時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#6「はなまるなプール・作戦/はなまるなお兄ちゃん・お泊り」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/15 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

今更気付いたよ俺。
つっちーって、人生の勝ち組だな。
アニメ版公式サイトはこちら

今日もやってきたよはなまる幼稚園。
本当、この30分は楽しすぎる。

今回はプールの話と妹が来る話。
プールというと、まぁテコ入れ回とかなんとか言われるお約束だが、さすがに幼稚園児の水着を見て興奮するはずもない(というか思ったら流石に危ないぞ、社会的に)。
うん、こんな色っぽくない水着回も、珍しいね。
と思ったら……山本先生も水着になるってことですよねコレ?
ひょおおおおおお!テンション上がってきたあああああああ!

画像

つっちーを悩殺すべく勝負水着で挑む杏。
というより、杏のパンツボコボコしすぎてね?
無論この程度でつっちーが振り向くはずもなく……

画像

山本先生。あなた美しすぎます。
つっちーの目は山本先生の水着にくぎ付けであった。
元々山本先生本人は、こういうビキニをつけるつもりではなかったのだとか。
妹さんがすり替えておいたのさと言わんばかりにすり替えたらしい。
妹さん、GJ。でも元々着るつもりだったってやつも見てみたいかも。

画像

……あれ、俺はもしかして、社会的にヤバい人間なのか?
い、いやそんなはずはない。俺は幼稚園児の水着を見て悩殺されるような人間ではなかったと思っていたのだが……
……でもこれって、仕方ないんじゃぁないかな。うん。そうだよ。仕方ないんだよ。

画像

一方でひーちゃんはカッパ。
この子は本当にどんな格好しても似合うな。
実はこれ、紫外線対策用全身UVカット水着(と水かき)らしい。
もうすでにこの立ち方が凄い。某奇妙な冒険すら彷彿させる。
そして地味に目標をセンターに入れてスイッチとか言ってた

画像


ちなみにこれはつっちー。
全体を見る監視役だから、今回は水着着用なし。
Tシャツの文字は、少しでも自分の理性を保とうと、彼なりに試行錯誤した結果だろうか……。
まぁ、案の定山本先生の水着姿を見てからはそんなものすでになくなってるけどね。


しかし山本先生の鈍感っぷりは本当にすごい。
水着がまぶしいを水着を褒めたなんて思うとは……恐ろしい。
そして、園児たちから哀れまれるつっちーって一体……。
体操するにも体が硬くて前後屈ができなかったり、なんというか、情けないぞ兄弟!


その後、いつも通り杏のつっちーを振り向かせる作戦が始まる。
色気ではどうにもならんので、どうすればいいかと脳内でググると、そこに出たのはシンクロ。
集いし絆が新たな力を紡ぎ出す方じゃなくて、シンクロナイズドスイミング。


しかし、園児らしい無茶っぷりと後先考えない行動は相変わらず。
まぁ当然できるはずもなく、シンクロは一転して犬神家。

その後、「危険に晒されればつっちーは振り向く」という解答に至るひーちゃん。

「杏ちゃん、命をかける覚悟、ある?」

こっから見だした人はさぞ絵とセリフのギャップに悩まされたろう。

画像


そして思いついたのがこんなかよ!
つっちー5年は寿命縮んだな。
しかし毎度その動物の衣装はどこから持ってくるのだひーちゃん……まさか常備!?

叱るべきところはちゃんと叱る。何だかんだでつっちーはちゃんとしてる……

画像


うおおおおおおおおおおおお!
この時、つっちーと俺がシンクロした。
子供たちは見ちゃいけません!向こう行きなさい!
とまぁ、視聴者的にも満足なサービスもあったのである。


さて、Bパート。
つっちーの妹さんの登場だ!

画像


見た目からすでにわかるように、世にいうツンデレというやつである。
それから、何だよこのブラコンってくらいのブラコンだ……こんなんエロゲで見た。

兄に会いに来たが、家があかないので職場までやってきた、ということみたいだ。
ちなみに名前はさつきというらしい。
何歳くらいだろ。高校生くらいかな。それとも中学生か?
そしてせっかくだから!と、少し園児たちの相手をさせられることに。


画像

このアニメはこういう園児視点のカメラワークも魅力的。

さつきが肉体労働をしてるなか、つっちーは眠りに入ったりゲームをしてたりと、相変わらずなのであった。
しかし、そんなつっちーも、ちゃんと生徒たちを見て、気配っている。
何だかんだ言っても、ちゃんと業務をこなしているんだなぁ。
トイレに行きたいってことまでわかるのは、正直凄いことだと思う。

「大丈夫かなって心配してると、よくないところばかり目につくこと、あるんじゃないかな」
山本先生本当にいいこと言う。

兄にお弁当まで作ってきちゃうさつき。
本当に愛されているなぁつっちー。

料理の上手い女性は高感度高いって言いますしね。さつきはモテるだろうなぁ。
それにしても、なんでこんなみんなかわいいんだ。
子供から大人まで完璧じゃないか。
つっちー本当に勝ち組だなぁ。
……くそ、兄弟とか呼んじまった。

画像

画像

おい、いつもそうだが、今回のEDは特別ヤバいな。

小学生時代のさつきとか、かわいすぎだろ。
というか、この兄妹、仲いいなぁ。
この1分30秒の中に、二人の兄妹らしさと兄思う妹の気持ちが凝縮されている。これは傑作ではないか?

自分には兄妹いないのでわかりませんが、案外こんなもんなのかな?
いや、実際はもっと仲の悪い兄妹の方が大多数か。


画像


いつも思うがこの双子かわいすぎじゃね?
名前なんていうんだろ。


エンドカード
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
キングレコード
2010-03-24
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 #6「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」感...
今回は待ちに待った水着回!コミックス第一巻の第一話ですね山本先生の胸揺れすぎです。股間が熱くなるなあの手この手でつっちーの気を引こうと柊監修の元、セクシー作戦やらシンクロに挑戦するも叶うまでもなく(そもそも成功すらしてないまだまだイバラの道の杏対するつっちーも山本先生に好意が全然伝わっておらず真弓に心中を察せられる山本先生の鈍感さは宇宙を超えますねしかしこういう人って実はやることやってるんだよなぁー(ぇBパートはつっちーの妹、さつきが初登場世話焼きで兄思いのいい妹さんじゃないですか豪華な弁当作っ... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/02/15 03:57
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール」ほか
いやお兄さんの部屋は、あれは片付いてる方だろう。男の一人暮らしとしては綺麗なもんだ。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/02/15 04:00
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」
「しっかりしてる所もあるじゃない…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/02/15 04:06
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール・作戦・お兄ちゃん・お泊まり」感想
はなまるな妹 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/02/15 04:06
はなまる幼稚園 第6話 感想
盛りだくさんだな! ...続きを見る
紅の終幕劇
2010/02/15 04:16
はなまる幼稚園 ろく 「はなまるなプール/作戦」「はなまるなお兄ちゃん/お泊まり」レビュー キャプ
「はなまるなプール/作戦」 はなまる幼稚園にプール開きの日がやってきた! 杏は土田の為にと、オサレ水着で勝負 水着姿で悩殺よ!と、はしゃぎまくるが 幼稚園児なので、いまいち相手にされないw それでも、土田にカワイイと言われ 満足する杏だったが、そこにビキニ姿の山本先生がやってきた途端、土田の視線は 山本先生に釘付け、鼻の下が伸びっぱなし状態になり、杏は自分に土田の気を 引かせる為に、あれやこれやの作戦に出ることになる。 夏・プール・水着のかわいい女の子・マイナスセクシー・・を柊の脳内でグ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/02/15 04:28
はなまる幼稚園 第06話 「はなまるなプール/作戦/お兄ちゃん/お泊まり」
先週は出番がなかったけど今週は揺れるぞ山本先生、のアニメ「はなまる幼稚園」の第6話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/02/15 04:37
はなまる幼稚園 第06話 感想
 はなまる幼稚園 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/02/15 04:56
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」
園児だけど、水着回! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/02/15 04:57
はなまる幼稚園 第06話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/ろく はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり今回は土田の妹回ですねそれに前回出てこなかった山本... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/02/15 05:50
はなまる幼稚園 第6話 感想
第6話「はなまるなプール」「はなまるな作戦」 / 「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊り」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/02/15 06:34
はなまる幼稚園 第6話 「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり...
はなまる幼稚園 第6話 「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」の感想 ...続きを見る
アニメ、ラノベ、時々エロゲ
2010/02/15 07:09
はなまる幼稚園 #6
【はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/02/15 07:25
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール」「はなまるな作戦」「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊...
プールのお時間です。 普段は喜ぶべきプール回ですが、幼稚園児の水着姿には興味なし! でも柊のカッパ水着はいいね。 柊似合ってる〜 でも女神の水着もなかなか…。 人生はままならない 杏はセクシーさでは山本先生に敵わない。 つっちーの愛を取り戻すため、シンク.... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/02/15 07:37
はなまる幼稚園 第6話
第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/02/15 07:40
はなまる幼稚園 ろく 「はなまるなプール」「はなまるな作戦」「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊...
 さつきがかわいすぎます。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/15 08:12
はなまる幼稚園 第6話 「はなまるなプール / はなまるな作戦 / はなまるなお兄ちゃん / はなま...
 さつき登場回。何ですかこの可愛さは。 ...続きを見る
Little Colors
2010/02/15 08:14
夏は君のもの! 「はなまる幼稚園」 第6話の感想。
「男はやらしい生き物だから…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/02/15 08:40
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」...
おい平常心どこ行った!?wはなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」はじま... ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2010/02/15 09:27
はなまる幼稚園 第6話 「はなまるなプール 他」
4本立て(?)だけど、実質2本ですね(笑) サブタイ多すぎなので記事名では省略してます(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/15 09:46
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はな...
はなまる幼稚園の第6話を見ました。第6話 はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり「はなまるなプール」はなまる幼稚園にプール開きの日がやってきました。「こら、プールで走っちゃダメだぞ」杏は土田と初めてプールに入るので大ハ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/02/15 10:40
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」
ツンデレでブラコンのさつきちゃんが登場。あーだこーだ言いながらも、お兄ちゃんの面倒を見ることに喜びを感じているその態度が実に微笑ましくて惹かれますw 今回の1話だけで、はなまる幼稚園で1番好きなキャラクターになったかもしれませんw ...続きを見る
よう来なさった!
2010/02/15 11:32
はなまる幼稚園 6話 感想
山本先生の… …乳が! …バストが! …おっぱいがああああああああああああああああっ! …たわわ、たわわにっ!(ぉ ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/02/15 12:34
はなまる幼稚園・第6回
「はなまるなプール」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/02/15 15:36
はなまる幼稚園 第6話 豪華4本立て 感想
はなまるな秘密兵器、登場― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/15 17:00
??????? ?6? ?????????/???????/??????????/??
?????????????????(? ...続きを見る
?????????????
2010/02/15 17:38
はなまる幼稚園 ろく「はなまるなプール」「はなまるな作戦」/「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊...
公式HPより「はなまるなプール」「はなまるな作戦」はなまる幼稚園にプール開きの日がやってきました。 杏は土田先生と初めてプールに入るので大ハシャギ。「水着姿で悩殺&... ...続きを見る
ただいま永眠中
2010/02/15 19:08
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」
はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)(2009/08/25)勇人商品詳細を見る 4本立てですが、実際は(本編+おまけ)×2の構成で2本のような&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/15 20:15
はなまる幼稚園 第6話
はなまる幼稚園 第6話 『はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるな お泊まり』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/02/15 21:11
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第6話 「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/は...
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/02/15 21:48
[アニメ]はなまる幼稚園:第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるな...
微妙な間柄での照れと、ほんのちょっとした信頼と家族愛。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/02/15 21:52
『はなまる幼稚園』#6「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」
「何とかして、つっちーの愛を取り戻さなくちゃ!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/02/15 22:05
はなまる幼稚園 第6話 はなまるなプール はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん はなまるなお泊まり
はなまる幼稚園 第6話 はなまるなプール はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん はなまるなお泊まり ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/02/15 22:10
はなまる幼稚園 第6話 「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり...
今週も「はなまる幼稚園」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/02/15 22:25
はなまる幼稚園 第6話 「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり...
何というか、まぁ・・・はい。もう、今日も・・・娘が可愛いです。 ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/02/15 23:29
はなまる幼稚園 06話『はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり』
『はなまるなプール/はなまるな作戦』 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/02/15 23:54
【アニメ】 はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまる...
  ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/02/16 00:12
はなまる幼稚園_第6話『はなまるなプール』『はなまるな作戦』『はなまるなお兄ちゃん』『はなまるなお泊...
一言結論:ダメなところにばかり気を取られてちゃ、良いところにはずっと気付けない。欠点は誰にだってあるのだから。 ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2010/02/16 02:47
はなまる幼稚園 第六話
※ネタバレ注意 「はなまるなプール」「はなまるな作戦」 脚本:小黒祐一郎/絵コン ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/02/16 03:39
はなまる幼稚園 #06「はなまるなプール/作戦・はなまるなお兄ちゃん/お泊まり」
今回は4本立てのため、録画したタイトルにて表示しております ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/02/16 08:11
「はなまる幼稚園」 第6話『はなまるなプール・はなまるな作戦・はまなるなお兄ちゃん・はなまるなお泊り...
 第6話「はなまるなプール・はなまるな作戦・はなまるなお兄ちゃん・はなまるなお泊り」『はなまるなプール」「はなまるな作戦』 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/02/16 12:24
はなまる幼稚園 第6話
水着山本先生に俺!発狂! ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/02/16 18:02
はなまる幼稚園 第06話 「はなまるなプール/はなまるなお兄ちゃん」
夏です。 プールです。 水着です。 山本先生に、ツンデレ風味の妹です。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/02/16 22:04
【はなまる幼稚園 第6話−はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊り】
はなまるな妹を持って、つっちーは幸せなんだなぁ、みつを。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/02/17 14:16
はなまる幼稚園 第6話
第6話『はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり』はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)今回は・・・土田の妹が登場しました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/02/19 04:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#6「はなまるなプール・作戦/はなまるなお兄ちゃん・お泊り」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる