時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#3「はなまるな三角関係/はなまるな一日」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/25 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

アニメ版公式サイトはこちら




早いものでもう3話。
今回は、原作読み切り時代のお話と、山本先生の話です。


つっちーに熱愛の杏だが、もちろんつっちーはスルースキルを会得。
彼は幼稚園児相手にFF9の話をしたり、山本先生相手にガンプラの話をしたりと、少年の心のままなのさ。

ひーちゃんが現在の状況を一度整理する。
杏とつっちーと山本先生の三角関係が成り立ってるっぽいことに気づく。
だが杏は大人の恋愛みたいというところで満足してるみたいだ。
空気を読むひーちゃん。そして何が何だかわかってない小梅。
園児とはこう、小梅みたいであるべきだ!!まぁ、これもまたいいんですがね。
それにしてもひーちゃんの利便性はガチ。
山本先生の矢印がどこにも向いてないことから、つっちーと自分がラブラブになればいんじゃね?という結論に至る杏。
そのためには大人になるしかない!ということで、色々試行錯誤してみたり。
巨乳が人気という雑誌の記事から、風船を詰めたりしてみたり、料理を作ってみたり。



その結果が、これだ

画像


そう、ご覧の通りの血の池地獄。断じて食べ物の類では無いのだ。

好きって気持ちだけじゃ料理は上手くなりませんよねー仕方ない。
というか、そらなんでもかんでも詰め込んで美味しくなる訳が…でもこういう発想が園児っぽくていいですね。
その後これを食した杏自身がリバースしてしまうのだから、おぞましい。

その後、杏を言いくるめるつっちー。杏が抱きつき、お、こういうのいいねとなっていたら、ゲームの裏ワザに釣られて男子と一緒にプロレスごっこに行きました。
完全にゲーム>杏になっておわす(´・ω・`)
園児にゲームで釣られる社会人……Oh!crazy!!
ていうかググればいいじゃん。
ゲームが出来ると、子供からは好かれますからね。まぁポケモンの話をするとやれ個体値がなんだ言い出したりするのは論外な気もしますが。


後半は僕達の山本先生回ということで。
その天然っぷりから、こんな美人、こんな可愛いのに一度も付き合ったこともないというから……。
腹黒そうだと思ったら、実際にミラクルピュアな人物でした。

そして彼女には妹がいるようで。

この人が妹さんだ。
うん。なんて美人・・・否、可愛らしい姉妹だ。なんて素晴らしい血族だ!!

父親へのメールという形式で山本先生の一日が語られる。
朝、誰よりも早く出勤するのは、自分の天然さを少しは理解しているというところか。
そしてつっちーは遅刻。お前というやつは・・・・・・どこまでも駄目人間じゃないか。
ゲームやってて遅刻とかするなよwまぁ気持ちもわからなくはないがな。それと面白いからまぁいいか。

どのクラスのどの園児からも愛されてる山本先生。
恋敵(?)である杏すらも取り込むハートフル。
俺も山本先生が好きです!

しかし相変わらず天然を見せつける彼女は、つっちーの遊園地の誘いもといデートの誘いを、それと気づくことなく断ったり。
他の先生たちの話では、どうやら自分が恋愛の対象と思われると思う回路が無いという。
鈍いってレヴェルじゃねーぞ!

画像

まぁ、平然とこんなことやっちゃう人ですしなぁw

加えて親父さんもそういうところは過保護みたいで。
彼女の婚期は、随分遠くなりそうだなこりゃ。


しかし、今回もよく和んだ。
アニメにこういった和み要素を入れるななどという批判意見も未だに多々ありますが、逆にアニメで無ければ、ここまで悪意の無い作品は描けないのかも知れないなーなんて悟りを開いたりしました。

来週は杏がデートしたりお手伝いしたりする話みたい。
小梅たんの出番はまだかあああああああああああああああ!

そういえば前回ひーちゃんが見せてたVIP先生ばりの謎のダンスは、どうやらぱんだねこ体操だったみたい・・・あれ、違う?
とりあえず、何だか照れると踊り出すという習性があるようだ。
なんとかわいらしい!



はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
キングレコード
2010-03-24
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



青空トライアングル
キングレコード
2010-01-27
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 #3
【はなまるな三角関係/はるまるな1日】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/01/25 03:09
はなまる幼稚園 第3話 はなまるな三角関係/はなまるな一日
つっちーおもしろいな、やっぱww ユーモアにあふれているよw ...続きを見る
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
2010/01/25 03:16
はなまる幼稚園 第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
今回も最高に可愛くて、面白かった。つっちーダメ大人すぎるwww  ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/01/25 03:29
はなまる幼稚園 第03話 「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
天使な幼稚園児が活躍するほのぼのアニメ「はなまる幼稚園」の第3話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/01/25 04:31
はなまる幼稚園 さん 「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」 レビュー キャプ
つっちーに改めて、愛の告白をする杏だが、幼稚園児の為にまったく相手に してもらえず落ち込むw 昼食時に、その事を小梅と柊に報告してると 他の園児達の興味を示すが、つっちーは男の園児達とゲームの話で盛り上がって おり、そんな土田を逆に子供っぽい〜と言う杏。 土田が山本先生にエプロンを直してもらってデレデレしているのを目撃した杏は なんとか山本先生を遠ざけようと2人が話している間に割って入ろうとするが その行為を繰り返しているうちに、山本先生は2人が遊んでいるのと勘違いして 面白そうな遊びです... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/01/25 04:56
はなまる幼稚園 第3話「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」
はなまる幼稚園初のリアルタイム視聴! 有休って素晴らしいね。 ここで疑問発生! 幼稚園の先生に有休とかってあるのかな? 好きな時に休むっていうイメージがないんだよねぇ。 ないのかな? ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/01/25 06:08
はなまる幼稚園 さん 「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」
 ぱんだねこの着ぐるみで踊る柊がかわいかったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/01/25 07:13
素敵な人に囲まれて 「はなまる幼稚園」 第3話の感想。
私は毎日元気にすごしています。 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/01/25 08:04
はなまる幼稚園 第3話 感想
ぱっぱ、ぱっぱ、ぱんだ猫〜♪パンダか猫どっち!?気になるぜwどっちでもいいがなはなまる幼稚園 第3話 「はなまるな三角関係/はなまるな一日&... ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2010/01/25 09:01
はなまる幼稚園 第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
マスターグレード・・・(。・Д・。)ン? 土田先生、なんだかマニアックな趣味!? ドラクエの裏技は私も知りたいですw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/01/25 09:21
はなまる幼稚園 第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
はなまる幼稚園の第3話を見ました。第3話 はなまるな三角関係/はなまるな一日「はなまるな三角関係」「先生、あたしの愛を受け入れて」「それはできないよ」「どうして!?年の差があり過ぎるから!?」「あぁ」「そんな…愛さえあれば年の差なんて…」「無理だよ。だって幼... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/01/25 10:34
はなまる幼稚園 第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
山本先生回キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! ...続きを見る
星の輝き
2010/01/25 15:59
はなまる幼稚園 第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
「素敵な人達に囲まれて、私は毎日元気に過ごしています」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/01/25 17:28
[アニメ]はなまる幼稚園:第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
癒されて、和まされて、そして、深く考えさせないゆるさ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/01/25 19:43
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第3話 「はなまるな三角関係 / はなまるな一日」
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/25 20:48
はなまる幼稚園 第3話
裏ワザぐらいググれ!! ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/01/25 20:54
はなまる幼稚園 第3話 「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
つっちー、園児とゲームの話で盛りあがるって子供ですね(笑) 土田先生が山本先生にデレデレで杏は嫉妬(^^; 立派な三角関係です!  &... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/25 21:22
はなまる幼稚園 03話『はなまるな三角関係/はなまるな一日』
冒頭。 一人の少女がつっちーに真剣に告白。しかしつっちーはそれを断る。 愛さえあれば年の差なんて関係ない……てなところだが、さすがに幼稚園児相手は無理かw っていうかむしろ駄目か。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/01/25 21:34
はなまる幼稚園 第三話
※ネタバレ注意 ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/01/27 16:17
はなまる幼稚園 #03「はなまるな三角関係・はなまるな1日」
<感想> 3-A「はなまるな三角関係」 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/01/27 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#3「はなまるな三角関係/はなまるな一日」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる