時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#5「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/08 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

小梅可愛いすぎたので、俺も明日からはなまる幼稚園に通うことにした。
アニメ版公式サイトはこちら


今回はつっちーの休日の回と、小梅たんの回がやってきたぜヒャッホオオオオオオォォウ!!小梅の回。


日曜に用事があるという、とんでもないことを言い出す僕達のつっちー。
恋人がいるのかと不安になる杏だが、つっちーに恋人なんているわけないじゃないか。
つっちーの言う大人の事情とは一体なんなのか。その真意を確かめるために、杏達3人はつっちーを尾行することに。

画像

はなまる探偵団結成!
可愛らしいなぁ…うん。和む。



かくして日曜。つっちーは……


画像

大人の事情(笑)

日曜の昼間からゲーム三昧。
「もう一度寝るか」
この言葉につっちーのアレっぷりが伺える。
ああ……今日も僕達のつっちーで安心した。

杏達の電話で、散歩でもするかという気になったのか、ぷらぷらと町を徘徊し始める。
後を尾行する小梅達。

途中、誰かの視線を感じるものの、何とか隠れきる探偵団達。
しかし、猫やぱんだねこに時々本来の目的を忘れかける。

特に目的も無いので、その辺をぶらぶらするつっちー。
時々気になってものをやったりする。

画像

Oh...ginax...
これ著作権的にヤバいだろ。せめて伏せてだな……と思ったら、これガイナ制作なんだった。
いつも忘れてしまう。
奴等、とうとう本気を出してきた……ということか

その後、一人ファミレスに入りウェイトレスに見惚れてニコニコしてたり、コンビニ入ってエッチな本もとい雑誌を読んだりと、どうやら根から僕達は繋がっているみたいだ。

とまぁそんな感じで徘徊していると、見るからにヤの付きそうな人達が。
目を合わせないように移動する。
そして、近くにあったゴミ箱に、さっきかったカプセルをそのままポイする。そして外す。
すると、見るからにヤの付く人に呼びかけられる。

つっちーピーンチ!そこに、実は尾行の尾行をしていた杏ママンが救済に入る!
一触即発!果たしてつっちーの運命は!?

次回、さらば愛しき人よ編


とはいかず……ヤの付きそうな人が「組長」と呼んでいた男が現れる。
つっちーがポイ捨てしたから注意しようとした……んだとか。


( ;∀;)イイヒトタチダナー
どこかの慈善団体なんかよりよっぽど良い。


つっちーはその後も地域を練り歩き、夕暮れ時に。
公園で缶コーヒーを飲んで一服。
誰かと電話している。飲みにいくのが云々。デートが云々。果たして誰と話しているのか。
しかし杏、割と賢い……というより、ひーちゃんに隠れているが、割と杏も歳に不相応な知識を持っていたりする。
前も漫画とか読めてたし・・・あの年で読めるのは凄いですよね。


そしてつっちーの方。話を聞いていると、まだ仕事には慣れていないらしい。
大分上手くやっているようには見えますが、主観と客観は違いますね。

電話が切れて、溜息一つ。そしてぼそっと一言
「社会人の休日なんて、こんなもんなのかな」
せつねぇ……明日からまた月曜なのに、そんな辛辣な言葉を置いていかないでくれつっちー。
このセリフ。幼いことの微笑ましさを表現してきたこの作品だからこそ、より心を打つものがあるように思います。
なんだか本当に切なくなってきた・・・



さぁ、この気分を払拭しようZE!ここからはお待ちかね、小梅の回だ!!
とは言ったものの……タイトルが「はなまるな初恋」なんだよなぁ・・・嫌な予感しかしない。


いつもの通りの幼稚園生活を送る杏達。
小梅が杏達を追って、転んでしまう。

そしてそこに現れた一人のイケメン園児……。

画像

俺の小梅を誑かしたのは貴様くぁあああああああああああああああああ!!
小僧……捻り潰してくれるわ!


・・・成程な、俺も人のこと言えないくらい、大人げないかもな。

とまぁこの「ゆうくん」に助けられる小梅。
そんな彼に小梅はときめいちゃったらしい。そしてそれをサポートしようと、杏とひーちゃんが協力、というもの流れである。


いきなり「ゆうくん」の個人情報の特定に成功するひーちゃん。相変わらずというか、頼もしすぎます。
家族構造から父親の職業まで……ひーちゃんは本当に将来逆らえないような怖い人になりそう……。

つっちーと比べて子供とは言うけど、実はつっちーの方が・・・いやなんでもない。

そして杏はいつも通り、へいYOU、告白しちゃいなYOみたいなことを言い出す。
しかしまぁ、言うとおりかもしれぬとひーちゃん。
とにもかくにも、お礼を言いたいと、しかしどうすればいいのかと小梅。

ひーちゃんの提案で、手紙に書くことに。
しかし、まだ4歳の小梅。字が書けない。
回りにスーパー園児が居て過ぎるから違和感を感じるんや!!むしろこれが一般的なんや!!
と思ったら、杏も書けなかった。

手紙がダメなら、プレゼントをあげればいいじゃなーい、と提案するのは杏。
おはじきを詰めて、プレゼントすることに。
しかし・・・再び転倒。そして再び助けられる。
悔しいが・・・ゆうくん出来る子。

そして今度は、行くのではなく来てもらうことに。
杏とひーちゃんの支えもあって、頑張ってお礼言おうと意気込み小梅。
しかし、ここで杏が告白の言葉という、なにやら嫌な予感がする何かをふきこむ。

そしてゆうくんがやってくる。
小梅は杏に言われたとおりに一言

「抱いて!」

よし、俺が熱い抱擁を・・・なんだか玄関がえらくうるさい。
まぁ勿論意味は通じなかった・・・ちなみにこれは杏ママンがパパンにした告白だそうな
いやそれはそれでどうかと・・・

まぁ色々あったが、最後は仲良くなって、いい青春っぷりを見せていただきました。
青春ってよりは、別ベクトルの微笑ましさでしたがね。
本当に可愛らしい初恋話でした。

EDは小梅仕様。
相変わらず、クオリティが凄い。



さて、次回は妹が登場だ。
そして4本立て・・・だと・・・?

それにしてもひーちゃん・・・4歳でエヴァを知っているのか・・・胸が熱くなるな。
そして今回はいっぱい小梅が見れたので、今週は気合を入れて頑張れそうです。


エンドカード
画像



はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
キングレコード
2010-03-24
ユーザレビュー:
イイ!原作漫画はまだ ...
酷い。第一話から見て ...
素晴らしいです!はな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ユーザレビュー:
6巻もはなまる日和で ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
「小梅、ゆう君にありがとうしたかったの…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/02/08 03:53
はなまる幼稚園 第05話 感想
 はなまる幼稚園 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/02/08 04:16
はなまる幼稚園 第05話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
先週の山本先生が天使過ぎて随所で話題のアニメ「はなまる幼稚園」の第5話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/02/08 04:24
はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
はなまる探偵団、しゅつどー(*`・ω・´)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/02/08 04:39
はなまる幼稚園 第5話
はなまる幼稚園 第5話 『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/02/08 04:44
はなまる幼稚園 ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」 レビュー キャプ
日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田を誘ったが、あっさり断られてしまった 杏は、土田が休日に何をしているのかが気になってしまう。他の女との約束が あるからに違いないと疑う杏が、柊達に相談すると、柊は土田の行動を尾行する ことを提案する。かくして杏・柊・小梅の「はなまる探偵団」が結成された。 名探偵柊w 休日・・・やることもない土田はゲーム三昧、昼頃、杏から電話が入り、 一日中家にいるのはよくないといきなり言われ、とりあえず、外にブラブラしに 行く土田だが、杏達、はなまる探偵団はその後を... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/02/08 04:54
はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
日曜日にデートに誘ったはいいけど忙しいからと断られて尾行を始めた杏達。 ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/02/08 05:15
はなまる幼稚園 第05話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/ご はなまるな探偵団/はなまるな初恋土田が休みに予定があると知るや杏はそれが気になり土田を探偵として尾行することにさて休日ですが... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/02/08 05:45
はなまる幼稚園 第5話 感想
第5話「はなまるな探偵団」 / 「はなまるな初恋」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/02/08 06:35
はなまる幼稚園 ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」
 なんかパロディが多かったような…。小梅のかわいさよりゆうくんがちびっこなのにイケメンなのがよかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/08 06:47
はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」
柊コアラかぁいい ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/02/08 07:04
もしかしたら、明日セカンドインパクトが… 「はなまる幼稚園」 第5話の感想。
「おめでとう…!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/02/08 07:55
はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
日曜日に遊びに行こう誘ったのに土田に断られ、杏は約束あるのではと疑う。 そんなのを追うのは探偵…なんてコナンな柊(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/08 09:21
はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 感想
ちょっぴりいい話― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/08 09:39
はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
桜先輩が活躍すると盛り上がるな♪ ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/02/08 09:41
はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく(2010/02/25)スクウェア・エニックス商品詳細を見る ネタが多かったですね。柊の名探偵コナンなコス&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/08 09:49
はなまる幼稚園 #5
【はなまるな探偵団/はなまるな初恋】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/02/08 10:05
はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
はなまる幼稚園の第5話を見ました。第5話 はなまるな探偵団/はなまるな初恋「はなまるな探偵団」「ねぇつっちー、今度の日曜日どっか行かない?」「ダメダメ、日曜は忙しいの」「えぇ!?忙しいって何が!?」「それは、大人には色々と用事が…」「大人の用事!?ひょっとして... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/02/08 10:52
はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団 / はなまるな初恋」 感想
...続きを見る
Little Colors
2010/02/08 10:59
はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
エンドカードがヒカルの碁のヒカルにしか見えなくて笑ってしまったけど、これはもう間違いなく何か憑いてますよねw このまま素直に育ってくれれば、将来有望な棋士になりますよw ...続きを見る
よう来なさった!
2010/02/08 11:20
はなまる幼稚園・第5回
「はなまるな探偵団」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/02/08 12:54
はなまる幼稚園 5話 感想
「ゆうくん…抱いて!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/02/08 13:00
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団 / はなまるな初恋」
はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/02/08 18:43
[アニメ]はなまる幼稚園:第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
ちんまいけれど、物事に対するこだわりっていいよね。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/02/08 23:12
はなまる幼稚園 第5話 『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』
『はなまるな探偵団』 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/02/09 00:47
はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
山本せんせ出番なしとは…_| ̄|○ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/02/09 06:52
はなまる幼稚園 第5話 はなまるな探偵団、はなまるな初恋
日曜日何処かへ行こうと、土田を誘う杏。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/02/09 14:58
はなまる幼稚園 05話『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』
杏はつっちーにデートのお誘いをするが、つっちーは忙しいとのこと。 大人の用事があるとは言うが、詳しくはわからず。そこで、杏はつっちーに他の恋人がいるのではと疑いを持つ。 とことで、探偵ごっこをすることに。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/02/09 20:32
はなまる幼稚園 #05「はなまるな探偵団・はなまるな初恋」
<感想> 5-A「はなまるな探偵団」   土田先生の1日・・いやあゲーム漬けですか・・。結局杏に呼び出され尾行されて、生活を赤っ恥にさらけだしたようです。 「つっちーかっこ悪い」桜さんのいうことは正しいです。それは、ゼロの使い魔の才人くんとおなじだったようです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/02/10 04:25
はなまる幼稚園 第五話
※ネタバレ注意 ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/02/11 01:56
はなまる幼稚園 第05話 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
先生にだって、プライベートという物があります。 けれども、どうしても知りたい。 小さな子達の、大冒険の始まりです。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/02/11 15:52
はなまる幼稚園 第5話
第5話『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)今回は・・・土田の休日と小梅の初恋の話。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/02/12 02:24
◎はなまる幼稚園ご話「はなまるな探偵団 ...
アンズが土田をデートに誘うが断られる。そして、ツッチーが日曜日になにをしてるか調べることに。それにしても、アンズのままさんの声聞いてると、まるでプリキュアがいるかのよう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/30 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#5「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる