時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 閃光のナイトレイド 第4話「カメラと包子と野良猫と」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/27 02:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 22 / コメント 2

葉加瀬太郎の無駄遣いってレヴェルじゃねぇぞ!
公式サイトはこちら


今日はギャグ回。猫と飯の回でありんす。
飯を愛する者に、悪者は居ないでござる。多分……。


公式サイトよりあらすじ
ライバル店が精巧な食品サンプルを店頭に展示して大繁盛。対抗心を燃やす風蘭に、メニューに載せる食品写真の撮影を頼まれる葵と葛。強引な風蘭の押しにやむなく引き受ける二人。だが、葛と葵の息が合わずに撮影はなかなか上手く進まない。そんな時、他の顧客の依頼で撮影した写真のフィルムが無くなったことに気づき愕然とする葵。手分けしてその写真の行方を捜す葵と葛だが、二人の息はここでも合わず・・・。


この時代から、既に食品サンプルは完成していたのですね。
いつ見てもこういう職人芸は凄いですよねぇ。

食べ物がすごく美味しそう!
些細に思っていましたが、この作品は食べ物描写がとてもイイ。
そしてこの時間帯は腹が減って仕方ないですね。

-----

葵と葛、いつも何かとぶつかって、ウマの合わない二人。
そんな対照的な二人だからこそ、時として結束し、面白い結束力を見せる。こういうアンニュイな関係いいですね〜。
また、何だかんだ言って二人とも、互いに信頼しているみたいです。
しかしまぁ普段は本当に……仲悪いですなぁw




カメラと包子の入ったポーチがいつの間にか消失する。
誰の仕業か探し出す二人。せっかく撮った写真はさておき、片平中佐の家族旅行の写真も一緒に入っている(なぜそんなものを使った)ということで、捜索に出る二人。
二人共勿論協力ということにもいかず、それぞれ別視点から捜索を始めるものの、再び合流。
そしてそこで見たのは……猫!おしりがセクシーな奴である。


画像



そしてこの顔である。



さて、まさしく葉加瀬太郎さんの無駄遣いとはこのこと!
猫を追いかける二人と軽快なヴァイオリンの音の組み合わせがなんとシュールw



こういうノリの回は大好きです。普段とのギャップを楽しむといいましょうか。
普段は見れないキャラの側面を覗くことが出来るのはやっぱり面白いですねぇ。
しかもちゃっかり今後の伏線のようなシーンも結構取り込んでいますね。

猫相手に能力の無駄遣い〜なんて展開も面白かったかも知れませんね。


さて、次回からは再び本筋に戻るみたいです。
そういえば、このアニメはどうやら1話に1回以上字幕演出を入れるみたいです。
ワンセグに冷たいって言ったじゃないですかー!……とは言ってもまぁ、いい加減慣れましたね。
不評とは言え、ここまで来たらもう全話に入れるつもりで突っ切って欲しいです。



閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-06-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



閃光のナイトレイド 1 [DVD]
アニプレックス
2010-06-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
閃光のナイトレイド 第4話 「カメラと包子と野良猫と」
「正反対の2人だからこそ上手くいくこともある」 ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/04/27 03:15
閃光のナイトレイド 第04話 「カメラと包子と野良猫と」
いつもよりエキサイトして葛に噛み付く風蘭から始まる「閃光のナイトレイド」第4話。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/27 03:17
「閃光のナイトレイド」第4話
 第4話「カメラと包子と野良猫と」ライバル店が精巧な食品サンプルを店頭に展示して大繁盛。対抗心を燃やす風蘭に、メニューに載せる食品写真の撮影を頼まれる葵と葛。強引な風蘭... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/27 05:51
閃光のナイトレイド 第4話 「ビッグフォーに影は落ちる」 感想
雪菜「正反対の2人だからこそ上手くいくこともある」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/27 06:10
閃光のナイトレイド 第4話「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」 レビュー キャプ
ライバルの日本食店が精巧な食品サンプルを店頭に展示して大繁盛したため 風蘭は自分の店のメニューも見てすぐ分かるように写真に撮り、展示したら もっと商売が繁盛するだろうと、葵と葛に写真撮影を頼んでくる。 普段から風蘭の店の包子を好物にしている葵は写真を撮る事を承諾するが 慎重な葛は渋々手伝う事に。 撮影が始まり、次々と料理が運ばれるが、ここでも葵と葛は色々と対立する。 それでも最終的には2人で撮影を完了・・撮影終了後、撮ったフィルムと 風蘭からもらった包子をバックに詰め、外でお茶をしようとす... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/27 06:52
閃光のナイトレイド第4話感想
#4「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」 事件といえば、重要フィルム?を入れたポ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/04/27 07:13
【アニメ】 閃光のナイトレイド 第4話 「」 感想
  俺とお前が組んでるんだ しくじることはない! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/04/27 07:36
閃光のナイトレイド 第4話 「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」
!と葛はナイスコンビですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/27 08:10
閃光のナイトレイド 第04話 カメラと包子と野良猫と
スタイリッシュ(笑)ギャグ回だった第04話の感想です。藤田咲さんの片言日本語がとても印象に残りました(笑 話の内容としては正直いまい&... ...続きを見る
心のプリズムNavi
2010/04/27 09:10
閃光のナイトレイド 第4話 「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」 
今回は食事回!! ...続きを見る
アニメ感想総合情報センター
2010/04/27 09:23
閃光のナイトレイド 第4話 「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」
風蘭が店のメニューに載せる食品写真の撮影を言ってくる。 ライバル店が偽物で繁盛? 食品サンプルのことね。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/27 09:25
閃光のナイトレイド 第4話「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray](2010/06/23)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る 超能力者との激闘の後はまたりとしたギャグ回でした。風蘭ところのライ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/27 10:20
閃光のナイトレイド第4話「カメラと包子と...
ポイントはパオズと野良猫♪(^^)下手くそなヴァイオリンが響く写真館。どうやら葵の腕前はからきしのようで(^^;)写真館へ殴りこみ同然にやってきたのは、風蘭。どうやら店... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/27 10:35
閃光のナイトレイド 第4話 「カメラと包子と野良猫と」 の感想
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/04/27 11:01
閃光のナイトレイド 第4話 『カメラと包子と野良猫と』 感想
「桜井機関のメンバーの日常シーンが見たい」と前回の感想で書いたのですが、まさにそういう回になったのでは。なかなか洒落た小品でした&... ...続きを見る
メルクマール
2010/04/27 11:47
閃光のナイトレイド 第4話「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」
葵と葛、まるで正反対の二人ですが・・・。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/04/27 12:25
閃光のナイトレイド 第04話 「カメラと包子と野良猫と」
チームのキーマン。猫は、豊満。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/27 13:36
閃光のナイトレイド 第04話
[関連リンク]http://www.1931.tv/第4話 カメラと包子と野良猫と風蘭の頼みで店の料理の写真を取る事になった葵と葛どうやらライバル店がディスプレイに偽の料理を並べていてそれにより客... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/04/27 19:23
閃光のナイトレイド 第4話「カメラと包子と野良猫と」
『ライバル店が精巧な食品サンプルを店頭に展示して大繁盛。対抗心を燃やす風蘭に、メニューに載せる食品写真の撮影を頼まれる葵と葛。強引&... ...続きを見る
Spare Time
2010/04/27 19:32
(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第4話 「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/27 22:51
閃光のナイトレイド 第4話「カメラと包子と野良猫と」
風蘭に怒鳴られて葛が困惑し、2階でヴァイオリンを弾いていた葵がやれやれという表情をしているところから始まりました。 近くの商売敵がショーケースに食品サンプル[現代の例として森野サンプル http://www.morino-sample.jp/ とか]を並べる、当時まだ非常に珍しい手法(どうやら日本が発祥らしい食品サンプルの歴史に関してはWikiの記述とか参考に)をとって客を呼び込んでいることから、それなら料理の写真のディスプレイで対抗しようと風蘭が葛と葵に話を持ちかけるのが発端になる、ちょっとし... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/05/01 11:36
◎閃光のナイトレイド第4話「カメラと包子(...
チャイナムスメがカズラにうちのパオズが嫌いかと怒る。そして、責任者のアオイを呼び出す。そして、フウランの店のメニューに写真を貼りたいとアオイにいう。カズラがよせというが... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/07/19 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回めっちゃ良かったですよね!!
本編より面白かったw
Mavi
2010/04/29 04:35
硬派な印象な作品だけに、より弾けて見えましたねw
とりぐらふ@管理人
2010/04/29 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
閃光のナイトレイド 第4話「カメラと包子と野良猫と」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる