時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/24 03:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 45 / コメント 0

ABのBはバスターズといったところか……
公式サイトはこちら

今回は予告通り野球回。
球技大会にゲリラ参戦して天使に目にもの見せてやれという作戦。
ということにして野球させたかっただけな気がするでござる!

ガルデモの新ボーカルにユイが立候補。いや普通に上手いですな。
しかし岩沢とはあまりに違いすぎることなど、SSSの皆に盛大なブーイングを受けてあえなく断念。


画像

キラッ☆


-------------

今回は日向回。そして前回登場のユイが一気にレギュラー格に。

日向は生前甲子園での失態がトラウマになっているらしく、今回全く同じシチュエーション、これを取ってしまえば、おそらく岩沢のように消えてしまう。
改めて、生き続けるには常に心は満たされてはいけないと設定に、ちょっとした残酷さを感じました……鬼柳先生……すごく、満足したいです。
ユイの奇行によって、なんとか成仏せずにすみました。それが良い事なのか悪いことなのかはわかりませんが。
そして案の定、SSSの人たちは、それぞれ陰鬱な過去を持っているみたいですね。


前回のガルデモの時もそうでしたが、NPCにも、それぞれちゃんとした自我があるように思えるシーンがちらほら。
本当は彼らにも、それぞれちゃんとした意識はあるのかもしれません。


---------

画像

監督姿の天使ちゃん可愛すぎ。マジヤバイ。
もしここが死後の世界だったらこれで満足して成仏しかねないレベルである……。

ここで天使の動向について改めて推察してみます。
前回の岩沢といい、今回の日向といい、天使はもしかしたら、「成仏させること」が目的なのでは無いでしょうか?
NPCのように、死後の世界でもう一度生きることを選択した人たちには安寧を約束し、SSSの人のように、世界に刃向かおうとしている人達には、救済の手引きを与えているのでは?
もしそうだったら天使ちゃん本当に天使じゃん。



まぁ、あまりにも暴論なので話にもならない訳ですがね……自分で書いといてなんですが。



-----------

いやはや、どんどん面白くなってきました。
キャラもようやく立ってきて、ギャグにもどんどん張りが出てきている感じです。
まいどおなじみシリアス回想への流れも、今回はすごく自然体な印象。
回想もそのキャラごとで長々と語らせるのではなくて、今回みたいに映像として表現されると見やすいですし、テンポも良いのかもしれないですねぇ。




次回は学園モノの定番(?)、テスト回。
次は誰か成仏しちゃうんですかねぇ……。



Crow Song
アニプレックス
2010-04-23
Girls Dead Monster
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! 第4話「Day Game」
キラッ☆ ...続きを見る
星の輝き
2010/04/24 04:03
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
野球をしよう。チーム名は・・・(ry 突然の野球回。寄せ集めメンバーでの野球と言うと某key作品を思い出すwびゃーち! ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/04/24 04:07
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
バンドのメンバーが入れ替わるってのはそんな簡単な事ではないので、 「はい、私が新しいガルデモのボーカルです」じゃなくて、 既存のガ&... ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2010/04/24 04:09
Angel Beats! 第04話「Day Game」の感想。
Angel Beats! 第04話 「Day Game」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2010/04/24 04:29
Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 感想!
天使に目にもの見せてやりたかっただけなのかなw ...続きを見る
もす!
2010/04/24 04:58
『Angel Beate!』 第4話 観ました
色々な考察が為されていて非常に面白いこの作品です。 どうやらなんとなくですが、ゆりっぺが音無くんにした説明と言うか、ゆりっぺの認識が正しいと言うわけでは無さそうな気配がしてきて、なんか非常に面白いですね。 私は考察をする暇を惜しんで記事にしているので考察は基本無しの方向で見たままをどう楽しんだかを記事にする方向で。でも、咄嗟に思いついたことは書いちゃうかも?的なスタンスで書くですよ〜〜〜。わふ〜〜〜。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/04/24 05:09
Angel Beats! 第04話 「Day Game」
消えた岩沢に代わっていよいよユイが本格参入の「Angel Beats!」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/24 05:10
Angel Beats! 4話 「Day Game」 感想
今回初めてギャグで笑えたしオチも効いてるし今までで1番面白かったな。やっと本気出したか 成仏した岩沢の代わりにボーカルになったユイ、&... ...続きを見る
狼藉者
2010/04/24 05:12
Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第4話!「Day Game」 エンジェルバスターズ!!
OPをまさか変えてくるとは!!恐れ入った!! ...続きを見る
アニメ感想総合情報センター
2010/04/24 05:21
Angel Beats! 第4話「Day Game」【感想】「ゆいにゃん」
球技大会に参加する話。 ...続きを見る
失われた何か
2010/04/24 05:23
Angel Beats! 第04話 「Day Game」
Daydream Believer ! ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/24 05:47
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
OPからユイにゃん!! ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/04/24 05:53
「AngelBeats!」第4話
  EPISODE.04DayGame「お前・・・消えるのか?」ユイが岩沢の代わりに?ガルデモの次のヴォーカル候補に歌を披露し、マイクスタンドで天井を破壊!心に訴えるものがなかったとみんなが... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/24 06:24
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想
ユイにゃん♪ 俺は、お前に消えて欲しくない! 二人共……消えてくれ ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/24 06:25
アニメ Angel Beats!第4話 「Day Game」感想
           __         , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三} .     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j &... ...続きを見る
トリガーハッピーターン
2010/04/24 06:28
Angel Beats! 第04話 感想
 Angel Beats!  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/04/24 07:09
Angel Beats! 4話 「Day Game」
あと一球 あと1アウト ...続きを見る
穹翔ける星
2010/04/24 07:31
『Angel Beats!』EPISODE4「Day Game」レビュー♪(今回は『野球&ギャグ回』...
『Angel Beats!』 の 「ガルデモ」 が歌う 「 Crow Song」 が4月22日付 『オリコンデイリー4位』 になり 歓喜のMr.T です!! &nbsp; &nbsp; 「無名の新人」 &「OPEDではなく 挿入歌 」ながら『オリコン4位』とは凄すぎです! &nbsp; 無名な歌手 が 一気にオリコン上位 に・・・まさに 『シンデレラストーリー』 ですよね! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/04/24 08:50
[アニメ感想] Angel Beats! 第4話 Day Game
今回は野球回。 日向に誘われて球技大会で野球に出場ことになった音無は 共に参加してくれるメンバーを探すことにしますが…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/04/24 08:57
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」
ガルデモの新ボーカルはユイ…そこは想定通りです。 OPユイverと来ましたか(笑) いまいちSSSには不評のようです(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/24 09:50
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 全体的にギャグに力を入れた回でしたね。日向の過去が明らか&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/24 10:00
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話 「Day Game」 感想
野球しようぜ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/24 10:25
Angel Beats! #4
【Day Game】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/24 10:32
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想
Angel Beats! #4「Day Game」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/04/24 10:32
Angel Beats! 第4話 Day Game
 日向とユイのやり取りが面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/24 10:44
Angel Beats! 第04話
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.04 Day Game前回岩崎さんが消えてしまったのでこれからもどんどん消えていってしまうのでしょうかねぇガルデモの新ボーカルはなんとゆい!?なんか... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/04/24 12:10
Angel Beats! 第4話「Day Game」
アホしかいねぇwwwww ...続きを見る
Bubble Forest
2010/04/24 12:12
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 の感想
ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats! by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/04/24 12:37
Angel Beats! 第4話「Day Game」
ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/24 13:55
AngelBeats #4「DayGame」
このアニメはユイにゃんが関節技に苦しむさまを楽しむ作品ですね。良く分かりましたwユイにゃんのキャラの良さは、今回の良かった点なんですが・・・やっぱりいまいち気に入らない&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/04/24 14:26
Angel Beats! 第4話「Day Game」
ここにきて脚本の質がどんどん良くなっているというか。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/24 15:43
(アニメ感想) Angel Beats! 第4話 「Day Game」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/24 17:08
【アニメ】 Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想
  取るな! 日向! 俺は・・・俺はお前に消えて欲しくない!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/04/24 17:54
Angel Beats! EPISODE.04 Day Game レビュー キャプ
ガルデモの新ボーカル候補のユイのパフォーマンスをチェックするSSSメンバー達。 消えた岩沢のようなクールビューティ路線とはまったく違う感じに皆戸惑う?が まあ、後はバンドの人達に任せるということで、次ぎの話題・・・ 学校の球技大会に参加するという事になるSSS。もちろんただ参加するだけでは 消えてしまう可能性があるので、それぞれチームを作りゲリラ参戦する事になる。 日向はさっそく音無を誘い、2人は他のチームメンバーを集めに、日向の 人脈を頼りにSSSのメンバー達をあたるが・・・。 後は続き... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/24 18:18
[アニメ]Angel Beats!:第4話「Day Game」
この小ささ、かわいさでゆいにゃんはアリだと思うんだ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/04/24 21:39
Angel Beats! 第4話「Day Game」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】前回、岩沢さんが消えたのを払拭するがごとく、 今回は日向の担当回。 しかし、一番目立ったのは&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/04/25 00:37
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
突然の球技大会、前回初登場のユイにゃんは 日向を巻き込んで終始賑やかし要員に。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/04/25 00:39
Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』前半
あの夏の日の思い出。 それを思い出してぼんやりしていた日向。 そこで岩沢の代わりという娘が紹介される。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/04/25 00:53
Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』後半
球技大会第一会場 野球場 そこでは高松チームが試合をおこない、TKがホームランを打っていた。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/04/25 00:58
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
サブタイ画面まで ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/04/25 04:35
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
前回の岩沢消失から、一話一殺ペースで戦線メンバーが減っていくのかと思っていましたが、 今回の日向編に関しては完全にブラフで、最後&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/04/25 23:02
Angel Beats! [EPISODE.04]Day Game
消えてしまった岩沢さんの代わりのガルデモのボーカル候補ユイ! キラッ☆みたいな(汗) ...続きを見る
あこたん☆ぶろぐ
2010/04/26 20:32
Angel Beats! 第04話 『Day Game』 今更感想のような画像貼り付けのような
未だ岩沢昇天の印象が残るまま4話に突入のAB。当然、今回は誰が犠牲になるんだ?といった感じで実況は盛り上がっていた。昇天効果か、瞬間でAmazonのCDランキングでABの曲が1位になるなど、関心度は結構あるんだな〜と思いつつ鑑賞&amp;実況開始。見始めたOPで「やっぱり... ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/04/26 21:21
Angel Beats! 第04話 感想
Angel Beats! #4「Day Game」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る ユイ大活躍の巻w ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/04/30 05:11
新たなガルデモボーカル候補は超絶トラブルメーカー!?そして野球少年だった日向に襲い掛かった『自主規制...
 ある夏の日の高校野球…。  1人の野球少年が、フライのボールを取ろうとしていた―。  どうやら、これは日向の生前の思い出の1つみたい&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/01 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる