時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第11局「悪戯」 感想

<<   作成日時 : 2009/06/15 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像
画像


※エトペン終了のお知らせ



もうなんか最近一週間で一番の楽しみになっている咲。
今週はいきなり麻雀から始まるじぇ!
しかし、他の試合と比べ、どうにもほのぼのBGM。
だが、そっからのBGMの切り替わりは熱かった。


概要
風越女子が席巻する中、中堅戦が始まる。
清澄からは部長、久が登場。
久の麻雀は、勝負の時ほど悪い待ちになるとのこと。
しかし、その特性が見事活き、猛威的な追い上げをかける久であった。
一方その頃、衣と今宮女子の二人の争いでエトペンが二つに裂けてしまう。


安全牌が危険牌になる。部長はある種、怖い打ち手である。
・・・なんて麻雀やったことないオラが語る。
どんな待ちにも意味がある……か。
なんというか、いちいち言うことを言うなこの人は!
そして彼女の悪い待ちの結果が今の清澄高校麻雀部だと、まこは言う。
ヤバい、このセリフはマジで感動した・・・


画像


久さん!火出てますがな!!
とか
牌を上に投げてドーン!とか
とにかく今回の演出も凄かった。

いやー、にしても強い!
天上天下、まさに無双。
部長の活躍により、清澄大逆転。
龍門渕の一も、ここにて覚醒。
下位2校の巻き上げにより、事態はまるで振り出しに戻ったよう。


前半の巻き上げを一気に落とした風越文堂。
彼女を慰めるために福路さん登場!
久との対面。しかし久は覚えていないよう。
「ほ?」は良かった。


それからそれから、原作ではほとんど目立たん鶴賀の人達が目立ってていいよこのアニメ。


さて、試合も良いけどそうじゃない方もイッチョ!
化け物じゃない方の子供衣がはっちゃけ続けるぞ?
化け物じゃない方の彼女は本当に可愛いんだけどな……
にしてもよりにもよってみんなして生き物扱いかよwww

衣の声も登場時は「ねーな」と思っていたが、なんだ、合ってるじゃないか・・・。

にしても、肝心の主人公は今回「エトペン?」という寝言(突っ込んだら負け)だけ・・・。
一話寝てるだけの主人公って……

画像

あ、咲の寝顔かわいいな。癒された。
それから咲と和は相変わらず・・・ニヤニヤ。


次週、恐らく副将戦。
ステルスモモは来るのか!?それだけが気がかりな今日この頃。
しかし30分ほど遅れるしorz
アキカン!CMもすっかりこねえじゃねえええええええかああああああああああ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲‐Saki- 第11話 「悪戯」
今回は、中堅戦! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/15 05:40
咲 -saki- 第11話「悪戯」
どうしても衣がのどっちや咲の一歳年上だと言うことを忘れそうになります。 つうか普通にそうには全く見えません(ぉ ...続きを見る
二次元放浪記
2009/06/15 08:30
咲 -saki- 第11話 悪戯
ここぞと言う時は悪い待ちを選ぶ部長。要するに相手の裏をかくことになってるわけだね。でもそれだけじゃなくて、和のように論理的な打ち方も出来るから、さらに相手を揺さぶることが出来ると!部長素敵ーーー!! 牌を弾いてツモする時がカッコ良すぎて惚れたw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/06/15 10:59
咲-Saki-第11話『悪戯』の感想レビュー
部長の実力が初公開!&和のエトペンが大変な事になるお話です。 特に部長、カッコイいよ、部長!という感じでした。 アバンの2人は大会中に会場へ辿り着く事が出来る... ...続きを見る
萌えレビュ!
2009/06/15 14:38
咲 -Saki- #11 悪戯
来たぜ ぬるりと・・・ っていうか手から火が!! ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2009/06/15 15:55
【アニメ】咲−Saki− 11話「悪戯」【感想】
和のアプローチがあまりにもストレートで笑った。 ...続きを見る
QUATTROism
2009/06/15 21:29
プラダ メンズ
咲-Saki 第11局「悪戯」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/05 19:26
プラダ トート
咲-Saki 第11局「悪戯」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 10:34
エアマックス 95
咲-Saki 第11局「悪戯」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/23 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第11局「悪戯」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる