時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! #11「ピンチ!」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/12 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

いつも見てるワンセグチューナーが逝ったので本日はキャプなし(´・ω・`)
今回のタイトルの如く、こっちもピンチだったZE……
ち、ちくしょおおおおおおおおおおおお!



概要
学園祭に向け、いつもにならぬ本格的に練習を始める軽音部。
しかし、唯のギターはビンテージ並にボロボロ。
修理をしてもらいに楽器店を訪れる。


とまぁギターの弦を変えるという基礎的にも思えることを知らなかったという流石唯さん!な展開。
修理に金がかかることすらも知らないという流石唯さん!
そこにしびれる!でもあこがれねー


ということで、いつか唯がギターを買いにいった店と同じと思わしき店に尋ねる。
そこは必然的に琴吹家の系統。5000円の修理代を権限でチャラにしてもらった!
……あれ?なんかデジャビュ?
持つべきものは友達ダナー


一方澪は、レフティ(左きき用)フェアに釘付け。
にしても、レフティってのはそんなに珍しいのか。
まぁ確かに左きき用はさみって店頭であまり見かけないしね。
でも右きき用はさみってのも見かけない希ガス……
……そうか、単に俺が文房具店に行かないだけか。




とまぁ澪が釘付けのところを律が帰らせようとしたら何かゴチャゴチャな展開に。

何ぞこの修羅場w
くっ……けいおんでシリアス展開は止めれと何度もいったはず(か?)!
ちらほらとシリアスな展開が入ってきてはいたけいおんだけども、今回ほどのものは流石に酷くてよオホホ。
鬱だ……こちとらただでさえ鬱なのに……
やっぱこういうアニメはシリアス展開要らないな!

ということで、まぁ鬱展開の中でも一際輝いておられたのはやはりマドンナさわ子!
やっぱイイキャラしとるなぁ



して、今回の最大の見どころは梓が自主的に猫耳をつける姿・・・といいたいところだがキャプが取れないことに気づいて鬱になってきたおrz


更に、俺の鬱に背中を押したのは予告の一文字


「最終回」

Σ(゜д゜)

Ω ΩΩ<ナナナナナンダッテエエエエエエエエエエエエエエエ!!
そ・・・そんなバカな……
絶対13話だと信じていたのに……
いつ見ても、怖いわこの単語。

次回、「軽音!」
律からうつった風邪をこじらせた唯さんが何かをしでかす…のか?
色々あったが、やはり最後は学園祭で終わらせるようで安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第11話 感想
 けいおん! ...続きを見る
荒野の出来事
2009/06/12 02:56
けいおん! #11「ピンチ!」感想
作品に似つかわしいおどろおどろしい雰囲気で始まるOPは前のままでした。このまま最後までいくのかな?バンドの命名は一晩考える方向に。ギターの手入れをまったくしていないというか知らなかった唯練習にならないということでみんなで楽器屋に行くことに。メンテナンス中に2年連続で紬の楽器屋に行くのってわざとだろwwwサービスになるの目にみえてるだろ常考・・・アレ?律と澪の関係に暗雲が。オリジナルっぽい嫉妬なのか、和に近づく澪をあまりよく思ってないのか。。。練習するもバンド内の雰囲気激ワル・・・あずにゃんの制止... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/06/12 03:02
けいおん!【♯11】「ピンチ!」
残り3話となってしまった今作。 噂では、今回はシリアス回だとか。 ...続きを見る
チェルキエット⌒ぱすてる
2009/06/12 04:25
けいおん! 第11話「ピンチ!」
もうすぐ学祭!!みんなで演奏できることで楽しみで仕方ない梓。昨年の演奏も聞きたかった・・・ということで、さわ子先生が取り出してきた記録映像。っていつの間にそんなもの撮ってたんだよ(><)流石さわ子先生♪抜かりはないようです(^^)ライブに向け、準備を進... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/12 05:07
けいおん! ♯11「ピンチ!」
「律ちゃんの代わりはいません!」  紬はいいこといいますね。  ほんの少しだけいつもと様子が違ったお話でした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/12 06:05
けいおん! 11話 「ピンチ!?」
平沢唯とずっこけギータ! ...続きを見る
穹翔ける星
2009/06/12 06:22
けいおん ! 第11話 「ピンチ!」
唯ちゃんのギター、女の子だったんですね! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/12 06:22
けいおん! 第11話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第11話 ピンチ!迫る学園祭そこでのライブを楽しみにしている梓は去年のライブ映像を見せてもらうことに澪は嫌がるがさわ子の命により唯律に止め... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/06/12 07:06
けいおん! 第11話「ピンチ!」
昨日テスト終了→今日提出のレポートで徹夜、というコンボを食らったので正直へろへろです。生活リズム乱れてるなんてレベルじゃねーぞ! ...続きを見る
二次元放浪記
2009/06/12 07:42
【放課後ティータイム】けいおん!第11話「ピンチ!」【感想】
2度目の学園祭が近づく。 梓にとっては初ライブ。でもやぱり学祭への申請書を出していなかった。 そこへ申請書を出す時にバンド名が決まって... ...続きを見る
失われた何か
2009/06/12 07:46
けいおん! 第11話「ピンチ!」
何でシリアステイストを盛り込んだのかよくわからんなあ… 唯が風邪引くくだりは原作どおりでよかったんでない? まありっちゃんの横でねんねしてる唯は可愛かったけど。 原作既読者と未読者で評価が大きく分かれそうな回でした。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/06/12 08:43
けいおん! 第11話「ピンチ」
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 11〜12話は、いつもよりもシリアスな展開になると聞いていま&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/06/12 08:53
けいおん! 第11話 「ピンチ!」
けいおん! 第11話 「ピンチ!」はぁあぁああああぁぁあなんという百合…、いいなぁ、そうだよ、こういうのがいいんだよ、こんなの描けるようになりたいなぁ ケンカをしてるのにそこまで険悪なムードな様に感じないのは何故なんだろう?けいおんのゆるさを残しながらこんなエピソードが作れるというのはもう本当に脱帽というかなんというか…怒鳴りあったりとか激しい事しないからなのかな?澪がお見舞い... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/06/12 09:25
けいおん! 第11話 「ピンチ!」 (アニメ感想)
アニメ けいおん! 第11話 「ピンチ!」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/06/12 15:10
(アニメ感想) けいおん! 第11話 「ピンチ!」
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/12 16:25
けいおん! 第11話
けいおん!第11話、「ピンチ!」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2009/06/12 21:09
けいおん! #11 「ピンチ!」
去年の学園祭のライブでのことを中野梓に知られてしまった!?秋山澪。可愛そうにこれでは、先輩の面子丸潰れですね。 ...続きを見る
ゼロから
2009/06/12 21:38
けいおん! 第11話 「ピンチ!」
来る学園祭ライブに備えて、それぞれの意気込みなどでもりあがる軽音楽部。 だが、肝心の練習を始めた途端唯のギターの調子がおかしいことが判明する。 彼女はギターを定期的にメンテナンスするということを知らずそのせいで弦が錆びてしまっていたのだ。 これでは練習にならないという梓に急かされ、唯は楽器店でギターをメンテナンスしてもらうことに。 ...続きを見る
まったり☆ぶろぐ
2009/06/13 15:22
けいおん! #11「ピンチ!」
「いやあ、うちの澪がいつもお世話になってまーす」  今回のひと波乱は単にヤキモチ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/06/14 11:27
アニメ けいおん! 第1話〜第13話 感想まとめ
アニメ けいおん! 第1話〜第13話 感想まとめ ...続きを見る
アニメサークル
2009/06/29 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん! #11「ピンチ!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる