話 初心者優希の出番が終わり次はまこの出番です果たしてこの劣勢を跳ね返せるのか!?その前に原作ではなかった和の後輩が登場も乗る電車を間違... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/06/08 08:25
咲 -Saki- 第10話 「初心者」 (アニメ感想)
アニメ 咲 -Saki- 第10話 「初心者」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/06/08 15:28
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第10話 「初心者」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/08 18:04
【アニメ】咲−Saki− 10話「初心者」【感想】
既に高まる次回への期待。そういった意味でも10話は非常に魅力満載。 ...続きを見る
QUATTROism
2009/06/08 19:36
咲 -Saki- 第10話「初心者」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 先鋒戦が終了。福路 美穂子の一人勝ち状態でした。優希は成績こそまあよ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/06/08 19:46
咲 -Saki- 第10話 『初心者』  感想
&amp;nbsp;  始まった県予選決勝戦。 先鋒戦は、風越のキャプテンの活躍によって、風越女子が、他の3校を抑え、ぶっちぎりの1位で終える結果になりました。 &amp;nbsp;  優希は、苦戦を強いられるが、なんとか2位につけ、次のまこに託すのだった。 今回の結果、2位にはつけたが悔しくてたまらない優希。  終わった後、久部長の激励に思いっきり泣いてしまう優希だった。 それを察していた和は、同い年の自分達がいては優希は泣けないと思い、今回はおもいっきり泣かせてあげようと自分達... ...続きを見る
独り言の日記
2009/06/08 21:09
咲-saki- 第10話 「初心者」
次峰戦開始直後、まこは早々とメガネを外す。裸眼となった視界には、過去に記憶した膨大な観戦記録がイメージとなって浮かび上がっていた。これらのイメージ(記憶した観戦内容)が、大事な局面で手助けとなり有利に闘いを進めていくハズだったのだが…。 ...続きを見る
まったり☆ぶろぐ
2009/06/08 21:32
咲-Saki- #10 初心者
初心者って夜伽の初心者かと思ったら 鶴賀の次鋒だった。 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2009/06/09 20:46
咲 -Saki- 第10話
第10話『初心者』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、まこのターンですね。あんまり出番なかったけど。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/06/10 02:49
◎咲-Saki-第10話「初心者」
多分のどかの中学生時代の友達が電車を乗り間違える。圧勝した人が、風越のミホコは大はしゃぎ?龍門淵の純さんはテンション下がりまくり。ユウキちゃんもテンション下がって帰ってくる。部長さんに褒められて大泣き。それを察したノドカは咲と仮眠室へ。そして、次峰戦は... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/06/26 13:03
-Saki-咲 第10話 「初心者」(池田ファン視点)
●池田 哀願動物で愛玩動物 ...続きを見る
blog 仮定の不在証明:執事喫茶セント...
2009/07/23 19:59
☆咲-Saki- 第10話 「初心者」
妹尾さんツモる。トイトイでしょうか?というのに対して、 それは「スーアンコーじゃー!!」とマコさんつっこむ。 トイトイだと思ってスーアンコーだしちゃうなんて恐ろしい子!! ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/18 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第10局「初心者」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる