時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第14局「存在」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/06 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 1

鶴賀の真打、遂にキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


2クール目突入1回目。
卓から一人消え……鶴賀の東横桃子、遂に覚醒!
副将の真のボスとは彼女のことさ!
ということで今日は素晴らしいまでにモモの回。
テンションが何か半端ないことになってるけど、なるべく落ち着いていくっすよ!

概要
和のパーフェクトゲームを阻止すべく、立ち上がる透華。
高得点の和了で1位に躍り出る龍門渕。
連荘戦、波に乗った透華が席巻すると思われたとき、なんと無警戒でリーチに振り込んでしまう。
和と透華の一騎打ちに、突如として現れた伏兵……鶴賀学園の通称「ステルスモモ」が卓上から消える。



流石に今日は超緊張した。
一番楽しみだった回ということもあり、もう心臓バクバクでしたよ。
いやーーーーーーーーーーーーーーーーー待ってました!
なんかもう嬉しすぎて上手く言葉にまとまらんぬ!


まず、なぜ俺がこんなにこの回をwktkしていたのか、一応説明しておきたい。
それはまぁモモが出るからだが、なぜそこまで?ってのはあると思う。
何故?それは彼女のとてつもない「イレギュラーっぷり」にある。
ただでさえ4校のうちでイレギュラーな鶴賀学園。
そして、和と透華の戦いに突如現れる存在のイレギュラーっぷり。
気づいていないが、すでに副将戦は三つ巴の戦いになっている。そんな感じ。
こういうのホントたまらない。
そして「ステルス」という完全奇抜のチートみたいな能力もまた心を打ったのだろうか。
かじゅ先輩とのイチャイチャっぷりの心打ったんだろうさ。
ともあれ、物語的にもその他でも、とにかくツボを突いてきたのがこの回なのだと、言わせてもらいたい。


モモの声が、いやはやなんだこの可愛さは!
ああ、中の人(なんていない!)もモモか。いやこの人なら納得だ。
この声も相まって、原作よりもさらに可愛くなっちゃってますよこら。
加えてですね、あんな風に涙流されたりしたらですね、たまらんですなこれはww
何よりモモのどこがいいかって言ったらやっぱり性格だなぁ。
普通こういうキャラは根暗だったりするんだけども、彼女はそんなこと無い。
そこに魅力を感じるなぁ……。
影が薄いのに今回最も影が濃い!なんて突っ込みは禁止な。

それにしても、映像化して見ると恐ろしさが際立つな。ステルス。



さて、今回は今までほとんど語られ得なかった鶴賀学園の内情が描かれる。
かじゅ先輩かっこよすぎだ……。そらモモが惚れる訳だよ。
そら「私は君が欲しい!!」だもんな。
しかしいつもクールなかじゅ先輩も、モモの前ではデレデレじゃのぅ ニヤニヤ
本当、いいカップルだと思いますよ。はい。
画像

この二人・・・いいなぁ・・・。

やばい、なんか始まる前は凄く書きたいこと溜まってたはずなのに上手くまとまらない!
もっと書くべきことがあるような気がして止まない……。
ここまで俺の心を昂ぶらせた回なだけに、なんかこんだけで終わらせるのはいやに悔しい。
とりあえず透華と和のスタンドバトルは凄いなおい。


透華と和の戦いが激しかったのとは逆に、モモ関連の話は非常にクールな感じに流れていくのも今回のいいところか。
にしても、透華は和どころじゃなくなってしまったな……。




はい、次回。
正直、咲の本編は終わっちゃったようなもんですか(おい)。
というか、やっとこさ主人公が活躍するっぽい大将戦。
そういえば今回、むしろ主人公の方が金メダル級の影の薄さだったな。
咲や衣は当然だが、個人的に最大の見どころはかじゅ先輩もとい加治木ゆみ。
衣や咲のチートとは違う、実力派の、カリスマ性のある麻雀を打ちます。
次回「魔物」
名の通り魔物が卓に現れます。誰かは言わない。




嗚呼、オーバーヒートしすぎた反動で明日の朝が超絶鬱モードに入ると思うと怖い。


P.S
画像

ここでまさかのアキカン!のCM復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
でも本編の興奮の方が大きすぎてちっとも何とも思わない!!不思議!!
そういえば咲の新OPもLittle Nonだった気がした。
今のマイマイマイOP気にいってたんだがな〜。

それから、咲のHP。
モヤモヤがかかってたモモのキャラ欄が普通になってるのでぜひ訪れてみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲 -Saki- 第14話 感想
 咲 -Saki-  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/07/06 03:48
咲-Saki-【第14局】『存在』
存在感の無い方、 麻雀しませんか?w ...続きを見る
チェルキエット⌒ぱすてる
2009/07/06 03:49
咲-Saki-第14話「存在」
ステルス桃、発動! <あらすじ>副将戦前半。和のパーフェクトゲームを阻止したのは ...続きを見る
ライトノベルシアター
2009/07/06 03:57
咲 -Saki- 第14局 「存在」
 存在感がないなんてレベルではありませんね。消えるって…。これが本当の幽霊部員? ...続きを見る
つれづれ
2009/07/06 06:23
咲‐Saki- 第14話「存在」
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)(2009/03/25)小林 立商品詳細を見る 東横 桃子を中心に鶴賀学園チームの百合ドラマが描かれていた回です。麻&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/07/06 08:58
咲 -Saki- 第14局『存在』
微熱でエンジェルモードへ突入した和と 怒りでデビルモードに入った透華による後半戦。 個人的には以前、意味深に副将と大将の実力を示唆してた敦賀が そろそろナニカしてくれそうで楽しみだった、咲『存在』。 まさかそんなキャラだったなんて…! 咲-Saki- 2 初回限定版 [D.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/07/06 10:13
咲 -Saki- 第14話「存在」【感想】
原村和と龍門渕透華の対局も前半戦オーラス。 ...続きを見る
失われた何か
2009/07/06 10:32
咲-Saki- 第14話「存在」
のどちゃんのパーフェクトゲームなるか!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/07/06 10:50
咲 -saki- 第14話 存在
ステルスモモって本当に消える能力なのか!!w これはとんでも能力だろ!!www、と笑い飛ばすことができませんでした。なぜならめっちゃイイ話だったから・・・(´;ω;`) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/07/06 11:05
?-Saki-??14?
???? ???????(*&??*)???? ?????????? ????? ...続きを見る
Brilliant Corners
2009/07/06 11:31
咲-Saki-第14話『存在』の感想レビュー
スーテールースーモモだー! 三 (/ ^^)/ 今週は目立つ!という事に特化した透華のターンかと思いきや、目立たない!という事に特化したモモ(桃子)にスポットが当たる... ...続きを見る
萌えレビュ!
2009/07/06 12:38
咲 第14話「存在」
今回は鶴賀のターン。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2009/07/06 14:56
咲-Saki- 第14話「存在」
ようやくステルス桃ちゃん登場。このキャラが登場するのを楽しみにしてこれまで視聴してきた、とううのは過言だけどw 一番好きなキャラですからね、楽しみにしていたのは本当です。 ...続きを見る
よう来なさった!
2009/07/06 15:07
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第14話 「存在」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/06 19:28
咲 -Saki- 第14話 『存在』
俺も存在が薄い、そんな時期がありました 今も先生に回答飛ばされる程度に薄いです ...続きを見る
ナ ナ イ ロ ☆
2009/07/06 20:13
咲 -saki- 第14話「存在」
ステルス桃子、本領発揮!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/07/06 21:04
咲-saki- 第十四局「存在」
マイナスの存在感どころか・・・ステルスモモの独壇場! な咲-saki-第十四話。 ...続きを見る
二次元美少女って素敵ですよね。
2009/07/06 22:27
桃子・・龍門渕に戦線布告!:咲-saki- 第14局 「存在」
<県予選 副将戦 後半戦結果(途中経過)> ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/07/07 09:23
【咲-Saki- 第14局−存在】
見えない、聞こえない・・・・。ある意味、最強。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/07/07 20:13
咲-Saki- 第14局 「存在」 の感想
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)小林 立 by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/07/07 21:41
咲-Saki- 第14局「存在」
「私は君が欲しい!!」  今回良かった〜。桃子の想いにもう涙が止まらなくて…。誰 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/07/08 00:13
咲‐Saki- 第14話「存在」
ついに、原作でも大人気のステルスモモが初お目見え! まぁ、今までもところどころに出てましたけどねw ...続きを見る
明善的な見方
2009/07/08 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
ピッコロ
2009/07/08 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第14局「存在」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる