時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #3「ドラマー!」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/21 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 54 / コメント 0

今回はちゃんと音楽やってるな……
公式サイトはこちら


あれ?憂って今回初セリフ・・・じゃないですよね?
全然覚えていない……これは駄目かもしれんね。

--------------------

親友部員の亀さん。名前は「トンちゃん」で決定。
皆がトンちゃんを愛でるなか、律はいきなり「ドラム嫌だー!」と叫びだす。
理由は、ライブ映像等で、ライトが当たらずに一人だけ暗くなってること。
そういう理由で、律の楽器入れ替え、通称「輝けりっちゃんシリーズ」が提唱された。

まぁおでこは輝いてますがね。
しかし唯もそうですが、律も凄い音感みたいです。この二人はやっぱり、天才肌ですね。


画像

さて、唯達のクラスの全貌が明らかに。
左下の子とか結構好きかも。
そしてさわちゃん、本当に美人になってますねぇ。


------------
色々な楽器をやってみて、改めてドラムをやることについて見つめ直す律。
純粋に音を楽しむ心。文字通り、音楽をやるのに最も大切な事なのかもしれませんね。

……ああそうか、この気持ちなんですね。多くの人々がこの作品に魅了され続ける理由は。
純粋に楽しむ気持ち。それが視聴者にも伝わって、皆が幸せな気分になっていく。
それがこの作品の最たる魅力なのではないかと、漠然と思いました。勿論、それだけでは無いですが。


律の気まぐれが、ムギのインスピレーションを刺激したのか、ムギは新曲を作ったみたい。
曲名は「はにーすぃーとティータイム」。ムギが弾き語りするみたいです。次のライブで披露されるのでしょうか。





次回、唯達3年は修学旅行で京都にいくみたいです。京アニ自社登場臭いですな。、
というより、作中の舞台が京都という話を聞いていましたが、どうやら違ったみたいですね。
そして修学旅行ということは、あずにゃんの出番無いんじゃ!?
でも唯が居るので大丈夫ですね。


画像


ないろん!

こういうTシャツ小ネタ大好き。


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(感想)けいおん!! #3「ドラマー!」
けいおん!! #3 「ドラマー!」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/04/21 02:35
けいおん!! 第3話「ドラマー!」
The Who は、60年代限定でなら、なかなか好き。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/21 02:39
けいおん!! 第3話「ドラマー!」
出落ちwww ...続きを見る
星の輝き
2010/04/21 02:45
けいおん!! 第03話 ドラマー!
前話で新しく仲間になった亀のお世話方法を勉強するあずにゃん。 「カメの飼い方」・・・管理人のカメのお世話もして欲し(ry 第03話の&... ...続きを見る
心のプリズムNavi
2010/04/21 02:48
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/04/21 02:58
けいおん!! #3『ドラマー!』
最初は何て歌ってるのかサッパリだったOPが 徐々に(部分的に)聞き取れるようになってきた…なんか快感だ(笑) 今回は本人主導による“輝け!律ちゃん”大作戦! TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム,.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/04/21 03:02
「けいおん!!」#3『ドラマー!』レビュー♪(今回は律っちゃん回♪律ファンにはたまらない回でしたね!...
&nbsp; 今回は「けいおん!!」#3『ドラマー!』レビュー♪ &nbsp; この作品は「まったり」していて・・・「のんび〜り」見れるのがいいですねぇ♪ &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 早速ですが今回は「澪」を描いてみました♪ &nbsp; ポニーテールの澪です♪ &nbsp; &nbsp; &nbsp;... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/04/21 03:24
けいおん!! 第3話「ドラマー!」
「こうやって暗い所で、輝けりっちゃん作戦を考えているんだよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/04/21 03:33
けいおん!! 第3話
けいおん!! 第3話 『ドラマー!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/04/21 03:36
けいおん!! 第03話 「ドラマー!」
スッポンモドキのトンちゃんも仲間に加わった「けいおん!!」の第3話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/21 03:59
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」
今回はりっちゃんが主役! 「もうやだー!」とか「ホカノガッキヤリタイ…」とか口笛もどきのコミカルな声が良かったw そして律回ではお馴&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/04/21 04:18
アニメ けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想
輝け律ちゃんシリーズ! ...続きを見る
トリガーハッピーターン
2010/04/21 04:32
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想
キラキラしたい― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/21 04:59
けいおん!! #3「ドラマー!」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 部室で飼い始めた亀・・唯は水槽に顔をはりつけて、亀に夢中w どうやら名前は「トンちゃん」になったらしい。多分、ブタ鼻の 亀だから・・・という唯が水槽にはりつけた顔こそがブタ鼻に なっているというのが笑えるw まあ、そんな感じで(どんな感じでw) 亀談義に軽音部員達が花を咲かせていると、パソコンで何かを 見ていた律が突然「もうやだー!!」と叫び泣き出す。 「ドラム、ヤダー!!」 いったい律に何があったのか!? 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/21 05:06
けいおん!! 第03話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#3 ドラマー!侵入部員のトンちゃん(亀)が追加されて新たな展開を迎える軽音部そんな中いきなり律がドラムが嫌だと叫ぶどうやら過去に行ったラ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/04/21 05:29
けいおん!! 第03話 「ドラマー!」
甘く切ない 「Honey Sweet」 。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/21 05:33
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」
輝け!りっちゃんシリーズ♪ ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2010/04/21 05:36
けいおん!! 2期 第03話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/04/21 06:16
「けいおん!!」第3話
   #3「ドラマー!」ドラムに落ち着く。唯、トンちゃんを見て、可愛いと。澪も同感。亀を飼っている紬は餌を持ってくるとそんな中、突然、律はドラムが嫌だと泣き叫び・・・生... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/21 06:21
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想
今回は、りっちゃん回でした。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/21 06:28
けいおん!! 第3話「ドラマー」【感想】
「ハニースイートティータイム」 律が目立たないからとドラムから他の楽器やりたいと訴える回。 ...続きを見る
失われた何か
2010/04/21 06:50
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」
 律ちゃん回ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/21 07:12
けいおん!! 第3話「ドラマー!」
りっちゃんお当番回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/04/21 07:20
けいおん! 3話(通算17話) 「ドラマー!」
飛び出し!ぶち壊せ! それが青春だ! ...続きを見る
穹翔ける星
2010/04/21 07:22
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」
亀を眺めて世話やらなにやらではたしてミヨちゃんは亀と仲良くなれるのだろうかw ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/04/21 07:30
けいおん!! 第3話「ドラマー!」
軽音部の可愛い新たなる部員・トンちゃん 。 かぁいいねぇ〜 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/04/21 07:48
けいおん!! 第3話「ドラマー!」
ドラマー、タイトル的にも律ちゃんのお話ですね〜 律ちゃん大活躍かと思ったら、別の楽器をやりたいってお話でした 律ちゃんはキャラ的に&... ...続きを見る
ドラマティックオンラインライフ
2010/04/21 08:27
けいおん!! 第3話「ドラマー!」
律がドラムいやって言い出します。 演奏を写した映像でぜんぜん目だってないから(デコ以外)(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/21 09:48
けいおん!! #3
【ドラマー!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/21 09:53
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」
りっちゃん、オデコ明るーい♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/21 10:07
けいおん!! #3「ドラマー!」
けいおん!!の第3話を見ました。#3 ドラマー!「か、可愛ぇ…」「澪ちゃん、怖いの?」「え、怖くはないけど可愛いと思う境地にはまだ…」家でも亀を飼っている紬は足りなくなった... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/04/21 12:36
けいおん!!(第2シリーズ) #3 ドラマー!
(けいおん!シリーズ 第17話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/04/21 18:21
(アニメ感想) けいおん!! 第3話 「ドラマー!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/21 19:29
「けいおん!!」3話〜感想〜
今週は”輝け律っちゃん作戦”だそうだ! ...続きを見る
二次のぼやきと戯言の溜まり場
2010/04/21 22:37
[アニメ感想] けいおん!! 第3話 ドラマー!
今回はりっちゃん回。 唐突にドラム以外の楽器をやりたがるりっちゃんですが その真意は…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/04/21 22:56
[アニメ]けいおん!!:第3話「ドラマー!」
どんな人にも自らの人生で一度は輝ける時が来る。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/04/21 23:51
けいおん!! 3話 『ドラマー!』
けいおんの第3話は、律がドラム以外の楽器をやってみたいという話。今回はちゃんと軽音部らしい活動やってるなという感じでした。この部では珍しい事ですがw ...続きを見る
無常の流れ
2010/04/22 00:10
けいおん!! 3話 「ドラマー!」 感想
「わたしさ…ここでみんなの背中見ながら…みんなの音聞きながら…ガンガンドラム叩くの…大好きだ!!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/04/22 01:15
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」
りっちゃん、律ちゃん、律っちゃん ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/04/22 02:46
けいおん!! 第3話
第3話『ドラマー!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・律の話かな? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/04/22 03:26
けいおん!! 第3話「ドラマー!」感想
オリジナルシナリオでもおもしろくなることを期待 コスパけいおん! けいおん! お風呂ポスターショップ: PROJECT CORE価格: 1,300 円 【完全予約受注生産】けいおん! トロピカルお風呂ポスターショップ: セレッサ価格: 1,365 円 けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[フリーイング]《予約商品07月発売》ショップ: あみあみ価格: 5,880 円 けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》ショップ: あみあみ価格: 5,450 円 ... ...続きを見る
プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
2010/04/22 08:36
けいおん!!#03〜りっちゃんの超パワーアップ計画!?の巻〜
りっちゃんが急に泣き出した!?? 「もうドラム嫌だー!」 ...続きを見る
ToLOVEる VS 変態王
2010/04/22 23:16
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 感想のような違うような
感想みたいな、違うような。&nbsp; ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/04/23 00:29
けいおん!! #3「ドラマー!」 すなわち律ちゃんメイン回
[[attached(0,class=popup_img_240_135 height=135 width=240)]] &nbsp; はい、3話の感想です。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ついに律ちゃんメイン回キター &nbsp; 先週の話でいつの間にかに部員?に入ったすっぽんにあいからわず癒されていますねー 律ちゃん1人だけ観てなくとも、何か困ったことが・・・ &nbsp; [[attached(1,cla... ...続きを見る
こなぎーんのライフ・リターンズ:にんふ渡...
2010/04/23 21:39
けいおん!! #3 『ドラマー!』
ドラマーは、嫌だと言い張る田井中律。やはり、目立たないのが駄目みたい。 ...続きを見る
ゼロから
2010/04/23 23:59
けいおん!!3話 「ドラマー!」 感想。
律っちゃんお悩み回。それにしても私服と髪型、可愛すぎである!(オリストで好感度急上昇ww ...続きを見る
追憶の本屋
2010/04/24 19:31
けいおん!! 第3話「ドラマー!」
トンちゃんにすっかり‘ほ’の字な唯の感覚が未だに理解しがたい(梓が「めんどくさい人」といったのがよくわかるw)のですが、今回のメインは亀じゃなくて、過去のライヴの映像を見直したら自分がさっぱり映ってなくて、目立てないことに嫌気がさした律のお話し。 元々飽きっぽい上にチマチマしたのが嫌だからとドラムを選んだ律ですが、教員になって初の担任を任されたさわ子先生が大勢の生徒たちからの視線で日に日に輝いていくように見えるのを目の当たりにして、やっぱり目立って注目されるのがいいとギターだけでなくキーボードに... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/04/25 15:46
けいおん!! 第03話 感想
#03 「ドラマー!」 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る かなり遅れてレビューw ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/04/26 03:22
けいおん!! 第3話
第3話 ドラマー! ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/04/27 13:48
律ちゃん暗っ! 「けいおん!!」 第3話の感想。
「でも、おでこ明るいね〜!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/05/06 01:07
けいおん 楽器 特定しますたm9(`・ω・´)
けいおんで使用している楽器を紹介しています。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/10 17:05
唯&律のスーパーなくらいのナイスツッコミ(≧▽≦)さわちゃん先生の悪夢の歴史は、再び繰り返されたのだ...
 いろいろあったが、新たな軽音部の一員となった カメのトンちゃん♪  唯は、すっかりトンちゃんにメロメロです(●^o^●)♪  敬遠してる様&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/18 04:37
けいおん!! 第3話 ドラマー!
けいおん!! 第3話 ドラマー!の感想です。相互リンク募集中 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/20 17:45
◎けいおん!!第3話「ドラマー!」
ユイがカメみてた。ミオは可愛いとはおもってなかった。しかし、ドンちゃんってよばせると可愛くなる。そして、ドラムやだーとリツが泣き出す。撮影したのみると、リッチャンはライ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/07/27 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #3「ドラマー!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる