時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第22局「約束」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/07 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

「誰も、私を止められないっす―――!」
画像
画像


2週間ぶりの咲キタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!
長かった・・・ああ、あまりにも。
俺、最近咲見てるときが一番、生きてる!

概要
個人戦2日目が始まった。
団体戦で活躍した選手が順当に上位へランキングされるなか、一人だけ聞き慣れない名前が浮かび上がる。それは、個人戦にのみ参加登録をしている平滝高校の選手だった。
やがて午前の闘いが終了し、ランキングを確認をする和は信じられない光景を目撃する。


GONZORIZINAL展開2回目。
なんと24話からは麻雀関係ないということで、何3話で終わるんですかホントに。
と、思っていたが、急ぎ足でどうにか間に合いそうだ。
しかし少し急ぎ足すぎやせんかね!でも面白いから許す!!

冒頭、いきなりの水着のどちゃんに!?となる。
次に登場したのがキャプテンという予想外のキャラに!!?となる。
なんだこれは!?まさか先週やってたのか!!?
…………あなんだ京太郎さんの夢ですか。
画像

寝言が酷いwみんなポカンとしとるじゃないかw


個人戦2日目。1日目での上位陣だけが集まっての全10回戦。
ここでの上位3人が全国出場。
そして東南戦というタコス涙目展開。
あれほど人の話は聞きなさいと…言ってなかった…。


1回戦、そんな絶望の渦中のタコスの対戦相手は遂に姿を現した新キャラ。その名も「南浦数絵」
タコスの逆で南場の神、というわけだ。
案の定タコスが噛ませかしてんじゃねえかあああああああああああ!!
しかし他の二人のモブが完全空気で笑ってしまったw
しかもこのキャラ、なんとも複雑な家庭環境があるような無いような。
この辺の解消、出来るか?


前半4回戦を終えて、昼休み。

余裕ののどちゃんは、咲さんの点数を見て驚愕する。

画像

あーでちゃったよ、魔王咲さんの悪い癖が。
おなつかしの、プラマイ0ですよ!
部長部長って気にしてたのは理由があったんですね。
しかしそらまぁ、和さんも怒りますわ。
約束しましたもんね。手加減しないって。
でも咲さんが手加減してなかったら勝負にならんかったよな……。
だってその後、たったの4回の戦いで順位を29位から12位にまで引き上げるんですもの……。
その辺、咲の心理的問題も含めつつ、個人戦をスムーズに進めていく。上手いなぁ・・・と素直に感じた。


さて、個人戦に入ってからは、なんというかBパートが本番すぎる。
本戦9回戦。とんでもおっかないキャストが揃った。
咲、部長、ともきー、そしてモモ。
全員順位的に、ここで1位を取らないと全国は厳しい。
ともきーまさかの活躍でおら嬉しいぞ!
ここでモモを持ってくるスタッフの相変わらずの愛に感動。


咲は和との約束。
部長は彼女等に動かされ。
そしてモモは、かじゅ先輩のため。

それぞれ、勝ちぬく理由があるとはいえ、やっぱり清澄は団体戦優勝。こうなるとモモを応援してしまうもの。
ともきーは実質理由が薄いが、勝てば透華の宣言通り、東京に通える。
まぁひとつ言えることは、咲さん勝たないでね!!

とまぁ、モモについては咲恒例の回送が入る。
鶴賀の皆が海に行く話。
どうにも、大会前の親睦でワハハさんが連れてきてくれたらしい。
というか車運転したのワハハなんかな?
とまぁそこはおいといて……

かじゅ先輩は実は泳げないという事実が発覚!!
そんな可愛いところがあったんですな……普段かっこいいからこそ、このギャップがいい!ってやつですな。



咲さんというとんでもない魔王を敵に回してしまった3人。
しかし「槓させなきゃいんじゃね?」という部長の狙い。
そしてそれを汲みとっての3人組んでの順子場。
3人とも早く小さい手を仕上げていく。
まさにこういうのを集団リンチと言うんだな……いや、咲さんならそんな感じしないが。


そんなこんなで咲さん涙目のまま南3局。
あと2局。この終盤で、協力体制を続ける3人の中で、遂に1人動き出す!
この場でリーチ宣言をする奴など一人しかいない……
ステルスモモ、覚醒!!
親ということもあり、ともきーを見事に嵌めて一気に1位に飛び出る。
南3局1本場、遂に卓上から一人消える――――



次回、「本気」
現在、キャプテンがぶっちぎりの1位。
2位にのどっち、3位にオリキャラという状況。
いやマジ清澄自重しやがれw
そして南浦さんが凄く……空気です……。
それと4位にイケメンこと純が居る。イケメンつえー。


予告ではまさかのみはるんが登場しているが……。
個人的にはキャプテン、かじゅ先輩、とーかの3人に行ってほしい。
つっても、無駄かもしれんがね。

次回25分で、南浦さんを目立たせつつ、個人戦決着なんて真似・・・できるのだろうか。
それでも僕は今度こそ、GONZOを信じるって決めたんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲-Saki- #22「約束」感想
またも水着回〜と思いきや京太郎の夢か。普段があまりに不遇なだけに、これぐらいだったら許せる!個人戦本戦は優希に不得意な東南戦との事。優希の対戦相手の数絵は不穏な雰囲気東場は大きく勝ち越した優希ですが逆の南場が得意みたいですが振込みマシーンを化し見事にまくられてしまった。数絵は父共々、何か裏がありそうですね今から伏線回収できるのか?咲は個人戦でメリットもない±0を連発同じ高校のみんなを思いやり順位を落としていた模様咲と部長が直接対決するみたいまぁこの辺は読めてた。部長は相手の過去の傾向を見るタイプ... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/09/07 04:07
[アニメ]咲-Saki-:第22話「約束」
 これからは俺だけの東横桃子の独壇場ッスw。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2009/09/07 04:09
【アニメ】咲−Saki− 22話「約束」【感想】
透華の扱いも和の扱いも酷すぎて笑った。 ...続きを見る
QUATTROism
2009/09/07 04:11
咲-Saki- 第22話 『約束』 感想
いきなりタコスVS南浦数絵ですか!? ...続きを見る
サクラダンク
2009/09/07 04:26
咲 -Saki- 第22話 『約束』
…咲は録画してないんだったよ もう3回目かなこんなことを思ってるの ...続きを見る
ナ ナ イ ロ ☆
2009/09/07 04:28
咲-Saki-第22話「約束」
県予選個人戦2日目<あらすじ>個人戦2日目は、東南戦。初日トップの優希は、東場で ...続きを見る
ライトノベルシアター
2009/09/07 04:37
咲-saki- 第22話
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第22話 約束個人戦も2日目に突入さて全国へいけるのは一体誰なのか?京太郎の妄想から始まりますというか京太郎の理想はおしとやかなお嬢様タイプな... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/09/07 05:31
咲-Saki- 第22話「約束」
優希は二日目も好調と思えたが、思わぬ強敵に逆転される。 個人戦にのみ参加登録の平滝高の数絵。 後半から集中が増すタイプ? ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/09/07 06:30
咲 -Saki- 第22局 「約束」
 ゆみが泳げないのが意外でしたね。恥ずかしそうにしている彼女がかわいかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/09/07 06:52
咲 -saki- 第22話「約束」
さて、先週は選挙で潰れましたから2週間ぶりですね。 ...続きを見る
二次元放浪記
2009/09/07 07:50
咲-saki- 第22局 「約束」の感想
「二日目は東南戦!?そんなの聞いてないじぇ!!」  ...続きを見る
森月ゆとりの趣味日記
2009/09/07 09:35
咲 -Saki- 第22話 「約束」 (アニメ感想)
アニメ 咲 -Saki- 第22話 「約束」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/09/07 10:26
(アニメ感想) 咲-Saki- 第22話 「約束」
咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/09/07 18:41
咲-saki-暇で#22
#「約束」 個人戦て原作を越えてしまったのか(゚0゚)。。。 咲はプラマイゼロモードで戦っていましたが、和は約 ...続きを見る
休羽捫虱堂
2009/09/08 21:07
◎咲-Saki-第22話「約束」
ノドカ、いきなり黄色い水着で登場。そして、なぜか、フクジミホコも白い水着で登場。全部キョウタロウの夢オチだった。そして、二日目はトンナン戦だったため、ユウキはピンチ。全国にいけるのは3人だけだった。そして、試合始まる。ユウキの相手は南場で強い選手らしい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/25 20:00
☆咲-Saki- 第22話 「約束」
途中経過の順位は下のようになってた。 一位、福路美穂子 二位、南浦数絵 三位、原村和 咲は29位 プラマイゼロだった。 ノドッチは咲に怒鳴る。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/19 02:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第22局「約束」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる