時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#9「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 感想

<<   作成日時 : 2010/03/08 03:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 35 / コメント 0

やはり小梅は成長しても可愛かったよ……思わず見惚れちゃった。
アニメ版公式サイトはこちら


今回は、ぱんだねこの作者はなまる先生が登場。
つっちーっぽいけどつっちーじゃないよ!
それから将来の夢のお話。

ぱんだねこの作者はなまる先生。
そして彼のマネージャー(か?)となっているのは、どこかで見覚えのある顔。山本先生の妹さんだ。
というか、ぱんだねこって漫画だったのか……。

妹さんに恋心を抱くはなまる先生。
ひとり妄想を繰り広げ、一喜一憂したり、どことなくつっちーに似てる。
というか第2のつっちーと言っても過言では無いだろう。
そこを杏達に見つかり、すっかり変な人に。
ひーちゃんの鋭さは当然だが、恋していると察する杏もやはりすごい。
ところどころでスーパー園児っぷりを垣間見せてくるなこの子は。

画像

ところで今回のひーちゃんはツインテールだ。うむ。実に可愛らしい。


小梅は園児らしく、ポピュラーなショートケーキ。杏はちょっと豪華仕様のケーキ。ひーちゃんは渋めにモンブラン。
好きなケーキ一つで性格も出るものですねぇ。
ちなみに私はタルトが好きです。……む、どうでもいいなこの話。というよりタルトがケーキなのかも怪しい訳だが……。


山本姉妹、実に似ている。
性格や人に与える印象までもそっくり……何この姉妹完璧。
そしてそのそれぞれに恋している二人もそっくり。
なにこの似たもの同士。というより、山本姉妹はこういう男に好かれる傾向でもあるのだろうか?
そして二人とも鈍い!妹さんは鋭いかと思ってたが、そうでもなかった!
自分のことになると、盲目になるのでしょうか。二人とも自分への愛は気づかないくせに、人の事はすぐ気づく。
それでも妹さんは告白すれば気づくんじゃないだろうか。山本先生の場合はそれでも気づかなそうで怖い……。

画像

おいつっちー。ところで貴様、山本先生と何をしている。

画像

ぱっぱーぱっぱーぱんだねこー♪
公式サイトでも配信されているぱんだねこ体操。すごく癖になる電波曲。
ところでひーちゃんはそこまでしてカメラに写りたいのか……
しかし、これは作者としては嬉しいでしょうねぇ。頑張ろっかって気持ちになると思います。


後半、園児達の将来の夢の話。
メガネをかけた男の子、将来の夢や博士とか教授とかかと思ったが、サッカー選手が夢ときた。
いやいや人が考えるのと当人の考えとでも適合しないものです。頑張れとしあきくん!

画像

杏の夢は言うまでもなく、つっちーのお嫁さん。一途だなぁ。そして胸でけえええええええ。
ときめきファンタジックな世界を繰り広げる杏。しかし実際に両親がいつもやってることなんだとか。
……なんだと!?
そして親に似るものですねぇ。成長後の杏は桜そっくりだ。
つっちーと本当に結婚することになれば、状況も母親そっくりになるわけか。


画像

小梅は夢がいっぱいあるみたい。ケーキ屋とか花屋とかぬいぐるみ屋とか、俺のお嫁さんとか
やはり成長しても……か、可愛い……

画像

「私は、宇宙飛行士になりたいと思います」
何この柊かっこいい。
宇宙言って某宇宙人映画ばりに指をあわせたり、某宇宙戦争ばりのアクションを繰り広げたいらしい。
極めてリアル思考なひーちゃんだが、こういうところを聞いてると、やっぱり園児なんだと再確認できる。


今度は大人サイド。こっからは将来の夢というより、どうしてその職業になったか、ですね。
つっちーは就職活動の時、さつきを見てピーンと来たらしい。
子供相手の仕事はいいなぁ→休みいっぱいありそうだし→若い女の先生いるかな……と瞑想もとい妄想に突入。
山本先生に出会えて良かったじゃないか。
ところでさつきの夏服がヤバい。特に腋とか。

右利きの人が右上を見てるときは心にもないことを考えているときなんだとか。肝に銘じておこう。

山本先生はかつての恩師を尊敬して幼稚園の先生になったんだとか。
ああ、なんというか、どこ見ても綺麗!この人!
山本先生がそうであるように、山本先生の生徒が彼女に憧れて、将来幼稚園教諭になったりするのかも知れない。
そう考えると、人と人の関わりって、素敵ですよね。

水主川先生は打ち込む価値があると思ったから。西風先生は進路の先生に薦められたから……と、理由は人それぞれである。
川代先生(緑髪の眼鏡の人)は小柄なのが子供と一緒にいればバレないから……なんて理由もあるみたい。そんなに小さいとも思わないがなぁ。
草野先生(青い髪の人)は、筋肉が好きだから。
こっからどんどんむさいお話に。
筋肉に囲まれたいなら高校教師の方が良いきがするが……
どうにも草野先生の意見だと、幼稚園の時から鍛えておくことが必要とのこと。
例えばこんな感じ

BEFORE
画像


AFTER
画像



ところで若者はヒョロヒョロしていてって、結構つっちーに言ってるとこあるだろ。

そしてその後、わざわざ家に招かれてまで筋肉談義をされることになるつっちー。
何か起こるのかと思ったら……やれやれだぜ。でも、凄い人の筋肉って確かに芸術的な何かを感じること、ありますよね?


EDはまさかの実写……のような神作画。
並んでるのは山本姉妹の中の人かな?こういうの見ると脳内で「主よ、人の望みの喜びを」が流れる。
そういえば……あれもガイナだったなぁ。

来週は小梅のお兄ちゃんが出てくるみたい。
つまり……小梅回か!イヤッホオオオオオオオオウ!
そしてエンドカードはいつになく素晴らしい……

エンドカード
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
「山本先生は子供の頃からの夢を叶えたのね」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/03/08 03:48
はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢」他
似たもの姉妹な山本姉妹と園児と先生の将来の夢のお話。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/03/08 04:26
はなまる幼稚園 #9 はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜
とあるぱんだねこの漫画家と編集者の話、幼稚園はどこにいったんだ?幼稚園児に見抜かれる恋心、それほどに純粋だということですね励ましにぱんだねこ体操を見せる杏たち自分の作った作品が愛されるほど嬉しいものはないでしょう山本先生は妹のデート事情を察知、互いに敏感で自分に鈍感というオチか。Bパートそれぞれの大人になったときの夢を語り合う杏大人verキタ━━━(゚∀゚)━━━これは今と変わらずそのまま大きくなったみたいだ柊は現実的で理屈屋、でも夢はなんだか叶えられそうだw園児は夢を見られるのはいまのうちだぞ... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/03/08 04:36
はなまる幼稚園 第09話 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢」「はなまるな夜」
「ぱんだねこ」原作の花丸先生新登場のアニメ「はなまる幼稚園」の第9話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/03/08 04:44
はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
不自然な程に展開される回想(妄想w ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/03/08 05:39
はなまる幼稚園 第09話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/きゅう はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜ぱんだねこの作者花丸そこへ山本先生の妹真弓が原稿を取りに来るしかし花丸はスラ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/03/08 05:57
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
ぱっぱっぱっぱーぱんだ猫ー♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/03/08 06:10
はなまる幼稚園 第9話 感想
第9話「はなまるな差し入れ」 / 「はなまるな夢/はなまるな夜」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/03/08 06:31
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢」「はなまるな夜」
ぱんだねこの原作者・花丸先生。 現在絶賛スランプ&片想い中! 山本先生の妹・真弓に惚れております。 そしてそれを柊達に見破られちゃいます。 気持ちははっきり伝えた方が! 幼稚園児と恋愛相談をする大人、か。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/03/08 07:51
はなまる幼稚園 きゅう 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢/はなまるな夜」
 山本姉妹は似たもの同士ですね。自分のことになると鈍いのに、他人のことなら鋭いところはそっくりです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/03/08 08:12
はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢 他」
山本先生の妹・真弓は編集アルバイト。 しっかりしてるようで抜けてる…やっぱり姉妹ですね(笑) 真弓の担当が、ぱんだねこの作者・花丸先&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/08 09:53
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
はなまる幼稚園1 [Blu-ray](2010/03/24)真堂圭高垣彩陽商品詳細を見る 「ぱんだねこ」の作者である花丸先生登場。若くて大人しそうな男性です。出版&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/08 10:24
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
予告のおにーさん、ぱんだねこの作者だったのね。 思うような絵が描けず、凹むはなまる先生。 そこにやってきたのは菜々子ちゃんの妹真弓ちゃん。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/03/08 10:53
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はな...
はなまる幼稚園の第9話を見ました。第9話 はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜「はなまるな差し入れ」子ども達に大人気のキャラクター・ぱんだねこのマンガを描いている花丸先生は、最近スランプ気味でなかなか原稿が進まずにいた。ふとしたことで杏達に出会... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/03/08 11:23
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ / はなまるな夢 / はなまるな夜」
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/08 16:51
はなまる幼稚園・第9回
「はなまるな差し入れ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/03/08 19:02
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
山本姉妹はやはり妹の方が好みだなぁ。そのアグレッシブさがいいじゃないですか。ちょっとやかましいかもしれないけど一緒に居たら楽しそうだし、色々と引っ張ってくれそうだ。そして何より自分はボーイッシュな女の子が大好きだ・・・・・・それだけw ...続きを見る
よう来なさった!
2010/03/08 20:28
はなまる幼稚園 第九話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夜」
※ネタバレ注意 「はなまるな差し入れ」 脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:富田浩章/作画監督:安食佳/ ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/03/08 20:46
はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
何れ、この姉妹が、こうならないだろうか・・・等と、思う今日この頃。 ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/03/08 20:55
はなまる幼稚園 第9話
はなまる幼稚園 第9話 『はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/03/08 21:59
はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 感想
お悩み相談回― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/03/08 22:05
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
ぱっぱ〜ぱっぱ〜ぱんだねこ〜♪ ぱんだねこ体操かわえ〜!そして癒されるなぁ(*´∀`) ということで今回はぱんだねこの作者花丸先生の話&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/03/08 23:27
最近の子供は凄いなァ… 「はなまる幼稚園」 第9話の感想。
「俺も仕事進めないとな…」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/03/08 23:50
【アニメ】 はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 感想
  ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/03/09 00:15
はなまる幼稚園 #09(きゅう)「はなまるな差し入れ・はなまるな夢・はなまるな夜」
<感想> 9-A(19)「はなまるな差し入れ」   スランプ状態になった、はなまる先生の話。すなわちぱんだねこの作者。元気づけられたのは、杏たちのようです。山本先生の妹である山本真弓が差し入れ・・。というよりは、土田先生とのお約束をを蹴った山本先生・・はなまるせんせいを後押しした真弓・・。両方とも恋愛は超鈍感のようです。両方ともウンディーネだからしかたがないか・・ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/03/09 09:17
はなまる幼稚園_第9話『はなまるな差し入れ』『はなまるな夢』『はなまるな夜』感想 / テレビアニメ
&nbsp;&nbsp; 一言結論:見えるものは人それぞれ。だけど、自分自身の欠点が見えないのは万人共通? ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2010/03/09 14:18
「おまもりひまり」 第9話『猫鳴く忍び寄る闇』
 第9話「猫鳴く忍び寄る闇」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/03/09 21:05
はなまる幼稚園 第09話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
はなまる幼稚園のみんなが大好きな。ぱんだねこ。 できあがるまで、いろいろあるのです。 そのいろいろとは…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/03/09 22:36
はなまる幼稚園 第09話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢」
はなまる幼稚園第9話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/03/10 15:59
はなまる幼稚園 09話『はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜』
締め切り間際なのになかなか手が進まない漫画家の花丸先生な話。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/03/10 21:17
はなまる幼稚園 第9話
第9話『はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜』はなまる幼稚園1 [Blu-ray]今回は・・・山本先生の妹の話です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/03/11 03:28
はなまる幼稚園 第09話 『はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜』
本編初登場のぱんだねこ体操は、OP曲CDに収録済み! 公式サイトで観れる、ダンスのPVは ぱんだねこのキレのある踊りっぷりにも注目です。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた
2010/03/12 15:37
ついにぱんだねこ作者の花丸先生登場。モデルは、作者の勇人先生??? はなまる幼稚園 きゅう『はなまる...
■はなまるな差し入れ  ベンチの上で悩みを抱えてる男性がいた。  その男性は、なんと杏らがよ〜く知っている人気アニメ『ぱんだねこ』原&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/03/28 05:29
◎はなまる幼稚園きゅう話「はなまるな差し...
ネコパンダのマンガ描いてる花丸先生のところに山本さんがやってくる。多分、山本先生の妹?そして、まだ原稿が完成してなかったので帰される。そして、花丸先生は公園で山本さんの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/31 03:50
プラダ トート
はなまる幼稚園#9「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#9「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる