時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#2「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/18 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

アニメ版公式サイトはこちら

とりあえず2巻まで衝動買いしてしまったはなまる幼稚園第2話。
つっちーの教師としてのちょっとした苦悩とか、スーパー園児ひーちゃんとか、まにまにったりとか、今回も存分に和んでゆくぜ!
そして今回から、OPが流れます。


軽快なポップス調で流れていくOP。
うむ。悪くない。いやむしろ良い。
このOPだけで、僕はこれから一週間頑張れるような気がする。


つっちー本格勤務開始。
担当はさくら組。
わいわいがやがやと騒がしい教室内。誰もが自重しないその空間は、まさしく幼稚園。
杏は例の件からべったりなのだった。
色々な子供たちに話しかけられ、思わずたじろぐつっちー。
実に大変そうではあります。こういった勤務の苦労が滲み出ていていいですな。

杏とひーちゃんと小梅の3人は、もうすっかり仲良くなったよう。
すぐに仲良くなれるって、いいことですね。
とまぁ、この3人で園内探検と来たのだが、危うく怪我しそうになる。
当然監督不行きで園長に叱られる。
その後、杏との例の禁断の愛騒動がさくら組で広がる・・・というかそんな言葉使っちゃめ!だぞ。
これまた叱られる。
初日から上手くいかないつっちー。しかし、誰しもはじめはこんなものなのでしょうね。
実際、子供達と一緒に遊んで、調子が出てきたみたい。
杏達と一緒に滑り台を降りるシーンは、純粋に微笑ましかったですよ。
とまぁ、社会人の苦労を垣間見たAパート。


先生がクラスの印象を変える。園長はそう言いましたが、実際そうですな。
幼稚園に限らず、学校でも、教師が与える影響というのは、大きいですよね。


さて、Bパートはひーちゃん回ですよ。皆さん。

年中組のけんじは物知りだった。


こんのクソガキャアアアアアアアアアアアアア!
小梅たんをいじめるなあああああああああああああああ!!

と、そこに登場するひーちゃん。
その知識は、けんじの全て上を行く。まさに圧倒的。
というかこやつ・・・本当に園児か?
トランザムでも使ったか。
まさにスーパー園児!!
でもこういう子は将来馬鹿に……いや本当のところどうなんだろうか。
生まれついての天才というより、積み重ねて出来た知識みたいだしなぁ……大丈夫な気がしてきた。

ところでつっちー毎日10時間もやっているのかww
流石にヘビーゲーマーだな。
一人暮らしみたいだが、無理して現ハード全所持してそうだな。


ぱんだねこは本当はいない。
アニメだから。
言うまでもないけれど、架空のキャラクターは実在しない。
本当はいない。



本当は……いない?

違う!はなまる幼稚園は実際に存在するんだよ!間違いないよ!
はなまる幼稚園だけじゃない!ありとあらゆるアニメや漫画の世界は実在するのだ!いやし得るのだ!
信じた時点で、それは現実となるのだ!本当はいるのだ!!俺くらいになるとそれがわかるのだ!!!



この辺でルイズのコピペ思い出した。


負けて悔しいけんじは、夜の林へお化けの正体を見破ろうとする。
するとつっちーがとめる。おお、どうやら仕事にも慣れているな。
が、それでも行っちゃうのが子供の可愛いところだよなー

今では近所の小さい公園とかでも、子供の頃はまるで新しい世界に来たような気がするんだよなぁ……
なんてことを思ったりしつつ、(あくまで微笑ましさから)ニヤニヤとみておりました。
Aパートの滑り台もそうでした。大人視点では大して大きくもないけど、子供から見ると、あそこまで大きく見えるんですよね。こういう微笑ましさ、正直素敵です。

気を利かせたつっちーがひーちゃんに連絡。そしてひーちゃんが助けに現れる。
お化けの正体は不法投棄されたゴミ。
良い子ぶるつもりはないけどね。ゴミはちゃんと指定の場所へ
部屋荒れ放題のボクが言っても説得力無いがな。

けんじはこの件で完敗を認め、ひーちゃんに弟子入りすることを決めたみたい。
よくわからないまま師匠となったひーちゃんだが、凄くうれしそうだ。
照れてなんだか妙な踊りを始めた。
妙な踊りと聴くと、脳内で勝手にVIP先生が再生される(´・ω・`)


今回はつっちー回/ひーちゃん回と言ったところ。
そして来週はあまりに可愛らしい山本先生の回みたい。
こんな調子で、各キャラの回をやって、新キャラ出して、とゆるゆるとやっていくのだろう。
来週も楽しみだ。


は な ま る 幼 稚 園 宇 宙 進 出
画像


本編の内容をあっさり持っていってしまう衝撃のED。
Kala
巨大戦艦に搭乗する杏と小梅とつっちー。
数多く発射される戦艦。
その先には、熊の形をした巨大怪物もといひーちゃんが!
焼ける町。
果たして地球の運命はいかに・・・?

画像

画像

感動のラストは和解。
その後、かっぱとなって宇宙を飛んでいくひーちゃん。
にわとりになって皆の空に映しだされる……( ;∀;)イイハナシダナー



どうしてこうなった……と考えてみたら、制作がガイナックスだったという真実に辿りついた。


深夜なのに声出して笑ってしまったw
というか一体いくつの動物に変身するのだこの子は。柊・・・恐ろしい子!

というかこのED、始まり方が妙に梶浦さんの音楽っぽかったのが一番面白かった。



はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
勇人

ユーザレビュー:
あくまで1巻の評価で ...
喋る「ぽてまよ」「ア ...
とにかくカワイイ幼稚 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才
柊賢いなww 俺もこんなこと全然知らんのにorz ...続きを見る
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
2010/01/18 03:23
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
「大丈夫、俺が一緒に滑ってやるから」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/01/18 03:34
はなまる幼稚園・第2回
「はなまるなすべり台」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/01/18 03:58
はなまる幼稚園 第02話 感想
 はなまる幼稚園 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/01/18 04:40
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
つっちーの好きな食べ物は、シャケ弁! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/01/18 04:44
はなまる幼稚園 に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」 レビュー キャプ
幼稚園での仕事にまだ慣れていないつっちーは、次から次へと来る園児たちの 要求や話にうまく対処できずにあわて気味になってしまう。そんな中、杏が つっちーに幼稚園の探検をしてきていいか?と聞くと、忙しいつっちーは 何も考えずに、それを了承してしまう。つっちーからOKをもらった杏は柊と 小梅を誘い、幼稚園の中を探検することになる。園内の色々な場所を見て回る 杏達。そのうち、杏達は2階から1階に降りるかわいい滑り台を発見、滑って みようとするが、意外に高い滑り台にビビッてしまい滑れない。 後は続き... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/01/18 04:53
はなまる幼稚園 第02話 「はなまるな すべり台/はなまるな天才」
何で深夜放送?って感じの幼稚園ほのぼのアニメ「はなまる幼稚園」の第2話。 でも掲載誌も「ヤングガンガン」でグラビアとかも掲載されてい&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/01/18 05:27
はなまる幼稚園 第02話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/に はなまるなすべり台/はなまるな天才その日は土田は遅刻せずに来れたようですそして山本先生と他の先生への態度があからさまに違いま... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/01/18 06:17
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」
4月7日(水) つっちーは遅刻せずに幼稚園へ。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/01/18 07:42
はなまる幼稚園 に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」
 柊は凄いですね。軌道計算って…。 ...続きを見る
つれづれ
2010/01/18 08:13
歩く百科事典? 「はなまる幼稚園」 第2話の感想。
「これからは師匠と呼ばせて下さい!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/01/18 08:47
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」
どうやら、和むだけのアニメじゃなかったようだ。コレはすごい作品な予感。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/01/18 09:05
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)(2007/09/25)勇人商品詳細を見る OPがメルヘンチックで暖かい感じがします。クレヨンの質感がい... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/18 09:16
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/01/18 09:28
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
ちっちゃい子たちってのは、そのサイズだけで癒されるなぁ〜。 しかしつくづく自分は“幼稚園のせんせい”にはなれないと痛感しやした(笑) 一辺に色んな事言われつつちゃんと対応なんか出来ないよーー!! 青空トライアングルアーティスト: 杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小梅(.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/18 09:51
はなまる幼稚園 #2
【はなまるなすべり台/はなまるな天才】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/01/18 10:07
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はまなるな天才」
はなまる幼稚園の第2話を見ました。第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才「はなまるなすべりだい」幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田はたくさんの園児達に囲まれてちょっぴりあわて気味だった。てんてこ舞いの土田をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/01/18 10:57
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」
OPは微妙だった… ...続きを見る
星の輝き
2010/01/18 11:59
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
無駄に重厚かつスペクタクルなエンディング。柊が中心に描かれている事以外、今エピソードとの繋がりがイマイチわからないので、どういう意図でこのようなエンディングが作られたのか読めませんが、まぁその辺りはあまり気にしない方がいいのでしょうw 柊ちゃんは偉大だと.... ...続きを見る
よう来なさった!
2010/01/18 12:04
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
はじめてのすべり台と天才少女柊の話。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/01/18 13:25
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台 / はなまるな天才」
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/18 19:24
はなまる幼稚園 第2話 感想
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」顔にですぎてるのはいかがなものかw ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2010/01/20 00:01
【はなまる幼稚園 第2話−はなまるなすべり台/はなまるな天才】
キグルミ、わーくーせーいーーー。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/01/20 02:28
「はなまる幼稚園」 第2話『はなまるなすべりだい・はなまるな天才』
 第2話「はなまるなすべりだい・はなまるな天才」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/01/20 21:11
はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」
幼稚園の先生ってハードですね(汗) 好き勝手に動き回るちびっ子相手によく無事にすんでますよね。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/20 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#2「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる