時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第17局「悪夢」 感想

<<   作成日時 : 2009/07/27 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

「気を付けろ衣 そいつはまだ生きている!!」
画像
画像


咲、原作最新6巻、発売中だじぇ!
なんと熱い、熱すぎる展開。
とにかく面白かったとここで宣伝しておく!
手違いから、2冊も買ってしまった。
まぁブックカバー二つともつけられるからいいや。

概要
大将戦前半が終了し、休憩時間に突入。
和との約束を思い出し、咲は本来の調子を取り戻していく。
一方、衣と出会う藤田は、「麻雀を打て」と忠告する……。


今回は池田イジメの回でございます。
そして咲覚醒の回。
しかしそんなことはどうでもいい!
咲がトイレに行ったのかどうか、そこがもんだい・・・うわ何をするやめr

試合の合間、咲は和に、池田はキャプテンに、かじゅ先輩はモモにそれぞれ会う。
それぞれの一番の思い人・・・か。
どれもいいけど、やっぱりかじゅ先輩とモモの二人は一番好きだなぁ……。
画像

モモが沸騰しとるがなー!
それにしても、モモが大将か……ああ、なんか見てみたかったかも。

和との約束を思い出し、本来の調子を取り戻す咲。
それよりもトイレに(ry
池田はキャプテンに包まれて涙。
まるで聖母のようだ……福路さん……。
そしてモモとかじゅ先輩は相変わらずのイチャイチャ。
流石キマシ大国の咲だ。いいぞ、もっとやれ。

そういえばさりげなくモモが死亡フラグを立てていた希ガス。


今回麻雀するのはBパートから。

満月が出てきたこともあり(突っ込むの禁止!)、絶好調の衣。
3度目の海底を和了する。
しかし、藤田は異変に気づく。
咲がまだ、「生きている」と言う事実だ。

画像

この人はまだ食べますかw
朝から食い続けじゃないかねw
それにしても藤田さんは衣を応援してるんだなw


さて、点差もあり、高い点であがろうとする池田だが、それゆえ狙われやすい。
衣が池田からあがるあがる。
もうイジメだね。この域までいくと。
一番のイジメは、かじゅ先輩の捨てたあたり牌を見逃しての池田狙い撃ち。
衣様酷いお!
そしてついに・・・

画像

うわあああああああああ。0点とな。
俺なら発狂してる。
しかもわざと点数調整とな!
衣様怖いお!!
というより、衣が終始目が人間じゃない。
しかしここでトばしていれば……


さて、ここまで衣のターンが続いたわけだが・・・・・

画像

ああ、咲さんの半笑いは覚醒の証拠。(流石のどちゃん!咲をよく見てるじぇ!)
衣逃げてえええええええええええええ!!


さて、早くも原作6巻突入でつ。

東二局三本場。
今まで聴牌すらできなかった池田だが、こういうときに限って3巡目役なしドラ4聴牌。
しかし0点だからリーチができないため、ツモするしかない。
鬱真っ盛りの池田。目が死んでるし正気もない感じ。
画像

この池田の衣装がなんともエロいお!
つかこういう演出好きだなぁ…。
さりげなく満月もでてるのか。
っと、話を戻すか。
あがり牌のローピンを衣が捨てるも、役なしなのであがれない。
ここでの衣がまた悪い顔してる!
しかもそれもポンしてしまう咲。これでローピンはあと1枚。


絶対的絶命状況の池田。

ここで咲が槓!どうやら衣も予想外だったらしい。
そして嶺上牌は、最後のローピン!
嶺上開花で本来はあがれるが、ツモした瞬間負けが決定するのであがれない。

そして誰もが予想だにしない行動を取る……。

連槓。さっきのローピンを加槓!
これはつまり、前半戦の序盤で見たあの役と同じ……。

そう、「搶槓」!!

池田はこれで、搶槓ドラ7で16000。
3本場で16900点のあがりに!

この展開は熱い!
半荘2回にまさかの搶槓2回!これこそエニグマティック!!
そして、この差し込みを故意でやり遂げる咲!
咲の覚醒と、池田の窮地脱出を、同時に成し遂げる。
これは鳥肌立つ展開!!
咲で萌えることこそあれ、燃えることがあるとは……いや、実は過去も割と燃えてたけども。

しかし、咲が覚醒できたのも全部和のおかげか。
これすなわち愛の力ね!



さて次回、池田大活躍!
愛の力、炸裂だじぇ!
それにしても予告のあのダジャレは・・・・・・

「さむい」
成程、池田はこのことを言っていたのか。

そういえば提供が動いてないお!?
とーかのアンテナかモモの沸騰が出てくると思ったが、予想外だ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「咲-Saki-」第17局「悪夢」放送されました♪(大将戦後半早々池田が0点と絶体絶命に・・・しかし...
[[attached(1,center)]] ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2009/07/27 04:42
咲 -saki- 第17話 悪夢
池田ぁああああ!!?? 0点て・・・どんだけフルボッコなんだよ・・・。先週はまだ地獄の底じゃなかったのか・・。池田はもう戦意喪失でレ○プ目になっちゃってるし・・。頑張れよぅ・・池田(´・ω・`) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/07/27 10:48
咲-Saki- 第17話「悪夢」
今回も池田が泣かされちゃうんでしょうか!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/07/27 12:53
[アニメ]咲-Saki-:第17話「悪夢」
 支え、支えられ、仲間の大切さを実感する後半戦。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2009/07/27 23:09
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第17話 「悪夢」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/07/28 15:20
◎咲-Saki-第17話「悪夢」
天江衣の圧勝で前半戦終了。ネコミミのカナさんはもうだめだ。ミホコさんは、カナのところへいく。ミホコさん、滅茶苦茶泣いてる。咲はトイレにいく。ノドカは咲のところへいく。衣のところへは、藤田プロがやってきて雑談。そろそろマージャンを打てという。カガヤさん、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/08/25 19:17
☆咲-Saki- 第17話 「悪夢」
咲がチャンカンを二回も成立させたのみて 衣「まさか、リンシャン使い!!」 ようやく、衣が咲の恐ろしさに気づき始める ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/19 02:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第17局「悪夢」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる