時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第15局「魔物」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/13 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

「記録よりも記憶に残るって大事だよな」

画像
画像


ネットトラブルで遅れながらこんばんは。
いやはや、前回よりはマシだが、こういうの勘弁してほしいじょ……。
全開のテンションインフレの影響がただでさえ大きいというのに……
うおおおおおおおおおおおお!実況分が足りないじょおおおおおおおおおおおおお!


概要
副将戦後半、ステルスモードになった鶴賀の桃子。
そんな彼女の能力だったが、デジタル一辺倒の和には通用せず。
終盤、龍門渕と風越も応戦し、点数には大差ないものの、清澄、鶴賀の無名校がトップという展開で副将戦は終了。
そして、数々の想いを乗せ、舞台は遂に大将戦へ―――。


さて、まず最初に新OP,EDキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
モモの顔だしまで待っていたということか!
これで実況の鷲頭さんが勢いが落ち着く…のか?

OPはまいまいまいも好きだが、こっちもかなりいい。
特にサビのメロがすごくいい!
しかしLittle Nonはこじかといいアキカンといい咲といい、濃いアニメ担当が多いな。


ああ……新OP、EDになったのにこんなにさみしいのは偉く久しぶりだ。
前の奴が好きすぎたって意味じゃなくて、なんか終わりに近づいてるみたいで寂しい……。

今回で、和の愛称が正式に「おっぱいさん」で決定。
化け物みたいな胸とかその他色々あったが、シンプルでいい感じだ。

画像

おいw透華さん魂が抜けとるがなw
今回全然目立てなかった……。
確かに、目立ちそうなところでモモに持ってかれたしなぁ……。
本当に目立たなかったからなぁ……。
しかも和に叫んでも誰もいねえし……
なんかすげえ哀れな人じゃないかw
透華さん…俺は応援するぜ。


画像
画像

さて、咲と和が愛のタッチを交わしたり

咲と和以上にモモとかじゅ先輩がイチャイチャだったり

透華が散々に言われたりする中……



ああ…
画像
人外の方の衣様が・・・来てしまった・・・
もう終わりだああああああああ!!

……おろ?
幼女モードに戻っとるがな……。
ズットコノママデイロー!
しかしながら、優希はもとい、和やモモより一つ上というのが信じられんな。
まこと同級生と思うともっと信じられん。



久々のタコス娘の活躍キタジェ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
タコス娘もそうだが、遂にえらく久々の主人公の活躍キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
ステルスサキになりかけていたからなここ最近は。

記者たちが恐れる咲の姉、宮永照。
いつだか忘れたが、かつ丼さんも衣と同列に並べていたな。
どんなだか楽しみだじぇ。というか、アニメで出るのかね?



さて、大将戦。
まさかの嶺上開花2連続とかいうイカれた芸当を発揮するチートさん1。
東三局、そんなチート能力を見せる咲の加槓を狙い撃ちする我らがかじゅ先輩。

いや、何がなんでもそっからの搶槓はかっこ良すぎますよかじゅ先輩!!!
これはモモも惚れるわけだ。
画像

しかしこの演出を見るとどう見ても悪役やがなw
しかし彼女の適応能力は凄い。
魔物なんて呼ばれる奴が二人もいるこの戦いでは特に善戦できる。
それとは対照的に、正統派の麻雀を打つ池田にはさぞ相性が悪かろう。


やべええええええええええええええええEDの絵が面白すぎるwwww
この絵は笑ってしまったw
麻雀アニメとは思えんまさかの海。
だがわーいわーいが無いのはさみしいぞこれ。

画像


おいスタッフww


次回、かじゅ先輩は知らない、もう一人の魔物が遂に本性を現す。
龍門渕高校、天江衣…・・!
幼女モードはこれまでさ!


今回の提供gifアニメからはモモへのスタッフの愛を感じるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲-saki- 第15話
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第15話 魔物OP変わったーようやくOPが変わりましたがここから実際麻雀を打っているのが咲と和とかだけですからねwさてステルスモモの力を発揮しだし... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/07/13 20:18
咲 -Saki- 第15局 「魔物」
 副将戦から大将戦へ。桃子が妙にかわいかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/07/13 20:28
咲-Saki- 第15話の感想
THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編(2009/07/29)TVサントラ商品詳細を見る アニメ 咲-Saki- 新OPテーマ 『bloooomin’』 アニメ 咲-Saki- 新EDテーマ&... ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/07/13 23:15
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第15話 「魔物」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/13 23:46
咲 -Saki- 第15局『魔物』
もうちょっと引っ張るかと思った副将戦が終了。 何でも原作では大将戦の決着が付いていないらしい?ので ここから先はジックリ見せる方向なのかな? にしても最近気になってるのは藤田プロは大会の解説をしながら 一体何杯のカツ丼を平らげているのだろうということだったり.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/07/14 02:20
咲 大将戦 開幕!:咲-saki- 第15局 「魔物」
<県予選 副将戦 後半戦結果(終局)> ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/07/14 08:57
咲-saki- 第十五局「魔物」
OP&ED変更ですね。前の方が良かったけど絵的にはこっちだ!! な咲-saki-第十五話。 ...続きを見る
二次元美少女って素敵ですよね。
2009/07/14 12:06
咲-Saki- 第15話「魔物」
「おっぱいさん,相変わらず調子いいっすね…」(byモモ) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/07/14 15:45
咲-Saki- 第15話「魔物」
副将戦の波乱の展開は、大将戦へと引き継がれます! もちろん、桃からかじゅへ、和から咲へ愛の力も引き継がれてます\^o^/ ...続きを見る
明善的な見方
2009/07/14 23:59
【咲-Saki- 第15局−魔物】
大将戦に臨む魔物・・・・。果たして魔物は一人なのか、それとも・・・・?  ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/07/15 22:59
咲-Saki- 第15局「魔物」
 大将戦おもしれーーーーー!!!今回もメッチャ楽しかった!!  前回から引き続い ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/07/15 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第15局「魔物」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる