時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#1「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/11 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 1

アニメ版公式サイトはこちら



咲の影響でヤングガンガン誌の方を購入しておりますが、ちょくちょく読んでいて面白いなーと期待はしておりました。
非常に無難な出来で、安心してみれるアニメでした。
ひだまりと双璧を成していると言っても過言では無いでしょう。

幼稚園……か……そんな時もあったんだよなぁ
全てが輝いていると言うか、何をしても面白いというか。
勉強とか他人の目とかに気を取られない気ままさ……鬱になってきた。
実はこれ鬱アニメなのかも知れない。
そんなことを思った。
この枠で前にも似たようなことを思ったような……某小学生アニメですね。
幼稚園の頃の記憶なんてぶっちゃけあまり記憶無いのでまだ大丈夫でしたが、あれは結構きました。


それにしても皆可愛らしいなぁ。
つっちーも園児の皆も先生方、保護者も。
それでいて萌えアニメではなく、和みアニメな感じがまた良い。
ぽてまよみたいとも言われてますね。恐縮ながら自分は見てないので何とも言えないのですが。


さて、各所で言われている通り、教師が生徒を孕ませるのは犯罪じゃないのかと。
まぁ確かにここは引っかかりましたね。とんでもない設定を自然に振りいれてくるある意味で恐ろしいアニメでした。
でも設定的に16超えてるのであろう?ならいいのでは…?
教師と生徒の夫婦というのも、ままある設定ですし。
とはいえ、割とむごい設定でビックリというのはありますな……。
しかしちゃんと母親としてやっているようですし、夫婦仲も睦まじいようで、いいのではじゃないでしょうか。


テレ東の日曜深夜枠のアニメはいつも面白いので、一週間の始まりとして気持ちがいい。と言ってみる。
こういったぬるいアニメは大好きなので、余計面白く思えるのかもしれませんが。
それにしても小梅ちゃんが凄く可愛かったのでそっち観点でも完璧でしたな。

お前ら絶対そういう同人描くなよ……と思ったら既にあった。
これはアグ○ス介入どころの問題では……と思ったが小学生のとかあるしまぁ、今更か。


1話のつかみは凄く良かったです。これからも期待して視聴していきたいと思います。



はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
勇人

ユーザレビュー:
あくまで1巻の評価で ...
喋る「ぽてまよ」「ア ...
とにかくカワイイ幼稚 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
幼女たちの小動物的な可愛さに身悶えするアニメ。。。?w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/01/11 02:57
はなまる幼稚園 #1
【はなまるな入園式/はなまるなおかあさん】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/01/11 03:08
はなまる幼稚園 #1「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」感想
ストーリー主人公の杏ははなまる元気な幼稚園児。幼稚園の土田先生のことが大大大好き。大好きなつっちーの為に色々な作戦でつっちーの気を引こうと日々奮闘する今期の期待作品杏の声がイメージと少し違うーーーこれはもう仕方のないものか新しいアニメを見る度に訪れる回避できないことですねつっちーの日野ボイスはぴったりだけれども。時系列で入園式からやるとはアニメから見始めるにはぴったりだキャラの性格がよく分かるようになっている園児側・先生側での新しい出来事への不安や仲良くなる様子が描かれていて面白かった。無難って... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/01/11 03:21
はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 の感想
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/01/11 03:37
はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/01/11 03:57
はなまる幼稚園 いち 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」 レビュー キャプ  新作アニメ
幼稚園の先生に新任する土田先生は、入園式当日にも関わらず、朝寝坊をしてしまう。 慌てて幼稚園に向かうと、その道の途中で幼稚園の生徒らしき小さな女の子に出会う。 1人で道端に立っていた女の子を心配した、土田先生はとりあえず声をかけるが 女の子はこれはテレビで見たナンパというものだ!とはしゃぎ出す。話を聞けば、 母親が忘れ物を家に取りに帰っているだけだという。そうこうしているうちに 母親が帰ってくるのを確認した土田先生は、女の子に別れを告げ、幼稚園へ向かう。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/01/11 04:48
はなまる幼稚園 第01話 「はなまるな入園式」「はなまるな おかあさん」
勇人先生原作でヤングガンガン連載中のほのぼの幼稚園アニメ「はなまる幼稚園」の第1話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/01/11 04:57
はなまる幼稚園 第01話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/いち はなまるな入園式/はなまるなおかあさんとりあえずちっさい子供がいっぱいでてきますね1話の件はいい感じではありますねぇ土屋は... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/01/11 06:56
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」
よろしくね>ω< ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/01/11 07:52
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
ちっちゃぁー!ヾ(*´∀`*)ノかわいー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/01/11 08:04
つっちーって素敵だよね! 「はなまる幼稚園」 第1話の感想。
そうね、今日のつっちーはすてきだったわね! ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/01/11 08:36
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
はなまる幼稚園の第1話を見ました。第1話 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん「はなまるな入園式」今日は「はなまる幼稚園」の入園式にもかかわらず、新任の土田先生は朝寝坊をしてしまう。あわてて幼稚園へ向かう途中、道ばたに一人で立っている小さな女の子を心配... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/01/11 09:02
はなまる幼稚園 第1話 感想
・「はなまるな入園式」  今日は「はなまる幼稚園」の入園式。  にもかかわらず、新任の土田先生は朝寝坊をしてしまいます。  あわてて&... ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/01/11 09:34
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)(2007/04/25)勇人商品詳細を見る 一見すると仄々アニメですが、よく観ると色々と気になる点が出てく&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/11 09:34
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式・はなまるなおかあさん」【感想】
ほんわか日常系幼稚園アニメ。 ...続きを見る
失われた何か
2010/01/11 09:47
はなまる幼稚園 #01「はなまるな入園式・はなまるなお母さん」
2010冬アニメ第一弾?は ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/01/11 10:57
はなまる幼稚園 いち 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」
”のおしゃまなところが気になるのかと思っていたのですが、普通にかわいかったですね。柊も小梅もかわいいですし、土田も面白かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/01/11 10:59
はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
水島精二監督でGAINAX制作なのにほのぼの系(笑) 新任の土田先生は、入園式から遅刻。 途中で会った杏に声をかけてナンパと間違われたのが人&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/11 11:17
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」感想
はなまる幼稚園だけはガチ ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2010/01/11 11:27
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
今期大本命待ってましタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/01/11 12:00
はなまる幼稚園 1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
2010年新規アニメ その7:はなまる幼稚園 ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/01/11 12:01
【新番組】はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
合わないと思っていたのでさほど期待してなかったんだけど、意外や意外で凄く面白かった。ぽてまよを彷彿させるチマチマと可愛らしい園児達と、それを暖かく見守る大人達のふれあいが、何とも微笑ましくて心温まる。これはひだまりとはまた違う癒し系のアニメですね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2010/01/11 12:19
はなまる幼稚園 第01話 感想
 はなまる幼稚園 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/01/11 12:41
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
新米教諭・土田先生と杏ちゃんの年の差カップルものがたり(笑) 杏のおかあさん・桜先輩と杏ちゃんの勢いに飲まれるのか踏みとどまれるのか… と書くとまるで違う話のようだけどあながち間違ってはいないと思う はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/11 13:30
アニメ斜観記より
はなまる幼稚園 #1 その他 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/01/11 14:28
[アニメ]はなまる幼稚園:第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
ーしだけ期待していた本作は期待以上の出来で嬉しい。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/01/11 15:13
はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
現実に、ここまで可愛いと思える幼稚園児はいない。 とりあえず、このアニメですねー・・・私の、嫁の声優さんが、出ているのですよ。 そ&... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/01/11 15:37
はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 感想
はなまるな園児達― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/01/11 16:09
はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 感想
はなまるな園児達― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/01/11 16:09
【新番組】はなまる幼稚園 第1話 『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』
幼稚園児可愛すぎんだろwww ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/01/11 16:43
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
「杏、つっちーのお嫁さんになります!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/01/11 17:26
はなまる幼稚園 第1話
「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」を見ました。 遙時空3が1話だけの放送で終わってしまったので、 はなまる幼稚園の感想を暇つ&... ...続きを見る
春の恋と月の魔法
2010/01/11 19:35
はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」 感想
はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」 ...続きを見る
Little Colors
2010/01/11 21:00
はなまる幼稚園 #01 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん
はやまるな幼稚園 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/01/11 21:17
はなまる幼稚園 01話『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』
社会人一年目から寝坊の土田。 急ぐ道中で、幼気なチャイルドを発見。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/01/11 21:46
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/11 22:11
はなまる幼稚園 第01話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
はなまる幼稚園   お勧め度:ややお勧め   [コメディ]   テレビ東京 : 01/10 25:30〜   TVQ九州放送 : 01/11 26:53〜   テレビ大阪 : 01/12 26:05〜   テレビ愛知 : 01/13 25:28〜   テレビせとうち : 01/14 25:58〜   テレビ北海道 : 01/15 26:00.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/01/11 22:13
はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
ついに「はなまる幼稚園」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/01/11 22:30
はなまる幼稚園_第1話『はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん』感想 / テレビアニメ
一言結論:おもしろい人たちが住むおもしろい町の、すっごくおもしろい幼稚園 ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2010/01/12 01:54
はなまる幼稚園 第1話(新)
第1話『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)新番組10本目! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/01/12 03:59
はなまる幼稚園 第1話
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/ ...続きを見る
パズライズ日記
2010/01/15 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html

宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
ピッコロ
2010/01/16 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#1「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる