時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想

<<   作成日時 : 2010/03/01 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 2

つっちーいいなぁ。本当憧れるわ。
アニメ版公式サイトはこちら

今回は夏休みが終わっての親子のいい話と杏のライバル登場回。

前半は八重歯っ娘の葵が主人公。
夏休みの思い出の絵に、両親の仕事姿を描く葵。
両親の仕事を手伝いたいとはいい子だなぁ。
しかし、パパンは小さい頃には遊ばせてあげたいという思いから断ってきたのだ。
そこで、杏達(というかひーちゃん)が動く。

桜の協力も仰ぎ、魚屋のお手伝いをすることになった杏達3人。計画通り・・・!
そこの流れに便乗して、葵もお手伝いさせる、という作戦である。
正直、最初は修羅場るのかと思った。

画像


日焼けっていいね。青春だよね。
ひーちゃんはパパと一緒に星景写真を撮ったみたい。
ところで小梅は何をしてたんだろうか。

鮭を丸ごと貰うつっちー。桜に対しても3割引きと、気前いいなぁこの店は!
というかこの店……

画像


俺、これから毎日魚でいいや。

両親をいつも見ていた葵。その商売姿はとても様になっている。
これが親子愛ってやつですなぁ。
これでまた、この親子の絆が一つ深まった。
「市場の休みの日に遊園地にでも連れてってやるか」
いいなぁ、こういうの。グッとくるよ。

画像


( ;∀;)イイハナシダナー
幸せって、こういうものなんだろうなぁ……しんみりしてきた。


ちなみにこの計画を築いたひーちゃん。
察し良すぎだろ。マジで将来こわいわこの子!

そして桜はあの大量に頼んだ魚を本当に買ったのだろうか……疑問である。


後半、ついに新キャラがやってくる……

画像


この清楚でとても幼稚園児とは思えない風格を持つょぅι゛ょ少女
名前は雛菊。うん。いい名だ
そしてまたいつかみたいに道端で幼女に声をかけるつっちー。
幼女キラーつっちー。やるな。

鼻緒が切れた雛菊を家まで連れてってあげるつっちー。
するとそこにはいかにもアレなお屋敷が。


そしてそこにいたのはいつかの組長!
ゴミの兄ちゃん」ひでぇ言われようだなつっちー。そういう意味じゃないんだろうけど。
そして、この1件でつっちーに惚れてしまった雛菊ははなまる幼稚園本陣に突撃をかける。

画像

アグ○ェェェェェェェエエエエス!仕事しろおおおおおおおおお

ということで転校。年中なのでひまわり組。
杏はライバル登場だが、あまりの雛菊の手際の良さに翻弄され続ける。
だが、そんなつっちーが好きなのは山本先生。
雛菊は直接対峙することに!


山本先生、大勝利。
山本先生最強説がまたしても現実味を増した。
まさかお茶の作法まできちんとしてるとは……流石は我らの天使。

山本先生の強さにつっちーを諦めるという雛。
しかし、諦めたらそこで試合終了だよと杏。
同じ境遇の雛を、放っておけなかったのだろう。
もっとも、諦めさせておけばライバルが減る・・・という考えが無かったようだが。
「杏はつっちーと一緒に居たいから、絶対にあきらめないの!」
杏は本当につっちーが大好きなんだなぁ…


職務中居眠りしても、ゲームやっても、休みに昼間からコンビニでエロ本立ち読みしても、より素敵に思われるてつっちーなんつー勝ち組ェ……
俺も園児達だけでいいからモテたい!!

いやしかし、今回の杏の反応が本当に面白いw
杏さんが付き合ってる、ならばそれより年上の私なら大丈夫ですよね……こいつ、強い!
なんでも出来る大和撫子。「し」抜かないで。そんな奴はつっちーにふさわしくないのです。しかしひーちゃんはもうすっかり毒舌キャラだなw

画像

そして組長は親ばかでした。
まぁ、こういうキャラは親ばかと相場が決まってますがね。
しかし今回は、素敵な親子の回ですねぇ。

今回のEDは雛菊ED。
EDすらも本編だから、本当にたまらない。
あああ、雛も可愛いなぁもう!


予告
まさか、成長した杏達と思われる姿が……
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!
詳しいところは来週を待て!
しかし成長した小梅もかわいらしい。


エンドカード

画像




青空トライアングル
キングレコード
小梅(MAKO),柊(高垣彩陽) 杏(真堂圭)

ユーザレビュー:
narasakiキタ ...
アニメ『はなまる幼稚 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 #8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」感想
前回の夏休み明けのお話杏含めて園児たちの何人かはこんがりと焼けていますね魚屋の娘とおの家族のいい話街の魚屋さんって今どき珍しいですもんね声かけや商売の大切さがわかるイイハナシダナーBパートは組の(幼稚園の組ではなくヤク○さんの組ねw)娘、雛菊のお話ひょんなことから結婚を前提としたお付き合いを申し込まれる杏の強力なライバル登場ですね昼間っからエロ本立ち読みが素敵ってむしろ男としてカスだと思うんだけどww山本先生の胸ばっか見ているしょうもない奴だぞww園児にすら見抜かれてる見ていてこんなにしっかりと... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/03/01 03:43
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 の感想
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools つっちー、やっぱちょっと面貸せ ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/03/01 03:45
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/03/01 04:20
はなまる幼稚園 第08話 「はなまるな さかなやさん」「はなまるなライバル」
津波警報テロップがかぶるのではないかとドキドキだった、アニメ「はなまる幼稚園」の第8話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/03/01 05:09
はなまる幼稚園 第08話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/はち はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル夏休み明けに皆でその想い出をおえかきするのだが魚屋の葵は夏休みにどこも行っていな... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/03/01 05:52
はなまる幼稚園 #8
【はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/03/01 05:55
はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」レビュー キャプ
「はなまるなさかなやさん」 夏休み明けのはなまる幼稚園。杏や良太は真っ黒に日焼けし、小梅や柊も 夏休みの思い出話で大いに盛り上がる。さくら組では「なつやすみにあったこと」 という題でそれぞれ絵を描く事になる。みんな、旅行や海水浴等、家族でどこかに 出かけた楽しい思い出を絵に描くが、家が魚屋さんで忙しく、旅行や遊びに 行けなかった葵の絵だけ、お仕事をしている両親の絵だったが、葵は誇らしげに 両親の仕事の様子のマネをする。ただ、葵には一つ不満があり、それは、魚屋の 手伝いをさせてもらえないこと... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/03/01 06:14
はなまる幼稚園 第08話 感想
 はなまる幼稚園 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/03/01 06:27
はなまる幼稚園 第8話 感想
第8話「はなまるなさかなやさん」 / 「はなまるなライバル」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/03/01 06:39
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」
夏休み終了! 日焼けした杏。 ゆうからコアラのぬいぐるみをプレゼントされる小梅。 父と撮った星景写真をけんじに見せる柊。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/03/01 07:19
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
魚屋さんの娘と極道一家の娘のお話。園児達も周りのお姉ちゃん達が 魅力をアピールし続けているのに黙っていませんでした。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/03/01 07:59
今日も帰ったら… 「はなまる幼稚園」 第8話の感想。
「お店の手伝いなんだ!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/03/01 08:36
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)(2007/04/25)勇人商品詳細を見る 夏休みが開けて園児達が思い出を絵に描いていました。妙にませたお&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/01 08:53
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夏休み開け、杏がコギャルに…(違) 日焼けでこんがりですね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/01 09:28
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライ...
はなまる幼稚園の第8話を見ました。第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル「はなまるなさかなやさん」「つっちー、見て見て、杏こんなに黒くなった」「よく焼けたな」楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児達は大盛り上がりしていた。そこで土田は、さ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/03/01 10:59
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夢を語らせたら、子どもは最強。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/03/01 11:17
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
なぜ、土田先生ばかりがモテるのか!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/03/01 12:01
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」 感想
「あのときのゴミのにーちゃん」こと土田先生は、今日も園児たちにモテまくりです。 ...続きを見る
Little Colors
2010/03/01 12:10
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想
しっかりした子供達もいるよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/03/01 12:43
はなまる幼稚園・第8回
「はなまるなさかなやさん」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/03/01 13:53
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
あおいちゃんいい子〜(^-^) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/03/01 14:27
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
雛菊は大和撫子 ...続きを見る
チェルキエット⌒ぱすてる
2010/03/01 16:30
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」
はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/01 17:08
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
今週も「はなまる幼稚園」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/03/01 21:08
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」
葵ちゃん家のさかなやさんのお話と杏に新たなライバル出現のお話。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/03/01 22:06
はなまる幼稚園 08話『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』
夏休みを経て日焼けした杏。 他はそうでもないとことで、いかに活発かがわかるとこかな。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/03/01 22:51
はなまる幼稚園 第08話 『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』
夏休みが終わってしまった。 山本先生が露出の多い水着を着たり プールの水着美女コンテストに出たりの話がなかった…… ...続きを見る
書きたいことを書いてみた
2010/03/01 23:22
はなまる幼稚園 第8話 『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』
夏休みも終わって幼稚園が再び始まりました。杏ちゃん、真っ黒だなぁ(笑 『はなまる幼稚園』第8話の感想です↓ ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/03/02 00:11
「はなまる幼稚園」 第8話『はなまるなさかなやさん・はなまるなライバル』
 第8話「はなまるなさかなやさん・はなまるなライバル」  『はなまるなさかなやさん』 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/03/02 07:15
[アニメ]はなまる幼稚園:第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
個人的大本命その二の雛菊ktkr。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/03/02 22:03
はなまる幼稚園 第08話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夏休みも終わり、2学期が始まります。 久方ぶりに、愛しのつっちーに会える杏。 さて、何が起こるでしょうか? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/03/02 23:08
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
またフラグかぁぁぁぁぁ!! あれ、第一話で似たのを見た気が〜デジャブ?と思うような雛菊との出会い、そして組長との再会がw しかし、... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/03/02 23:51
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
子どもにはまだ早い、と葵ちゃんは、お父ちゃんとお母ちゃんの仕事を手伝えない。 そんな葵を見て、柊と杏たちが一肌脱いだ、感動のお話です... ...続きを見る
大丈夫、がんばらなくてもいいんだよ。
2010/03/03 00:33
はなまる幼稚園 #08(はち)「はなまるなさかなやさん・はなまるなライバル」
<感想> 8-A(17)「はなまるなさかなやさん」   夏休みの絵の課題で、魚屋さんの絵を描いた葵の話。まあ、普段遊んでもらえなかったということですが、どうしても実家が家業であれば、外には出られないでしょうね。  桜さんが杏たちを置いて行ったところ・・なんか出来すぎているような気が・・それはさておき、魚屋さんのご主人・・・「おーいみんなでおだてよう」まあここまで乗って来るとは・・恐れ入りました。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/03/04 05:00
はなまる幼稚園 第8話
第8話『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』はなまる幼稚園1 [Blu-ray]今回は・・・魚屋と土田に新たな嫁ができる話。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/03/05 02:37
◎はなまる幼稚園はち話「はなまるなさかな...
この回は見逃してしまった。はなまる幼稚園「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(32%)「http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/97992/qdy7n67gkslg」「http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/t... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/31 03:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
返事が遅れましたが相互リンクのお誘い
ありがとうございます!
リンク貼り付け作業は完了しましたので。
今後ともよろしくお願いいたします^^

>そして組長は親ばかでした。
 でしたねえw
 まあ見え見えの展開でしたが
 彼も人の親ということで^^;
荒野の旅人 グレード
2010/03/06 03:08
こちらこそ、大変有難うございます。
お手数おかけいたしました。
今後とも、どうかよろしくお願い致します。
とりぐらふ@管理人
2010/03/09 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる