時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#7「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/22 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

嗚呼、今日もあっという間に終わってしまった……。
アニメ版公式サイトはこちら

最近ぱんだねこ体操の歌が頭から離れない。
これは中毒というのだろう。
そして本編はもう7話、後半のスタートです。


今回は夏休みに帰省する話。
規制する話じゃねーよ

夏休みというこれまた季節感皆無なイベントが始まる。
桜の提案で、つっちーは実家に帰省することに。
杏達3人とつっちー、桜、そして僕たちの山本先生という大人数でのちょっとした旅行に。

画像

何このハーレム……
しかもこのメンバーは豪華すぎる。

新婚旅行みたいなんていう話に華咲かせる一同。
山本先生までがノッて、つっちーに接近する(勿論本人にその気はない)。
モテモテなつっちーを見て柊先生が一言

「もしや惑星直列並のレアな事態では?」


つっちーでそれなら他の男子はどうなりますか!・゚・(ノД`)・゚・。
そして例えが幼稚園児のレベルを軽く超越しているが、もう特に気にならない。
それから、重婚が法律で禁止云々の前に、大事なこと忘れてないか?


と色々あって到着。
ひまわりが沢山生えてるのどかな田舎町。
夏に田舎!定番ながらいつ見ても良い。
ああ、夏が恋しくなってきた。

柊先生はこんなところでもその知識を披露する。
この子本当将来どうなるんだろう……とりあえず人間の脳の蓄積量すげー。

画像

さつき2話連続登場!これで勝つる!
むしろ癖っ毛ひとつ立ってる方が可愛いよ。

とまぁ土田家に到着する一同
つっちーの母親にきちんと挨拶する園児組。
みんな礼儀正しいなぁ……特に小梅は本当にいい子だ!撫でたげたい!

画像

何この羊羹と麦茶旨そう

つっちーママンもこれまた若々しい。
本当つっちーは女性に恵まれている。
山本先生との結納を迫るママン。どうやら一目で彼女が気に入ったようだ。
そりゃそうだよな。そうでない訳がない。
こんな外も仲も完璧な人。

そしてここでようやく明かされる真実。
つっちー。本名、「土田直純」

な・・・直純・・・!
えらくたくましい名前だな。
なんかつっちーぽくなーい。
もっとこう、聡一とかそんな名前かと思ってたよ。

そしてまさかの2連続水着回!
いやぁ、映えるねぇ……さつきは小さいのが良いんだよ。

そして話は回想へ。
つっちーと桜は学生時代から、よくここで話をしていたらしい。
そしてどうやらつっちーは、桜のことが好きだったみたいだ。
しかし、そこで聞かされるのが例の先生との交際。
「ただのおっさんじゃん」
彼にしては珍しく核心を突く一言。
失恋の宣言に切なげなつっちー。それと対照的に桜は成就を目指して夕日に手を大きく広げる。
彼女のそんな姿が、つっちーをまた一つ大人にしたのかも知れない。


さて、後半はまさかのさつき回だったよ!
必見だよ!

愛しの兄の帰省でウハウハなさつき。
県のお料理コンテストで、準優勝したのでその事をつっちーに言いたいものの、なかなか言えずにいた。
というよりこんなところでも黙々とゲームをしてるつっちーにワロタ

ということで実力行使。ニョッキを作ってつっちーを驚かせようという手に。

しかし肝心なところで鈍感なつっちーは、それがさつきが作ったと気付かない。
これウマー。誰が作ったの?山本先生?→ママン?→桜?→杏達かー

ああ、それはひどいよ。乙女心傷つきまくりだよ。
というより、乙女じゃなくともこら傷つくわ。
流石に杏達より後ってのは酷いわな……過度な鈍感は罪になるということを学んだ。
正直、つっちーがモテないレッテル貼られてるのは、この鈍感さのせいだと思う。

泣かせたな―!さつきを泣かせたな―!!
おのれつっちー!!ところでさつきの声はヤバい可愛さだな!!

その後、つっちーの話を杏達から聞かされる皆。
他はどうしようも無いが、1話の木から杏救出の場面は讃えられている。

「あの時だけはかっこよかったです b」
何だか今回のひーちゃんは言いたい放題だなw


さつきから語られるつっちーの過去。
昔のつっちーは、困っていることがあるとなんでも気付いてくれる兄だったという。
しかし杏は、今でもつっちーはそうだよという。だからこそ、皆から愛されているのだと。
確かに、何だかんだ言っても、ちゃんとした良い先生なんだよなぁ彼は。
さつきは兄と離れたことにより、自分が成長したこともあるが、多分彼が変わったように見えたのだろう。


夏とくれば、とあるイベント。そう、まさにその通り、夏祭りである。
そして夏祭りと言えば浴衣!浴衣!!
ところで皆どうやって浴衣用意したんだろう?

「神様にあいさつするー」
「皆がもっとエコを心がけてくれるようお願いする」
「お兄ちゃんがもう少し実家に帰ってきますように」
「つっちーと早く男女の仲になれますように」

うん。色々突っ込みどころがある願いもあるが、いいじゃないか。
そしてつっちーはお祈りもせずに山本先生を見るのはやめなさい!

はぐれないようにと、杏はつっちーが。ひーちゃんは桜が。小梅は山本先生がそれぞれ見ることになった。
ここで一人だけ取り残されるさつき。保護者でもないし、子供と言う訳でも無いから、孤立してしまう。
勿論皆そんなつもりは毛頭ないのだが、本人からすれば、居た堪れないというか、居場所が無く感じてしまう。
こういうのはちょっと切ないですね…
しかし、ヒーローはさつきを迎えにきた!
さつきが愛したお兄ちゃんは、今も健在だ。

画像

これが小さい頃のさつき。うん、可愛い。
まぁ今も変わらず可愛いがな!
画像

何だかこの絵、凄くいい。
この二人、本当にいい兄妹ですね。非常にうらやましい。
兄妹はそれゆえ、越えられない一線があるが、逆に、兄妹で無ければ得られない絆っていうのはありますなぁ。

画像

何このハーレム。

画像


凄い。何が何でも多種多彩すぎるだろED。
・・これ何のアニメだよ
一体スタッフがどんな意図を持っているのか、全くわからないぜ……!


次回、杏にライバルが増えます。

エンドカード
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 第07話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
惚れてまうやろ〜帰省に付いて来て両親に会ってくれたり、公衆の面前で抱きついてきてくれたり。。。山本先生め、毎度天然のフリして、純情なつっちーの心を弄びおって……許せる!そんな感じでいつものことながら、山本先生の鈍感を超越した何かが発揮されております.... ...続きを見る
紅鏡の鑑
2010/02/22 03:50
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み・はなまるな花火」感想
はなまるな妹再び ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/02/22 04:01
はなまる幼稚園 なな 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」レビュー キャプ
「はなまるな夏休み」 夏休みになり、桜の提案で土田の実家にみんなで行くことになる。柊、小梅、杏 桜、そして山本先生も一緒に行くことになり、最初は乗り気じゃなかった土田も 山本先生が一緒ならとニヤニヤ。 実家に着くと、土田の母は、山本先生が土田の恋人だと勘違いし、結納はいつ?と いきなり言い出すが、山本先生がただの同僚だとわかると、母はちょっと残念がり 妹・さつきはほっとするw  次ぎの日は桜と土田がよく遊んだ山の川へみんなで遊びに行く。 水にも入らず、遠くから山本先生の水着姿を眺める土... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/02/22 04:21
はなまる幼稚園 #7「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」感想
今回は夏休みのお話杏親子といつもの二人+山本先生・つっちーで里帰りつっちーの実家に帰ると結婚の挨拶と勘違い、早とちり&amp;amp;かなり失礼さつきかわえええええつっちーと杏ままの青春の場所へ。山本先生胸でかすぎ、これはムフフ(;゚∀゚)=3実家に帰ってもいつものメンバーがいるから普段とあんまり変わらないなさつきが作ってくれた料理に気づいてやれず不機嫌にさせるこれは屑だな・・・近所でやっている夏祭りをしているので参加することに。よくある夏祭り回ですよ。男女の仲になれますようにって大声で願うなw... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/02/22 04:31
はなまる幼稚園 第07話 感想
 はなまる幼稚園 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/02/22 04:49
はなまる幼稚園 第07話 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」
夏休みの土田先生里帰り編、アニメ「はなまる幼稚園」の第7話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/02/22 04:57
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
「お兄ちゃんだって、私の知らない所で頑張ってるんだ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/02/22 05:12
はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
ヤジの中から聞こえたセリフが全てを象徴している!!! ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/02/22 05:12
はなまる幼稚園 第07話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/なな はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り夏休みに入った幼稚園そこで桜の提案で土田達は田舎へ帰る事に桜の誘いによりなんと山本先生... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/02/22 05:38
はなまる幼稚園(アニメ動画)【追加】
はなまる幼稚園 ■登場人物 杏(cv.真堂圭)、柊(cv.高垣彩陽)、小梅(cv.MAKO)、土田先生(cv.日野聡)、山本先生(cv.葉月絵理乃)、さつ&... ...続きを見る
「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!」データベー...
2010/02/22 06:12
はなまる幼稚園 第7話 感想
第7話「はなまるな夏休み」 / 「はなまるな夏祭り」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/02/22 06:24
はなまる幼稚園 なな 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」
 さつきが今回もかわいかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/22 06:52
あいつの才能を形作っているのは… 「はなまる幼稚園」 第7話の感想。
「あいつ自身の努力だ!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/02/22 09:21
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」
夏休み突入! つっちーは半ば強制的につっちーと桜が育った場所へ行くことに。 メンバーはつっちー、桜、山本先生、杏、柊、小梅。 そしてつっちーが育った場所、といえばそこには当然さつきもいます。 はっはっは、両手に花どころじゃないね。 女神、先輩(幼馴染)、妹.... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/02/22 09:33
はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
夏休みに、桜の提案で田舎に旅行に行こうってことになりますが…。 桜さんと土田って東京出身じゃなかったのね(^^; 柊や小梅はともかく&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/22 09:44
はなまる幼稚園 #7
【はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/02/22 09:51
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)(2009/02/25)勇人商品詳細を見る 土田直純先生、実家に帰るの巻き。山本先生、杏親子、柊、小梅も随&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/22 09:52
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
親もとを離れてのお泊りにも不安な顔ひとつしない柊と小梅に、現代っ子の強さを見た。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/02/22 10:21
はなまる幼稚園 #07「はなまるな夏休み・はなまるな夏祭り」
はなまる幼稚園 #07「はなまるな夏休み・はなまるな夏祭り」 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/02/22 10:26
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
重婚は、法律で禁止されています! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/02/22 10:26
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
はなまる幼稚園の第7話を見ました。第7話 はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り「はなまるな夏休み」「お休みの間、杏に会えないのにつっちー嬉しそう」「長いお休みが嬉しいだけだよ。そういえばつっちー、今年の夏は実家帰るの?」「え、いえ帰りませんけど」明日から幼... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/02/22 10:31
はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み / はなまるな夏祭り」 感想
夏休み、桜の提案で土田先生と桜の故郷にみんなでお泊り小旅行したお話。 ...続きを見る
Little Colors
2010/02/22 10:38
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
ブラコンの妹であるさつきちゃんは可愛いねぇ。土田の言動に一々反応し一喜一憂するところが実に微笑ましい。「あのくらいでヘソを曲げるなよ」と土田は言っていたけど、あれくらいでもかまって欲しいから拗ねているわけで、と考えると、また可愛く思えていいなとw ...続きを見る
よう来なさった!
2010/02/22 11:19
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
桜ママン、GJな企画発案でした(^-^) みんなでつっちーと桜ママンのふるさとへ行こう! 杏ちゃん大はしゃぎ、 菜々子ちゃん、ひーちゃん、小梅ちゃんも一緒です。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/02/22 11:32
はなまる幼稚園・第7回
「はなまるな夏休み」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/02/22 13:30
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
健全なアニメです。 ...続きを見る
チェルキエット⌒ぱすてる
2010/02/22 16:49
はなまる幼稚園 第07話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
つっちー、新婚旅行みたいだねっ ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2010/02/22 19:16
はなまる幼稚園 第7話
夏休み。実家に帰って夏祭り。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2010/02/22 19:21
はなまる幼稚園 第7話 感想
柊ちゃんの好奇心に火がついた? ...続きを見る
紅の終幕劇
2010/02/22 19:34
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み / はなまるな夏祭り」
はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/02/22 20:02
はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
今週も「はなまる幼稚園」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/02/22 21:54
はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 感想
変わらないもの― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/22 22:07
はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/02/22 23:04
はなまる幼稚園 第七話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
※ネタバレ注意 「はなまるな夏休み」 脚本・絵コンテ・演出:佐伯昭志/作画監督: ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/02/23 03:49
[アニメ]はなまる幼稚園:第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
いつもは無理だけれど、せめて、この時間だけは素直になろう。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/02/23 09:02
はなまる幼稚園 第7話 はなまるな夏休み、はなまるな夏祭り
夏休みになり、自分と土田の育った所へ行こうと桜。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/02/23 13:49
はなまる幼稚園_第7話『はなまるな夏休み』『はなまるな夏祭り』感想 / テレビアニメ
一言結論:成長とは、過去との別離 ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2010/02/23 15:38
はなまる幼稚園 07話『はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り』
夏休み。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/02/23 22:25
はなまる幼稚園 第07話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
季節は夏。 楽しい楽しい、夏休み。 杏たちの過ごし方は? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/02/24 21:51
はなまる幼稚園 第7話
第7話『はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り』はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)今回は・・・土田の実家に行く話。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/02/26 03:43
◎はなまる幼稚園なな話「はなまるな夏休み...
夏休みになる。ナギサは、私とツッチーが育った場所にいってみようかといいだす。アンズが山本先生を誘う。新婚旅行みたいだねとアンズがいいだす。そして、みんなお嫁さんってこと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/30 21:59
浴衣で外出
夏祭りに関するブログ ...続きを見る
夏祭りに出かけよう
2010/05/25 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#7「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる