時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #4「修学旅行!」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/28 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 0

薄々感じてはいたが、あずにゃん出なかったじゃねぇか!!
公式サイトはこちら


今回は3年生が修学旅行に行くということで、久々に「軽音部」という枠組みではない唯達を見ることができます。
そのせいで、あずにゃんは出てきませんでしたけども……まぁ仕方ありませんね。



画像

唯はきの○の里派だったのか……
おにぎりも海苔は柔らかい方がいいって言うし、好みが合わなくて泣けてきた(´・ω・`)


皆がグダグダな関西弁の中、ムギの関西弁だけすごくサマになっていました。
というのも、どうやらムギ役の寿さんは兵庫出身みたいです。
アニメでまともな関西弁を聞いたのって初めてかも……思い浮かばないだけかも知れませんが。
というより、これが正しい関西弁なのか、分からないんですけどねw


画像

この絵馬が神社を席巻するのか……胸が熱くなるな


唯と律はいつも通りの騒ぎっぷり(神社でくらい落ち着きなさいw)
しかし澪が途中で壊れたり、ムギは自分から騒いだり、和が道に迷ったりと、珍しい行動が多いです。
旅は人の本性を表すとはよく言いますが、面白い側面を見ることが出来ました。
もっとも、ムギの場合は枕投げに憧れていたのかもしれませんが。



修学旅行の描写がかなりリアルでした。
特に夜中くだらない事で何だか笑っちゃうシーンなんて、凄い本格的ですなぁと関心してしまいました。
自分の時もこんな感じでしたが、どこもかしこも大して変わらないものですねぇ。

-----------------

次回「お留守番!」
唯達が修学旅行に行っている時の学校でのお話。いわゆる裏回。
来週は憂大活躍フラグ!そして2年生主体という何とも珍しい回になりそうです。
今回のことも考えると、唯達は来週出ないのかも知れませんね。そしてあずにゃんの活躍に期待!
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第4話「修学旅行!」
「夜はまだまだこれからだぜ、澪ちゃ〜ん!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/04/28 02:42
けいおん!! #4
【修学旅行!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/28 02:42
けいおん!! 第04話 修学旅行!
前回誰もが危惧していたこと、、それは、「あずにゃんが出ない」こと まさか本当にそうなってしまうとは(;´∀`) あずにゃん・・・1人部&... ...続きを見る
心のプリズムNavi
2010/04/28 02:43
( ゚∀゚)o彡゚お風呂!枕投げ!◆けいおん!! 第4話「修学旅行!」
金閣寺(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/04/28 02:47
けいおん!! 第4話「修学旅行!」
そんな訳で京都へ行こう〜〜〜 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/04/28 02:49
?????????? ???????
????? ...続きを見る
?????????????
2010/04/28 02:56
けいおん!! 第4話 「修学旅行!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/04/28 02:57
(感想)けいおん!! #4「修学旅行!」
けいおん!! #4 「修学旅行!」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/04/28 03:04
けいおん!! 第4話
けいおん!! 第4話 『修学旅行!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/04/28 03:16
けいおん!! 第4話 「修学旅行!」 感想
楽しい思い出― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/28 03:35
けいおん!! 第04話 「修学旅行!」
ふわふわ空間。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/28 03:55
けいおん!! 第4話 「修学旅行!」
「今日から修学旅行です!お姉ちゃんの♪」 今回は出番もないと思ってたらアバンから憂ちゃんのかわういシーンだと!? 流石は京アニ!唯の&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/04/28 04:06
けいおん!! 第4話「修学旅行!」【感想】さわちゃん
京都に修学旅行へ・・・。 ...続きを見る
失われた何か
2010/04/28 04:15
けいおん!! 第04話 「修学旅行!」
 「今日から修学旅行です!」 ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2010/04/28 04:18
けいおん!! 第04話 「修学旅行!」
日常風景が京都近郊なのに修学旅行が何故か京都という大人の事情「けいおん!!」の第4話。 原作の掲載時期が一期放送開始直後くらいだった&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/28 04:19
けいおん!! 第04話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#4 修学旅行!一瞬唯がちゃんと自分で用意しているかと思ったら憂が用意してたwホント髪下ろすと唯に似てますねwというわけで修学旅行回ですw... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/04/28 05:15
けいおん!! #4「修学旅行!」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 修学旅行の当日・・唯の荷物をまとめるのは、やっぱり憂だったw *憂ですw さすが姉妹、髪の毛を下ろすと似てるじぇ… 修学旅行で向かう場所は京都。唯、律、ムギ、律は和の計らいで同じ班。 唯を任すと和に頼まれたものの、同じ班には唯と同じくらい手がかかる 律もいるんですけどぉぉと、まだ旅行も始まったばかりなのに涙目の澪。 新幹線で京都へ向かう途中、富士山が見えると大はしゃぎしてお菓子を 床にぶちまけたり、みんなで写真を撮ろうと大騒ぎしたりと、いつもの ように... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/28 05:39
「けいおん!!」第4話
   #4「修学旅行!」大はしゃぎの京都。憂、姉のために修学旅行の準備を律はハイテンション唯はお菓子ばかり食べていて・・・写真撮影注意するさわ子も一緒に。和から唯のこと... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/28 06:06
けいおん!! 第4話 「修学旅行!」 感想
今日は、OPの「GO!GO! MANIAC」とEDの「Listen!!」の発売日ですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/28 06:29
けいおん!! 第4話 「修学旅行!」感想 レビュー キャプチャ -京都げとずさームギ回エロもあるよ♪...
この記事は”けいおん!! 第4話 「修学旅行!」”について書いてます。 キャプチャもありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
現代視覚文化研究員 〜オタク文化バンザイ...
2010/04/28 06:38
けいおん!! 2期 第04話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/04/28 06:52
「けいおん!!」#4『修学旅行!』レビュー♪(今回は京都での修学旅行回でした!ってか「1期OP」は「...
今回は「けいおん!!」#4『修学旅行!』レビュー♪ &nbsp; この作品は「まったり」していて・・・「のんび〜り」見れるのがいいですねぇ♪ &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 早速レビューですが今回は唯達が京都へ修学旅行へ! &nbsp; 新幹線の中ではしゃぐ唯や律達! &nbsp; &nbsp; &nbsp; [[attached(0,c... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/04/28 07:22
けいおん!! 第4話 「修学旅行!」
 こっそりさわちゃん先生回ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/28 08:01
けいおん!! 第4話「修学旅行!」
唯の代わりに修学旅行の準備をする憂。 本当に憂はえぇ子やねぇ。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/04/28 08:26
けいおん!!第4話「修学旅行!」
今週の百合おん!!〜♪ ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/04/28 08:37
けいおん!!第4話「修学旅行!」
今日から修学旅行です-----------お姉ちゃんの(^^)って、やっぱ準備は全部憂がやってくれるのね。京都までの新幹線の中でも子供のようなはしゃぎよう。唯と律というお子ちゃまふた... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/28 08:47
けいおん!! 「修学旅行!」
うん。準備完了 さてと、今日から修学旅行です・・・・お姉ちゃんの 憂〜うちにも1人欲しい それにしても修学旅行なつかしいな〜 ...続きを見る
ドラマティックオンラインライフ
2010/04/28 09:10
けいおん!! 第4話「修学旅行!」
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見る 北野天満宮・嵐山・金閣寺も聖地巡礼... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/28 09:27
けいおん!! 第4話「修学旅行!」
うまいなぁ。惚れ惚れする上手さだ。王者の貫録ですな。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/28 09:29
けいおん!!第4話感想
#4「修学旅行!」 各界に波紋を引き起こしている、けいおん聖地の件について。愉し ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/04/28 09:52
アニメ けいおん!! 第04話 「修学旅行!」 感想
けいおん!! 第04話「修学旅行!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/04/28 10:04
[アニメ]けいおん!!:第4話「修学旅行!」
浮かれた二人と常に冷静な一人。でも、最後は・・・。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/04/28 10:20
けいおん!! 第4話「修学旅行!」
修学旅行だ京都に行こう! テンションもあげあげになりますけど、テンション高すぎです(笑) 面倒見る澪はお疲れ様(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/28 10:31
けいおん!! #4「修学旅行!」
けいおん!!の第4話を見ました。#4 修学旅行!憂は唯のために修学旅行の準備をしていた。「イエーイ、旅行、旅行!!いやでもテンション上がるな」「おい、座席の上で胡坐かくなよ」「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/04/28 10:51
(アニメ感想) けいおん!! 第4話 「修学旅行!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/28 15:51
けいおん!! 第4話 「修学旅行!」
桜高軽音部in京都!! ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/04/28 18:37
けいおん!!第4話感想!
「けいおん!!」の感想です。 ...続きを見る
ney
2010/04/28 20:39
けいおん!! 第4話「修学旅行!」感想
もう修学旅行 コスパけいおん! けいおん! お風呂ポスターショップ: PROJECT CORE価格: 1,300 円 【完全予約受注生産】けいおん! トロピカルお風呂ポスターショップ: セレッサ価格: 1,365 円 けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[フリーイング]《予約商品07月発売》ショップ: あみあみ価格: 5,880 円 けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》ショップ: あみあみ価格: 5,450 円 グッドスマイルカンパニー ねん... ...続きを見る
プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
2010/04/28 21:04
けいおん!! 第4話「修学旅行!」
修学旅行は京都!やで♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/28 22:55
けいおん!! #4 『修学旅行!』
修学旅行の電車の中で騒がしい秋山澪、平沢唯、田井中律,琴吹紬。これに中野梓を加えれば、もう怖いものなし? ...続きを見る
ゼロから
2010/04/29 00:44
けいおん!!(第2シリーズ) #4 修学旅行!
(けいおん!シリーズ 第18話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/04/29 10:31
けいおん!! 第4話「修学旅行!」今更 感想のような画像貼り付けのような
けいおん!!も無事4話終了で、今更感想というか、画像貼り付けというか。&nbsp;今回は修学旅行という事で、あずにゃんお休み。途中、携帯で出てくるかと思わせる演出があったりしたがw名所めぐりと思わせておいて、定番以外?の所をうろうろする辺りはさすが京アニの地元。... ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/04/30 22:38
けいおん!! 第4話 「修学旅行!」
むぎゅううううう ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/05/01 01:20
けいおん!! 第04話 感想
けいおん!! 第04話 「修学旅行!」 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 修学旅行のお話&... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/05/01 02:59
『けいおん!! 第4話 修学旅行!』
ヤバい!ヤバい!ヤバすぎる! 僕は「けい... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2010/05/02 16:14
けいおん!! 第4話「修学旅行!」
いやぁ〜、もう期待以上!さすが『けいおん!!』、さすが京アニ。ここまで楽しませてくれるとは嬉しいかぎりでした。 まずはアバン、まだ髪を下ろしたままの憂ちゃんが唯の代わりに修学旅行の支度をしているシーンから。原作でもこの4コマから始まっているのですが、ちゃんとこのシーンから忠実に始めてくれたのが原作好きとしても憂ちゃんファンとしても嬉しいところです。 のっけから普段と変わらず・・・というかいつも以上?に騒々しい4人。さわ子先生も自制するはずが時たま地を出してしまったりw 金閣寺にいらっしゃ〜い、の... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/05/02 20:08
けいおん!! 第4話
第4話 修学旅行! ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/05/03 15:49
まったくあなたたちは… 「けいおん!!」 第4話の感想。
「ドンマイさわ子…ここからよ…!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/05/13 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #4「修学旅行!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる