時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園#11「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 感想

<<   作成日時 : 2010/03/22 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

この感じ……けいおんを思い出すな……。
アニメ版公式サイトはこちら


今回は園児が全然出なかったでござる……
そして珍しくA、Bパートと話が続く。
そしてシリアス路線へ……Oh...そしてOPが無いので最終回みたいになってました。

前回の山本先生のショックを引きずっているつっちー。
そしてどうやら転職まで考えているみたい。
流石にキテるなぁこれは…しかもいやに描写がリアルでこわい。

山本先生の一件から派生に派生して、仕事ってなんだろうとわからなくなるつっちー。
自分は本当にこのまま幼稚園教師を続けていていいのかという悩みに。
いや、あの動機からそこまでシリアスにされても困るがな(´・ω・`)

その間甲斐甲斐しく擬似通い妻となる杏は今回の魅力というか癒されポイント。
桜の放任主義は今更だが、園児に合鍵を渡す大家ェ……。
料理もあの後一生懸命勉強したみたいで、まともになってる!
杏は尽くすタイプなんだろうなぁ。それこそ今更ですがね。

山本先生の妹さんと花丸先生もいい雰囲気……かと思いきや相変わらずだったでござる。
花丸先生はその挙動といい本当につっちーそっくりだなぁw

桜のアドバイスも受け、もう一度山本先生との恋愛に決着をつけることにするつっちー。
その山本先生は仕事に熱心。自分がまだ未熟者だから、もし男性と付き合っても、そっちに気を回せないと言う。
しかし相変わらず天使だなぁ……貴女はどう考えても未熟者なんかじゃありませんぜ。幼稚園教師としても人間としてもとっても素敵な人だ!!
とまぁ、遠回しながら振られたつっちーだが、どうやら吹っ切れはした様子。



来週は最終回!終わってしまいます……。
今週は最終回の礎の回であることを信じます。いやはや、なんだか記事が書きづらい。
この作品はいつもみたいに馬鹿やってて欲しいです。視聴者もそれを望んでいるはず。
この手の作品でのシリアス展開は自分はどうも苦手です……。

今回の話で、改めて思うことがありました。
それは、あくまでこの作品の主観がつっちーであるということ。
園児視点や、様々な人の視点で描かれてきたこの作品ですが、最終的にはつっちーの成長物語ということになるのかもしれません。
もっとも、最終回でどうなるか、見てみないとなんとも言えないところですが。
しかし今回は、杏の思いも少しではあるが、つっちーに届いた。桜の言う愛する気持ちの大きさという奴かも知れませんね。……そこロリコンとか言わないの。


話の内容と、そして来週最終回と言う事もあり、かなり憂鬱気味になってしまった……。
ああ、本当に、来週で終わり……。切ない……切なすぎるよ!
最後は、思いっきり楽しんじゃおうと思います。


エンドカード

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
OPが無いから、最終回かと思ってびっくりしたw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/03/22 03:45
(感想)はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/03/22 04:19
[アニメ]はなまる幼稚園:第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
最終回かと思われる始まりに、ちょっとびっくりした。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/03/22 04:22
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
「つっちーにおいしいものを食べてもらいたくて」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/03/22 05:18
はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」
オープニングもすっ飛ばして土田先生の少々ウツな様子から始まる アニメ「はなまる幼稚園」の第11話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/03/22 05:20
はなまる幼稚園 じゅういち 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 レビュー キャプ 
山本先生への告白に失敗して以来、調子が出ない土田。そんな状態なので 幼稚園での仕事もうまくいかず園長先生に注意されてしまう。挙げ句に たいした風邪でもないのに(微熱w)幼稚園を休んでしまう。山本先生へ 自分の思いが伝わらなかった為に自信もなくしたのか、今の自分の仕事にも 疑問を持ってしまった土田はベッドの中で就職雑誌を読んでしまう。 すると・・チャイムが鳴り、ドアを開けるとそこに立っていたのは杏だった。 杏は病気の土田を心配して看病にやってきたのだが、自分にまかせろと 色々家事をやり出すもの... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/03/22 06:18
見た はなまる幼稚園 詠んだ
はなまる幼稚園 第11話 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/03/22 06:52
はなまる幼稚園 #11
【はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/03/22 07:09
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」
雨の中、傘をささず外に出て…はぁ。 元気のないつっちー。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/03/22 07:10
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
はなまる幼稚園の第11話を見ました。第11話 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話「はなまるな押しかけ女房」風邪をひいて幼稚園を休んでしまった土田が自宅で寝ていると、杏が寝込んだ土田を心配して看病に訪れる。「つっちー、こんにちは!つっちーの風邪が早く治る... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/03/22 08:11
はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
はなまるであること。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/03/22 09:28
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/22 09:38
はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
いつもと違う始まりで違う番組かと思った(^^; 山本先生への告白をすべったことで元気を無くしたツッチー。 それで風邪をひき休んでしま&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/22 09:55
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
はなまるなベストアルバム childhood memories(2010/03/31)TVサントラ土田先生(日野聡)商品詳細を見る 土田先生がすっかりと落ち込んで、全体的に寂しい... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/22 10:35
はなまる幼稚園 じゅういち 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」
 鈍感な山本姉妹が面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/03/22 11:09
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
つっちー、どうしちゃったのーΣ(・ω・`) 雨の中で歌ってる!? カエルの真似ですか・・・? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/03/22 11:40
はなまる幼稚園 #11 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話
「もしもし警察ですか??」 ...続きを見る
アニメを見よう(・ω・)ノ
2010/03/22 14:10
はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」
「叫ぶのもありかもな・・・」 ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/03/22 14:26
はなまる幼稚園 #12「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」感想
何か始まり方が最終回っぽいけれども最終回じゃないいつも底抜けな感じなつっちーはなんだか憂鬱な感じ、らしくないぞー見かねた杏は家に押しかけて家事手伝いをすることに。失敗するもその健気な姿はまさしく純粋な愛最終的には通い妻になる。ちゃんと見たれよつっちー・・・山本先生に認められるために今まで仕事をしていた(;゜д゜)それが全てじゃないのはわかるけれどそんなんで悩むなよー真弓さん、あなたも十分鈍感ですよー姉妹そろってボケボケだなぁ山本先生の事情を一切考えずにアポなしで家に押しかけようとしたり幼稚園に行... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/03/22 15:36
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
幼稚園児のあんず(杏)がつっちー(土田先生)の家に押しかけ、情熱アタックです! つっちーにおいしもの食べてもらいたくて!不覚にも土田... ...続きを見る
ツンデレビュー
2010/03/23 02:21
「はなまる幼稚園」 第11話『はなまるな押しかけ女房・はなまるなお話』
 第11話「はなまるな押しかけ女房・はなまるなお話」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/03/23 07:25
はなまる幼稚園 #11(じゅういち)「はなまるなおしかけ女房・はなまるなお話」
<感想> 11-A(24)「はなまるなおしかけ女房」   風邪をひいた土田先生。それをしった杏・・。お見舞いに行くことは良かったが、失敗ばかりです。しかも寝てしまったし、子供にはまだまだ難しいかもしれません。  元気になったのはよかったのだが、山本先生のことが気になる土田先生です。杏の行動には、一本取られたようです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/03/23 07:47
はなまる幼稚園 第11話 はなまるな押しかけ女房、はなまるなお話
落ち込み気味の土田。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/03/23 13:40
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
つっちーの悩みはOPも吹っ飛ばす? これまでとは一風変わったムードが終始漂った今回のお話。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/03/23 15:04
はなまる幼稚園 11話『はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話』
つっちーは傘をもたず雨中に佇む。 大声を出そうとするもそれすらできず、出るのはため息のみ。 なんだか物悲しいな…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/03/23 22:49
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
「土田先生なにしてるの?」 「悲劇的な気分に浸ろうとして大声を出そうとしてだけどやっぱり恥ずかしくなってしまったのではないかと」 &... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/03/24 02:13
【はなまる幼稚園 第11話−はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話】
君の前では何故こうも ただの男になるんだろうね。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/03/24 02:30
はなまる幼稚園 第11話 感想
第10話「はなまるな押しかけ女房」 / 「はなまるなお話」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/03/24 06:20
はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
はなまる幼稚園 第11話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/03/24 13:37
はなまる幼稚園 第11話
第11話『はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話』はなまる幼稚園1 [Blu-ray]今回は・・・土田の元気がありません。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/03/25 02:42
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」の感想。
はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2010/03/25 04:49
はなまる幼稚園 じゅういち
「はなまるな押しかけ女房」 「はなまるなお話」 ...続きを見る
飛び道グブロ具
2010/03/25 12:40
はなまる幼稚園 第11話
今回は、杏が土田先生を心配して家にやってくるお話と山本先生と2人で話をするお話でした。 山本先生のことをまだ引きずっているのかと思ったら、それ以上に深い悩みになっていたとは。 仕事そのものに対する気力が失われてきているというのはヤバい状況ですよねぇ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/03/31 01:08
今回はいきなり本編からスタート。一応、2話分あるけど、事実上、1話フルな感じがしましたね…。 はなま...
■はなまるな押しかけ女房  いつもどおり???に落ち込んじゃってるつっち〜。  その様子は、園児が見てもモロわかるくらいでありました…。 ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/06 22:58
◎はなまる幼稚園じゅういち話「はなまるな...
ツッチーが雨の日に外に出て行く。大声を出そうとするがやっぱりはずかしくてやめる。それを園児がみてた。そして幼稚園に移り、ももたろうの紙芝居をするが面白くないといわれる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/31 05:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
はなまる幼稚園#11「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる