時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 第24局「夏祭り」 感想

<<   作成日時 : 2009/09/21 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

いつも使ってるチューナーがまさかの応答なし。
かなめもも見れず、咲もkeyholeで何とか見れたが……OP前まで見逃した。
録画もできず……楽しいはずの時間なのに……あまりに鬱だがまぁ、見れたからいいか。
DVDも出るしな。
ということでキャプなしですが、ご了承をば

概要
みんなで夏祭りに行こうと楽しみにしていた矢先、期末試験で優希が赤点を取ってしまった!
追試に向けて優希の勉強を手伝う咲と和だったが、優希がなかなか勉強に集中してくれない…。
同じ頃、龍門渕、風越、鶴賀の麻雀部宛に一通の手紙が届く。差出人は久で、清澄を含めた4校合同合宿の誘いだった。


今回は麻雀してるのが龍門渕というこれ麻雀アニメで宜しかったですよね?回。
フッフッフ、大体予想はしていたがな。
完全なキャラ回というか番外編的な立ち位置ということで、なんとも記事がすらりとかける予感!
ということでタコスのタコスによるスーパータコスタイムの始まりだったわけか……
録画……録画…………

かじゅがオヨイドルガナ!
こらもうビックリだね!
いい尻してやがる……
そして退部してからも相変わらずイチャイチャしてるかじゅ桃の二人だったのであった。ワハハ。

ワハハとかじゅ退部後、妥当ながら部長の任はむっきーが受け継ぐことに。
うむ。
部長からの手紙を返す鶴賀信部長……何かややこしいな。

モモのカーディガン姿が見られて、オラは満足だ。


一方、唯一麻雀描写があった龍門渕高校は、衣が久しぶりに登場だー
とーかは和との対決を望み
衣はとーかと咲と遊びたい。
成程、これはメリットだ。

……衣よ、お前の手紙の返事は、一体なんと書いてあるんだ?
快文章……というか文章に見えん。
とりあえず「○○○した 天江衣」とは解読できる。
というより、部長はこの文字を解読できたのか・・・

いやしかし、OP前は凄いいい内容だったみたいじゃないか。
髪下ろした一にスヤスヤ眠る衣にママとーか。
嗚呼・・・いい・・・。
というか、一髪長いな。


そして風越は自分だけ全国にいけてしまったことがキャプテンの良心をチクチクついて返事を悩んでいた。
池田ァ!
もう一度言おう、池田ァ!



一方その頃、タコスが赤点を取ってしまう。
夏祭りの日に追試、ここで合格できないと、合宿にいけなくなってしまう。
なのに全然勉強しないタコス。
勉強しても頭が沸騰しちょるし
図書室では騒いではいけません!
タコス娘……おまいさんは本当にダメな人間だww
将来が不安だよオラは……いや、案外タコスの自営業とかやってそうだな。
まぁこれでこそのタコスだな。うむ。
逆の意味でわがままおっぱいなのもな。


かくして、図書館に訪れる1年3人(京太郎さんなんて知りません!)
途中雨に打たれる。
ズブ濡れ……うっは素晴らしいw
咲史上でも最大にいい絵だ。
雨に濡れてスケスケってのは堪らんな。


そして夏祭りの日。追試当日。
石化、老化しながらやりきるタコス娘。
そんな中、部長の元にとある人物が訪れる。

というか、あの人しかおらんわな。
文字通り、キャプテンです。


さて、夏祭りだ!
浴衣だ!
タコスの屋台……だと……?

こんな公共の場でも咲さんと和さんはイチャイチャ。
もう本当に付き合ってるよコノヒトタチ。


そしてBGMが……Glossy:MMMのアレンジ……
感動してしまった……。
思えば何と平和だろう。
2クール続いてきたこのアニメもいよいよオーラス。
そう考えると、酷く寂寥感。
来週はもっと憂鬱な気分になっているんだろうなぁ・・・なんて思ったり。

花火が舞う中、清澄麻雀部の1年生とまこ。
部長とキャプテン。
池田と3姉妹。
その花火から、タコス追試合格の花丸へ。
お〜、キレイな演出するね〜。


そして、合宿当日。
風越、龍門渕、鶴賀、そして清澄。
4校集っての合宿が、始まる――――。

次回「全国」
純が激しくIKEMENだったり
麻雀やってる様子なかったり
温泉キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!だったり……

そして、最終回。


ここまで来たらもう「憂鬱になる……」なんて言わない。
最後まで、極限まで楽しみ抜いてやるじぇ!!!!


P.S.
予告より

>>父親を探して漫画を描いている人



!!
まさかの原作者(立さん)登場フラグか・・・!!?
ともあれ、最後というのに(だからこそか)カオスな予告だったじぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]咲-Saki-:第24話「夏祭り」
 今回が最終回だと言われても信じるクオリティでした。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2009/09/21 04:14
◎咲-Saki-第24話「夏祭り」
トウカはハジメとコロモに絵本を読んでた。コロモは絵本を読んであげないと眠れない。そして、竹井久から手紙が届く。清澄高校に取材がくる。原村ノドカの取材にきてた。咲は地味なためスルーされてた。もうすぐ夏祭りのため、キョウタロウは咲に浴衣着て来いという。いっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/22 02:11
☆咲-Saki- 第24話 「夏祭り」
清澄高校に取材がくる。原村ノドカの取材にきてた。 咲は地味なためスルーされてた。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/19 03:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 第24局「夏祭り」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる