時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ #4「4 BRIDGE」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/26 03:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

画像

提供目!
公式サイトはこちら



今回は放送されなかったアバンとCパートが公式サイトにて期間限定で配信されています。
どっちも短いですが、ぜひ見てみては!
さて、今回も感想書いていきます。



今回で3クール目突入(?)。
Aパートでは前回の続きで、リクとニノの初デート。
デートと呼ぶにはおよそふさわしくない謎のテンションと行動は、まさしくこの二人らしいです。
そしていつもそうですが、今回は特に突っ込みどころ多すぎて記事を書きづらいw

初デートということで、下流にニノの流した笹舟を探しにいくリクとニノ。
ただ3時間並んで歩くだけ……というのもいかんせん味気ない。
だが、二人ともデートは初なうえ、リクが妙な知識を持ってしまったため、変な方向へ話がひね曲がってしまった……。

画像

金星人流お姫様だっこ。どうしてこうなった……。



リクは、先週疑問に思ったニノの過去について聞いてみる。
しかし本人は語りたくない模様。その切なげな表情から察するに、何かあったことはほぼ確実とは言えましょうか。
でもリクは追求することを止める。その代わりに、途中で引っかかっていた笹舟を自ら冷たい川に飛び込み再び流す。

( ;∀;)イイハナシダナー


画像

そんなリクの男気ある行動に顔を赤らめるニノ。金星人でも、こういうところの感覚は、地球人となんら変わりは無いのですね。
ニノさん、すごく可愛らしいです。
不器用……というべきか、変なきっかけから始まった二人の恋人関係ですが、少しずつ本物の恋人らしい姿になっていることが、見ていて気持ちいいです。



------------

さて、Bパートからは3クール目突入ということで、雰囲気もガラリと変わり、またしても新キャラ登場。
イギリスから来たょぅι゛ょステラと、河川敷で牧場(突っ込みは無しだ)を経営しているマリア
しかしこの二人も、見かけどおりの可愛らしい女性二人とは行かない訳で……。


まずはステラ。一人彼女を見ることになったリクに「タイマンごっこ」と銘打って みぞおちニーキック→たたき落とし→蹴り上げの3コンボを決める。
「ごっこ」ってレヴェルじゃねぇぞ!?
そして豹変。こういうキャラ最近見た!クェイサーで見た!
そして千和さんやっぱりこういう役やる時すこぶる楽しそうですねw



一方、河川敷の牧場を営むマリア。名前の通りとても美人。
そしてこの人はとんでも無い毒舌。その言葉はあのシスターをも文字通り卒倒させるほど。
しかもこれで平常態!典型的ドSキャラですな。
そしてシスター、どれだけ重いんだw


シスターにすら止められない特攻をしかける少女に、シスターを昏倒させる女性……ここの女性住人はとんでも無く強い人ばかりです。
そしてもうすっかりリクは出会い恐怖症になってしまった。



とまぁ、またしてもとてつもなく強烈な新キャラが登場。物語はさらに盛り上がりを見せます。
今回はいつも以上にテンポが良く感じました。こんな深夜に大声上げて笑ってしまいましたw
要望を言うならば、シロの活躍とかもっと見てみたいです。



画像

予告。アップにすると、これまた世にも奇妙だなぁ……。


エンドカード
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話「4BRIDGE」
「何だかデートって体力を使うんだな」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/04/26 03:53
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話「4 BRIDGE」
『ニノを初めてのデートに誘いだしたリク。ニノの希望により当初のプランを全て破棄して荒川の河口を目指して歩いていくことになったが、「&... ...続きを見る
Spare Time
2010/04/26 04:34
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話 「4 BRIDGE」 感想
いい話と広島弁の妖精と毒舌美人― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/26 04:35
荒川アンダーザブリッジ第4話「4 BRID...
第4話「4 BRIDGE」シスターを見ていると「NEEDLESS」の神父様を思い出す(ノ∀`)べ、別に同じ聖職者だからとか”中の人”がクルル曹長だからというわけ・・ですね、たぶん(^^;初... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/04/26 04:46
荒川アンダー ザ ブリッジ 「4 BRIGDE」
ニノの要望で河口を目指すこととなったデート「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第4回。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/26 05:27
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話「4 BRIDGE」
ニノさんとの初デートは、荒川の河口を見に行くこと♪(o´・ω・)人(・ω・`o) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/26 05:34
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話 「4BRIDGE」
感想は・・・ツボにきました!!www ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/04/26 05:42
「荒川アンダーザブリッジ」4BRIDGE
  4BRIDGEニノを初めてのデートに誘いだしたリク。ニノの希望により当初のプランを全て破棄して荒川の河口を目指して歩いていくことになったが、「恋愛にとって一番大切な... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/26 06:21
荒川アンダーザブリッジ 第04話 「4 BRIDGE」
橋の距離、人の距離。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/26 06:33
荒川アンダー ザ ブリッジ #4
【4 BRIDGE】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/26 07:05
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話 「4 BRIDGE」
 変わっているけどいい初デートでしたね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/26 07:12
【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ 第4回 「4BRIDGE」 感想
  今も昔も これからも 地球人の俺とで良かったら 一緒に・・・・・ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/04/26 07:37
荒川アンダーザブリッジ第4話「4BRIDGE」
放送時間の関係でアバンとCパートがなかったという今回。機関限定で公式サイトで見れるそうなので、チェックチェック♪はい、って事で今回は25話からスタート♪あれから初デート... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/26 07:39
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話「4BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る 「&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/26 08:22
荒川アンダー ザ ブリッジ 4 BRIDGE レビュー キャプ 
第25話「初デート」 初デートはニノの希望により荒川の河口を見に行く事になった 住んでる橋から河口までは約12km 3時間もあれば着く デートっていうのはこうやって ひたすら歩いているものなのか? さっそくニノから疑問が飛び出す。デートに誘えた事に安心してすっかり 気を抜いてしまっていたリクは、デートのメインディッシュはこれからです! とニノに告げる。歩かなくては河口に着けない…だが… ただ歩くのでは芸がない…!  恋愛にとって一番大切な物 それは距離感です! こんなに近いのにすれ違い... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/26 08:22
アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話 「4 BRIDGE」 感想
ニノの要望通り、荒川の下流目指してデートをするリクとニノ。 ...続きを見る
トリガーハッピーターン
2010/04/26 09:36
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話 「4 BRIDGE」
河口までのデート? 歩くだけなのかってニノに、行は恋愛は距離感って言い出します。 初デートの距離感ってなんだそれ(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/26 09:36
荒川アンダー ザ ブリッジ 第04話 「4 BRIDGE」
「これが初デートの距離感!!」 ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2010/04/26 10:31
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第4話「4 BRIGDE」
あぁ、子供って無邪気でいいなぁ、なんて思えたらいいな。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/04/26 11:00
アニメ 荒川アンダーザブリッジ 第04話 「4BRIDGE」感想
荒川アンダーザブリッジ 第04話 「4BRIDGE」の感想を書きます。 ...続きを見る
とっくりん
2010/04/26 12:24
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話「4 BRIDGE」
30分が短すぎるw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/26 13:16
荒川アンダーザブリッジ 第4話 『4 BRIDGE』 感想
敵だらけの環境は、やさしすぎるリク君にとって福音なのかもしれない。荒川アンダーザブリッジ 第4話 『4 BRIDGE』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/04/26 13:22
(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第4話 「4BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/26 18:33
荒川アンダーザブリッジ#4「初デート」+α
うん、☆と村長がでないとなんかふつーだ。いやふつーではないんだけどさ。インパクトが足らんねインパクトが。 ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/04/27 01:31
荒川アンダー ザ ブリッジ  第04話 『4 BRIDGE』
前回からの続きでデートで河口まで行くようですが、 ...続きを見る
オタクな車椅子生活者の日々
2010/04/27 19:11
新聞の番組表でのこのアニメって【荒川UB『○(数字)橋』】でまとめられてるんですね。 荒川アンダーザ...
 第25話 初デート  第26話 いせいかんこうりゅう  第27話 ステラ  第28話 一緒に遊ぼう  第29話 アニキの資格  第30話 マリア  &... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/28 17:57
荒川アンダー ザ ブリッジ #4「4BRIDGE」
ステラのシャドー ボッ!シュボッ!  そして4コンボに大笑いでした (゚▽゚) ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/04/29 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジ #4「4 BRIDGE」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる