時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/01 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 1

山本先生マジ天使
画像


アニメ版公式サイトはこちら





今日は杏とつっちーのデート回と、杏が山本先生をお手伝いする回。


つっちーと少女マンガのような恋愛がしたいという杏。
と言うわけで少女マンガを見せるも、こんなん現実じゃありえないよねと園児の夢を一蹴するつっちー。お・・・大人げねぇ・・・
そこへひーちゃんがやってきて、デートしろという展開になったという経緯。
というわけで、(自由時間に)デートすることになった。
待ち合わせて、ドライブにいって、喫茶店に入った(ということにする)りする。
その最中を、山本先生に見られてちょいと複雑な心境となるつっちー。
ひーちゃんの演出によって、トロピカルジュース(と言う名の残った牛乳)が出される。
一つのコップに、二つのストローが刺さってる定番のアレだ。
ところが、それを飲むのに杏が一苦労している間につっちーは飲み干しきる。

大人げねぇ・・・大人げねぇよつっちー!

その後は、夜空(ひーちゃんが持ってきた絵)を見上げて、流れ星に願い事をする二人。

画像

うおおおおおおおおお!この流れ星は可愛すぎるぞおおおおおおおおお!
・・・・勿論、小さな子を愛しむという意味である。

その後、つっちーは相変わらず空気を読めないので世界平和を願っちゃったり。
しかし最後はキスしてーって展開まで持ち越すことに成功する杏。
流石にここで断るのはイカンか、とここは空気は読むつっちー。
果たして杏のファーストキス。成功するのか・・・・・・?とここで自由時間終了のお知らせ。
はーい!じゃねぇぞつっちー!

いやしかし……ゲーム中毒者のくせに少女マンガ否定したり、あまりに杏の扱いが酷かったりと、色々と突っ込みを入れたいところだらけなつっちーだが、最後はビシッと決める。
杏のおかげで楽しかったよ、と……、成程、やる人がやる人なら惚れかねないな。

そしてひーちゃんの面白さは凄いな。
一体いくつのコスプレを残しているのか……恐ろしい子!
鶏は最高だった。



そして後半は、つっちーが休みの間、杏が山本先生をお手伝いする、という話。
おや、修羅場ktkrになるつもりが、ひーちゃんの言うとおり、意外な展開だ。
つっちー自身に、お手伝いするようにといわれていたのもあるだろうが、杏自体、山本先生が大好きというのもあるように思える。

山本先生は、つっちーのクラスと自分のクラスを掛け持ちで見ることになる。
別のクラスを行ったり来たりするのか、とも思われたが、二つのクラスを一緒くたにする方法を取った。

と、まぁそういうわけで、杏がつっちーの代わりに山本先生のお手伝いをする、ということになったが……案の定、逆に足手まといに。
何かを取ってきてと頼めば、探しまわって部屋が散らかる。非情に園児らしくて微笑ましいが、される側としては結構キツい。
当然後から片付けなくちゃいけない。余計に仕事が増えるわけだから、嫌な顔の一つや二つしたがるのが当然だろう。
あるいは、お手伝いはいいから遊んできなさい。というのがここでの相場だ。


しかし、山本先生は違った。

杏の、手伝いたいという気持ちを尊重して、それをやめさせない。
そして杏が行ったあと、こっそりと微笑みながら片付ける。


私はこの時彼女に、聖母マリアの影を見たのだ。
割と本気だ。

スタイルが良くて美人。そしてとても優しくて、性格が良い。
どこをとっても完璧。これで惚れない男が居るとは思えない。
ここまで綺麗な人って……居るものですねぇ。

今回は、山本先生の溢れんばかりの魅力をただ伝えたかった。
人としては当然だが、幼稚園教師という点でみても、素敵な人物であると思えます。
園児の思いを尊重し、仕事としてでなく、純粋に優しさで生徒達と付き合える。
そら杏が危機感を覚えるのも納得できるわ。
彼女みたいに、愛とか人情とかで動ける人って、とても魅力的ですよね。

そして今回で、山本先生が好きになった人も、少なくないのでは?
ょぅι゛ょ目的で見ていたはずなのに……アレ?って人も少なくないかもしれませんね。



EDの気合の入り方が半端ないっす。
いや、これは凄い。
本編作るのも大変だろうに、頑張りますなぁ…


さて、来週は待ってたぞ!小梅の回!!
なんだけど……え、初恋って何よ。


ま、知ってて言ってるんだけどさ。
そしてどうやら次回、組長が初登場するみたいです。楽しみだなぁ。

エンドカード
画像

ユーザレビュー:
6巻もはなまる日和で ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



青空トライアングル
キングレコード
2010-01-27
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い
杏ふぁいとっ!! ...続きを見る
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
2010/02/01 03:23
はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
杏のおませさんな一面と、山本先生の優しさが 今まで以上に目立っていました。 こんな女性達に囲まれてつっちーは幸せ者だな。(^_^.) ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/02/01 03:32
はなまる幼稚園 #4
【はなまるなデート/はなまるなお手伝い】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/02/01 03:34
はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 の感想
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools よっ!はたらきウーマン!! ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/02/01 03:39
男はみんなオオカミ…! 「はなまる幼稚園」 第4話の感想。
「杏、今夜は帰りたくない!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/02/01 03:44
はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
「そこでちゅーしたカップルは、ずっと一緒に居られるそうだよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/02/01 03:51
はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
あぁもう、最高だよこのアニメw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/02/01 03:53
はなまる幼稚園 #4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」感想
杏とデートをするつっちー園児なりに喫茶店やドライブ、流れ星など趣向を凝らしたプランを実行するも生徒を愛する先生の好きという域を出ないリアルでは中学3年か高校生・先生がギリギリあり得るラインか?幼稚園はさすがに低いか。現実はかくも厳しいものか。世間が許さないのか。Bパートはつっちーが用事で休みその間、山本先生がクラスを受け持つことに。杏が色紙を見つけるのに必死で教室を汚してしまうも何も言わずに片付ける大人の余裕の山本先生つっちーとの約束を果たすため、自ら率先して手伝いを志願する杏見てて山本先生は本... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/02/01 04:08
はなまる幼稚園 第04話 「はなまるなデート/はなまるな お手伝い」
幼稚園児トリオに並ぶもう一人の主役、山本先生がまぶしいアニメ「はなまる幼稚園」の第4話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/02/01 04:34
はなまる幼稚園 よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」 レビュー キャプ
少女漫画のような恋愛はありえないと、幼稚園児ながらもわかってはいるが それでもそんな恋をしてみたい杏。「設定も展開も夢見すぎて現実味がない」と 言うが、土田もきっと心のどこかで期待しているに違いないと思った杏達は 夢のような恋愛をプロデュースする事にした。 プロデュースと言えば、内村プロデュースw 柊のアドバイスを受けて、土田を夢と希望に溢れた素敵なデートに招待する ことになった杏だが、いったいどんなデートに?w 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/02/01 05:10
はなまる幼稚園 第04話 感想
 はなまる幼稚園 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/02/01 05:35
はなまる幼稚園 第04話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/よん はなまるなデート/はなまるなお手伝い土田に相手にされない杏杏は土田に相手にされるようにと柊プロデュースのデートを演出するこ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/02/01 06:06
はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」
杏に少女漫画を読まされるつっちー。 恋愛って素敵だよね〜。 杏は漫画と現実の違いが分かる子です。 世の中にはそれが分からない大きな子がどこかにきっと…。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/02/01 06:39
【アニメ】 はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想
今夜は帰りたくない ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/02/01 07:28
はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
今回も杏ちゃん、つっちーにもうあたっく! でえとごっこで(^_^;) 杏ちゃんはおめかししてノリノリ、それ以上に… ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/02/01 08:54
はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想
ほんとに空から女の子ふってこないかなー(マテはなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」はじまります ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2010/02/01 08:59
はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
ドリーム☆ 少女マンガのような恋愛なんて現実味ないって土田。 柊は、それでも夢を求めてるはずと、杏に夢のような恋愛をプロデュース(笑&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/01 09:34
はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
つっちー、子供の夢を全否定! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/02/01 09:49
はなまる幼稚園 #04「はなまるなデート・はなまるなお手伝い」
<感想> 4-A「はなまるなデート」 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/02/01 10:14
はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
はなまる幼稚園の第4話を見ました。第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い「はなまるなデート」土田と少女漫画のような恋愛をしたい杏だったが、土田は現実味がないとバッサリ切り捨ててしまう。そんな土田に夢のような恋愛をプロデュースするべきだと柊からアドバ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/02/01 11:11
はなまる幼稚園・第4回
「はなまるなデート」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/02/01 12:20
はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)(2009/12/25)勇人商品詳細を見る 前半は杏がひたすら土田にアタックしていました。ませていますもの&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/01 14:29
はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」 感想
杏と山本先生がすっかり仲良しに。この作品が見せるほのぼの路線にブレなどありませんね。 ...続きを見る
Little Colors
2010/02/01 18:23
はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
つっちーと杏のデート、それと山本先生と杏達のふれあいの話。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/02/01 19:35
はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
はなまる幼稚園 #4 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/02/01 20:01
はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
今週のはなまる幼稚園は、デートの話と 前回に続きまたもや山本先生のメイン回。 ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/02/01 20:37
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」
はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/02/01 20:49
はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/02/01 21:28
はなまる幼稚園 第4話 『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』
ほめられてのびる園児。 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/02/01 22:15
はなまる幼稚園 04話『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』
杏は自分オススメの恋愛漫画をつっちーに勧めるが、所詮漫画は漫画だと言われてしまう。 漫画のような恋愛がしたいと遠まわしに伝えたかっただけとのことだが、つっちーには伝わらないだろうな。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/02/01 23:23
はなまる幼稚園 よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」
 小梅が地味にかわいかったです。星のところが。杏も柊もかわいいのですけどね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/01 23:46
はなまる幼稚園 4話 感想
「山本先生…キレイで優しい…。つっちー取られちゃう…」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/02/02 00:22
はなまる幼稚園 第四話
※ネタバレ注意 ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/02/02 01:03
はなまる幼稚園 第4話 感想
第4話「はなまるなデート」 / 「はなまるなお手伝い」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/02/02 10:48
【はなまる幼稚園 第4話−はなまるなデート/はなまるなお手伝い】
笑って心開いたら、あなたの事好きになった。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/02/02 22:35
[アニメ]はなまる幼稚園:第4話の他ブロガー感想に対しての雑感
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「はなまる幼稚園」の第4話の感想から。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/02/03 18:08
[アニメ]はなまる幼稚園:第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
柊、小梅が超絶かわいいが、山本先生の内面にやられたw。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/02/03 18:09
はなまる幼稚園 第04話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
今日も今日とて、土田先生への思いを募らせる杏。 さあ、次に打つ手は? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/02/03 21:47
はなまる幼稚園 第4話
今回は、土田先生とデートする杏のお話と山本先生を手伝う杏の話でした。 杏が可愛すぎて、見ているだけで微笑ましくて、もう色々と素晴らしいですよね(笑)。 エンディングも良く動いてたり杏&その母が可愛すぎたりで、今までで一番楽しませていただきました。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/02/05 00:11
はなまる幼稚園 第4話
第4話『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)今回は・・・デートする話。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/02/05 03:00
◎はなまる幼稚園よん話「はなまるなデート はなまるなお手伝い」
アンズが少女マンガのこというと、所詮マンガはマンガって感じかなと土田がいう。そして、ヒイラギは、その期待に答えて夢のような恋愛をすることといいだす。そして、アンズが土田をデートに誘う。そして、アンズがやってくる。土田はそういうことかとオママゴトかと思う... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/12 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

オタク新聞というサイトを管理しているさわさんといいます。

ブログを拝見しました。
充実した内容の、デザインも素敵なブログで、とても楽しませていただきました。
素晴らしいブログでしたので、ぜひ当サイトで紹介したいと思い、さっそくリンクさせていただきました。

リンクページ:『アニメ感想』 http://otakunewspaper.com/animereview.html


また、当サイトにリンクすると自動的に大手検索エンジンに登録するサービスを行っていますので、
もし、よろしければで結構ですので、リンクしていただければ嬉しいです。
それでは、よろしくお願いいたします。

当サイトは以下のような内容です。
サイト名:オタク新聞
URL:http://otakunewspaper.com/
サイト内容:
数あるブログの中から最新情報だけをピックアップ!
各ブログの最新記事を紹介する総合情報サイトです。
さわさん
2010/02/05 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる