時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ #3「3 BRIDGE」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/19 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

♪さ〜く〜ら〜じゃないの〜
公式サイトはこちら

電波が悪くてAパートがまともに見れずに落ち込んでいます(´・ω・`)
でも多分大まかな物語はつかめてると思うので感想書きます。

リクあ先週シスターが言っていた懺悔室に呼ばれる。そこで待っていたのは星のニノさんと突き合ってる件についての尋問だった。
懺悔室では嘘を100%見抜くというシスターの驚異の力も顕になったところでリクは、まだニノとデートもしてないことに気づく。
という訳で、デートをすることに。


こんな感じでいいのかな?正直あまり自信は無いですが……。

エリートでモテそうなリクだが、例の「人に借りを作るべからず」真念から、デートなぞしたことは無かった。
少女漫画でデートの知識を学んでしまったことと、リクの金持ち思考が上手くドッキングして、とんでもない方向へ。というかリクお前絵も上手いのか。
しかしそんなリクのデート計画もニノさんのいつも通りの対応で白紙に。
ニノは、河川敷から出ることになるのが嫌だという。


そこまで彼女が河川敷にこだわる理由それは……じゅ、重力!?
例えば特殊な磁界が発生しているとでも言うのかこの河川敷には……


そしてこれがジョークなのか本当なのか、わかりかねるという事実。
事実、ニノが金星人であるかどうか。リクはただの「電波」で片付けているが、本当に金星人かもしれない。とにかくその実態はわからない。
ニノが金星人であるか云々や河川敷にこだわること、それらをひっくるめた「ニノさんの過去のこと」についての謎は、今回かなり注目されていましたね。
基本ギャグ形態のこのアニメですが、少しずつ話が動いているように見えます。


そしてこのアニメ、今更気づきましたが「突っ込み不在」になっているな。

リクのデートプランを断ったニノだが、リクもそれを承知し、ニノの行きたいところに行こうという。
そこでニノは河口に行きたいといった。リクが考えた派手で、計画立てたものもいいですが、こういう行き当たりばったりなものも、デートらしくていいですねぇ。つまりニノさん可愛らしいですなぁ。


Cパート。リク達がデートしてる時分、他の河川敷の人々は何故か一発芸大会をしている。


「嗚呼……どうしてこう支給品の飯は不味いんだ」

「HAHAHA。それはさっさと戦争を終わらせて、マムの上手い手料理を食えるように俺達に努力させる為さ」
「おっと、マムの手料理に比べたらここの飯の方が上手いぜ」
「「HAHAHAHAHAHA」」


次の日、そいつは前線から帰って来なかった………


(´;ω;`)ブワッ



さて予告、星が歌います!それにしても相変わらずカオスの権化でござる。
現時点で早くも24話を迎えたこのアニメ。このペースだと流石に24クールは無理そうですね。

エンドカードヤンガン作者が続いていますね。
いいセンスだw

エンドカード
画像




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ #3
【3 BRIDGE】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/19 02:55
荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「3 BRIDGE」
いや、シスターのアメリカンジョーク面白かったってw 天カスはひどいwww ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/19 02:57
荒川アンダーザブリッジ 第3話 「3BRIDGE」 の感想
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/04/19 02:58
荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「3BRIDGE」
「ニノさんをデートに誘うのは、恋人である僕の仕事です」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/04/19 03:00
荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「3 BRIDGE」
『大男で傭兵上がりの“シスター”や、白線の上しか歩けないシロなど、 河川敷の電波な人々に衝撃を受ける行だったが、 「リク」と呼ばれ彼&... ...続きを見る
Spare Time
2010/04/19 04:25
荒川アンダー ザ ブリッジ 「3 BRIGDE」
橋の下に居を構えたリク、資本に物をいわせてそれなりに住環境は整えた 「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第3回。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/19 04:27
[アニメ感想] WORKING!!第3話、荒川アンダーザブリッジ第3話
一週間のアニメの簡易感想です。 今回はWORKING!!第3話、荒川アンダーザブリッジ第3話です。 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/04/19 05:09
荒川アンダー ザ ブリッジ 3 BRIDGE レビュー キャプ
第18話「シスターの懺悔室」 ニノは寝ている時 快適に眠れる場所を探してうろつく習性があり 寒い夜にはよくリクの部屋に避難しにくる。本当にただ、寝にきている だけなんだが、朝、リクの部屋から出て行くニノの姿を、偶然にも 目撃してしまった男(☆)がいた。 ミサの後、シスターに懺悔室に来るように言われるリク。 懺悔室で待っていたのはシスターではなく☆だった。☆はニノが朝早く リクの部屋から出て行った事でリクを問いつめる。 ニノにどこまで手を出しやがったか 洗いざらい吐いてもらおうか!! ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/19 05:35
荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話 「3 BRIDGE」 感想
☆無双― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/19 05:37
アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話 「3 BRIDGE」 感想
星に挑発され、ニノをデートに誘おうとするリク。 ...続きを見る
トリガーハッピーターン
2010/04/19 05:45
「荒川アンダーザブリッジ」3BRIDGE
  3BRIDGE大男で傭兵上がりの“シスター”や、白線の上しか歩けないシロなど、河川敷の電波な人々に衝撃を受ける行だったが、「リク」と呼ばれ彼らとの共同生活を始めるこ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/19 06:43
荒川アンダー ザ ブリッジ 3BRIDGE(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/04/19 07:28
【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ 第3回 感想
  オレの心にきっと届かない世界中の人、57億の民・・・・・・ これが、この状況が、このオレのいる世界だ・・・・・・・ すべての飾りを取... ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/04/19 07:30
荒川アンダーザブリッジ第3話「3BRIDGE」
愉快な電波系の住人たちと河川敷で生活する事になったリク。すっかりここでの生活が板についたリクは、どうやら寒い夜に、寝やすい場所を求めてさまようニノさんの突撃乱入を受けて... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/19 07:57
荒川アンダーザブリッジ 第03話 感想
 荒川アンダーザブリッジ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/04/19 08:04
荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話 「3 BRIDGE」
 ドレス姿のニノがかわいすぎです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/19 08:10
アニメ 荒川アンダーザブリッジ 第03話 「3BRIDGE」感想
荒川アンダーザブリッジ 第03話 「3BRIDGE」の感想を書きます。 ...続きを見る
とっくりん
2010/04/19 09:25
荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「3BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/19 09:33
荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話 「3BRIDGE」
懺悔室に呼出された行。 星がニノが行の部屋から朝帰りしたのを尋問するためでした。 シスターは懺悔室で嘘を見抜く魔眼の持ち主(違) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/19 09:45
荒川アンダーザブリッジ 第03話 「3 BRIDGE」
河川敷は、リバーサイド。 僕らは、アウトサイド。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/19 10:19
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第3話「3 BRIDGE」
それは少女のたった少しの希望と願望。そして、不安。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/04/19 11:48
荒川アンダー ザ ブリッジ『3 BRIDGE』
ついにヤングガンガンのCMにリクと星が!! 『うるさい、負け犬!!』 村長の出番が…と思いきや、やってくれたぜCパート(笑) ラスト・サムライとマリアさんも初登場〜♪ 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコードメディ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/04/19 11:56
荒川アンダーザブリッジ 第3話 『3 BRIDGE』 感想
ギャグではあるけれど、基本的には淋しい人たちの話なんですよね。そしてその淋しさは、人が本来持っているものなのかもしれない。荒川ア&... ...続きを見る
メルクマール
2010/04/19 13:27
(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第3話 「3 BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/19 17:58
荒川アンダー ザ ブリッジ 第3回
荒川アンダー ザ ブリッジ 3回目 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/04/19 21:37
荒川アンダーザブリッジ 第3話の感想やら画像やら
☆rz  ...続きを見る
水たまり
2010/04/21 21:18
全力勘違いすぎる保志……じゃなくて、星が目立ってるけど、なぜか謎のラストサムライも出てきましたよ〜。...
 第18話『シスターの懺悔室』  第19話『漢の友情』  第20話『リクの決意』  第21話『誘い』  第22話『プラン』  第23話『河口へ』  第24... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/22 03:46
荒川アンダーザブリッジ#3「シスターの懺悔室」+
星はやはりいいキャラだったw後半は・・・まぁ。星の横槍に期待してたんだが。本命は第24話なのか?w ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/04/22 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジ #3「3 BRIDGE」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる