時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #1「高3!」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/07 02:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 68 / コメント 0

BD・DVD3万超のオーラ半端ない……
公式サイトはこちら

今期感想アニメ4作目。今期の2強の一つけいおん2期。けいおん!じゃないよ、けいおん!!だよ。
KeyholeTVも満員になったりと、とんでも無い盛り上がりを見せている様子。
そんな事はお構いなく、感想を簡単に。


ついに3年生になった唯達。クラス分けでは、さわ子のおかげで4人全員同じクラスに。
担任もさわ子に、そういえばこの人いい先生装ってるんだったっけ。何だか新鮮。
とりあえず、和も含めてレギュラー勢は同じクラスに。2年でも憂と梓が同クラスみたい。

とうとう3年生になったんですねぇこの4人こんな呑気で。特に唯。この子大丈夫かな進路。
とか言ってちゃっかり一番最初に決まってそうな気もします。天才肌みたいですし。
逆に澪なんかは最後の最後まで決まらなかったりしていそうな予感。
紬とか普通に大学行きそうですが、こう考えると一番不安なのは案外律かも知れませぬ。


新学期ということで、新入生勧誘が始まる。それにしても季節感があってるアニメを久しぶりに見た気がします。
2年も軽音部は梓ひとりなので、この新入生勧誘には特に必死。
そんな彼女だが、「このままでいい」という唯の言葉に共感し、1年このまままたやってみたくなったと言う。
普段は馬鹿やってる彼女ですが、なんだかんだで上手く話をまとめていくから油断できない。

しかし、新キャラは居ないようで安心。

全体的な感想としては、「ああ、けいおんが帰ってきた!!」との一言。
時期が開いたこともあって、若干質が落ちたりするんじゃないかと思いましたが、そんなことも無く安心です。
しかし、火曜深夜のけいおんってのは何だか新鮮です。
OPとEDについてはまだ聞き慣れてないこともあってか、あまりピンと来ない……と思ったらずっと聴いてたらすごく良く見えてきたでござる。

最終回では、唯達3年の4人は卒業して終わりなのだろうか?
そうなると3期は絶望的ですな……とりあえず、2話以降も楽しんでいきましょう。


ところでOPやEDで出てきたHTTってなんだろうって思ったら、「放課後ティータイム」の頭文字なんですね。

画像

画像



このビラにこの着ぐるみ絶対逆効果だろw
けいおん豚!あずにゃんいいよぉ。今日のあずにゃんはなんか異様に可愛く感じた。


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! #1
【高3!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/07 02:48
けいおん!! 第一話「高3!」
神作品再臨!! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/04/07 03:05
けいおん!! 第1話「高3!」
「私、今年まではこの5人だけでやりたくなりました」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/04/07 03:13
けいおん!! 第1話「高3!」
相変わらずあずにゃんは最高だぜっ!! ...続きを見る
星の輝き
2010/04/07 03:17
けいおん!! 第1話 「高3!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/04/07 03:19
新番組「けいおん!!」#1『高3!』レビュー♪(待望の2期ですね!そして『安心の「京アニクオリティ」...
今回は新番組「けいおん!!」#1『高3!』レビュー♪ &nbsp; TBSではとうとう今晩から放送ですね! &nbsp; &nbsp; 思い返せば・・・昨年末の「けいおん!」ライブで 「2期決定」 が発表された時の・・・ 横浜アリーナの「歓喜の声」 は未だに忘れられません! ものすごい歓声でした!・・・皆が待ち焦がれていたのが良く分かりましたよ♪ &nbsp; &nbsp; &nbsp; [[a... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/04/07 03:19
けいおん!! ♯1 『高3!』
♪舞い戻ったり♪ ...続きを見る
チェルキエット⌒ぱすてる
2010/04/07 03:24
けいおん!! 第1話「高3!」
けいおん!! 第1話「高3!」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/04/07 03:25
けいおん!!(2期) #1 「高3!」
OPもEDも前期の方が全然良かった・・・ ...続きを見る
sakuraサイト
2010/04/07 03:34
けいおん!! 第1話 「高3!」
1年ぶりに「放課後ティータイム」と再会!! ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/04/07 03:38
けいおん!!(二期)第1話「高3!」感想
いやさすがだわ 3D乙です OPとか動きすぎだろwwwww ABに喧嘩うってるのかな?w いや俺はどっちも好きですけどw ...続きを見る
某暇人のアニメ情報、ゲーム、感想ブログ
2010/04/07 03:45
けいおん!! 第1話 「高3!」
ついに始まりました! けいおん!第2期「けいおん!!」 ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/04/07 03:45
けいおん!! 第1話「高3!」
二年生のあずにゃん以外の軽音部のみんなは三年生になってクラス替えで一緒のクラス! ...続きを見る
あこたん☆ぶろぐ
2010/04/07 03:47
けいおん!!#1「高3!」
しばらく、このまま5人でいいよね♪ <あらすじ> ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/04/07 03:49
[アニメ感想] けいおん!! 第1話 高3!
いよいよ今期1番の話題作「けいおん!!」始まりました。 本編の内容は当たり前ですが、OPEDもハードルがめっちゃ上がっています。 果たして第1&... ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/04/07 04:03
けいおん!! 第1話 「高3!」
紛れも無く"けいおん!!"の始まり始まり〜 ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/04/07 04:17
けいおん!! 第1話 「高3!」
唯のギター練習からの入りが良かったですね。 遊んでるようでちゃんと練習しとるんや! にしてもホッチキスは泣ける・・・。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/04/07 04:32
けいおん!! 第1話 「高3!」
待ちに待ったけいおん!! 1クールだけの放送だったにも関わらず終了から一年近く経った今でも熱が冷めやらず。 期待の大きさはリスクもある&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/04/07 04:39
けいおん!! #1「高3!」 レビュー キャプ 新作アニメ(2期)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は晴れて高校3年生となり さわちゃん先生の計らいでなんとみんな同じクラス(和まで!) 嬉しさで涙を流す澪 無事始業式も終わり、新たな1年が始まるわけだが、1年の始まりには 恒例の新入生の勧誘や新歓ライブなどが待ち受けており、活動に 励むけいおん部だが、果たして新入生は入部してくれるのだろうか? 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/07 04:49
けいおん!! 第01話 「高3!」
今期アニメの超本命と言える「けいおん!(AA)」の第二期「けいおん!!」。 原作かきふらい先生、まんがタイムきららで絶賛連載中! ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/07 04:56
けいおん!! 第1話 「高3!」 感想
みんな、おかえり― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/07 05:53
新アニメ「けいおん!!」第1話
  2009年6月まで放送され、大人気となった女子高軽音楽部を舞台とした、ゆるやか音楽活動ストーリー「けいおん!」の続編。#1「高3!」「私・・・暫くこのままでもいいな〜」唯、軽音部へチューニングをして、弾き始める!そこに律たち部員もやって来て・・・「... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/07 06:16
けいおん!! 第1話 「高3」 感想
いよいよ始まりました、『けいおん!』の第2期。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/07 06:23
けいおん!! 第1話 「高3!」
 やっぱり1年後が大変そうです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/07 06:24
けいおん!! 第1話「高3!」
新歓ライブ用に新技を(笑) 唯らしいスタートで2期開始ですね、 今度のOPはえらいテンション高い!ですね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/07 07:40
けいおん!! 第1話「高3!」
うんたんが帰ってきた♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/07 07:47
けいおん!! 第1話
けいおん!! 第1話 『高3!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/04/07 10:10
けいおん!! 第1話「高3!」
けいおん! 7 [DVD](2010/01/20)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る まったりと仄々クラブ生活を楽しめる「けいおん!!」が始まりました。唯は高3になり&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/07 10:43
(アニメ感想) けいおん!! 第1話 「高3!」
けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/07 15:24
けいおん!! 第1話「高3!」
唯のカッコいいギター捌きから始まった『けいおん』。必殺技の練習でした。一体誰を仕留める気なのでしょうか・・・(笑) ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/04/07 19:30
けいおん!! 第1話「高3!」
とうとう始まった今期期待のアニメ「けいおん!!」 けいおん!⇒けいおん!!と、“!”が2つになったわけですが、これ流行ってるのかな? ハヤテとしゅごキャラも“!”増えてたよね。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/04/07 19:42
けいおん!! 第1話「高3!」
今期期待度ナンバーワンと思われるけいおん2期。 OPEDにあずにゃんがいるのがうれしい♪ 各キャラずっきゅーんのショット満載でなんどリピートしたことか OPはかなり電波な曲だったけど、イントロのギターのリフが超カッコよかった〜(^-^) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/04/07 19:45
けいおん!!1話感想
けいおん!!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/04/07 19:46
けいおん!!第1話「高3!」
「けいおん」第2期開始っ!!「!!」マークで2期を示す辺りはナイスだなぁと思いました♪キャストも変わらず彼女たち。平沢唯:豊崎愛生秋山澪:日笠陽子田井中律:佐藤聡美琴吹紬:寿美菜子中野梓:竹達彩奈山中さわ子:真田アサミ 真鍋和:藤東知夏 平沢憂:米澤円... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/07 19:47
けいおん!! 第一話「高 3!」
憂唯がねぇよぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉお!!!!!!!!!!!!!!!とにかく、憂唯分がねぇよ・・・ と、いうのが、率直な感想でし&... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/04/07 19:47
けいおん!! 第1話「高3!」
けいおん!! 第1話「高3!」。 ...続きを見る
ひびレビ
2010/04/07 19:52
けいおん!! 第01話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#1 高3!相変わらずゆるい感じでいいですねそして唯達は新学期を迎えるなにやら一人部室に来ている唯どうやら時間を間違えて早く来過ぎたようだ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/04/07 19:53
けいおん!! ♯1
「高3!」 ...続きを見る
丸正の日々の思い。 version2
2010/04/07 19:56
けいおん!! 第1話 「高3!」 感想
★★★★★★★★★☆(9) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/04/07 19:56
けいおん!!・第1話
「高3!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/04/07 20:09
けいおん!! #1「高3!」
けいおん!!の第1話を見ました。#1 高3!唯は軽音部の部室でチューニングをして新歓ライブでの必殺技を開発しようと弾いていると、そこに律達もやって来る。「それにしても唯先輩、早いですね」「目覚まし時計見間違えて一時間早く登校しちゃた」「何か付いとるぞ」顔にイ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/04/07 21:06
「けいおん!!」第1話【高3!】
去年の1期に続き、「けいおん!!」の2期が開始です! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/04/07 21:38
けいおん!! ♯1 「高3!」 感想
文学。人生。生き甲斐。待ちに待った生き甲斐復活です。 シン「けいおん!!楽しみだな〜」 マユ「お兄ちゃん、ズボン穿きなよ」 クルーゼ「次の作戦だが」 ディアッカ「すいません。けいおん!!始まるんで通信切ります」 キム指令「私は劇場版で出番あるのかな.. ...続きを見る
起源風景
2010/04/07 21:42
けいおん!! 第1話「高3!」感想
二期始まったー! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/04/07 21:48
けいおん!! 第1話
けいおん!! 第1話、「高3!」 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/04/07 21:49
けいおん!! #01 高3!
いきがい!! ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/04/07 21:55
けいおん!! #1「高3!」 感想!
新番6人目新入部員……来ない! 素晴らしい素晴らしい、素晴らしいの一言。あ、三回言ってしまった ...続きを見る
もす!
2010/04/07 22:06
けいおん!! 01話
さぁ〜てついに待望の2期が始まりましたけいおん!! 自分としては早すぎるくらいの期間での2期開始ですが、素直に嬉しいですね ...続きを見る
ニート的暮らしのススメ
2010/04/07 22:07
けいおん!! 第01話 「高3!」
ティータイムだよ!全員集合!! ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/07 22:40
けいおん!!〜第1話 感想「高3!」
けいおん!!ですが、平沢唯たち桜高軽音部も三年生となります。唯たちは秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部だけでなく生徒会長・真鍋和含めて全員同じクラスになりますが、顧問&担任の山中さわ子先生の「名前覚えなくていい」という理由のようです。軽音部は三年が卒業すると二年の中野梓だけになってしまうので新入生を勧誘します。 まずは動物のキグルミでビラを配りますが、軽音部だけに軽音豚とブタつながりだそうです。部長の律は「部員が増えれば部費も増える」と新入生獲得には積極的ですが、唯は「ブヒブヒ」と豚にこだわりま... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/04/07 22:50
けいおん!! 「高3!」
 「高3!」春アニメ:その7ヨシっ!!“ダース”にするために集めてたのか・・・     <桜けいおん!はじまり〜♪唯の後ろ姿でギターソロギターの音だけが響いて、なんともイイ感じ・・・けいおん!といえば、ポニーキャニオン・・wクラナドのテーマソングが流れ... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/04/07 23:18
けいおん!! 第1話「高3!」
けいおん!!キタ―――(・∀・)―――ッ!!!! 待望の二期ついに開始!待ちに待っていたので始まるときはテンションがヤバイことになってま&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/04/07 23:26
けいおん!! 第1話「高3!」
来たれ、新入部員! けいおん2期スタート ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/04/08 00:09
けいおん!! #01『高3!』
新歓ライブに向けて部室で一人ハッスルな唯。そこへ、他の4人もやってくる。 何故唯が一人だけ早かったかというと、目覚まし時計を見間違えたため。実に唯らしいところか。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/04/08 00:38
けいおん!!#1 「高3!」
写実的な背景を描き、萌えキャラに可愛い仕草をさせることに拘り、二次元と三次元の接触を試み、成功させたことで大ヒットした「けいおん」&... ...続きを見る
遊紗とアニメの100字文
2010/04/08 00:38
けいおん!! 第01話 感想
期待の新シリーズスタート! ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/04/08 00:52
けいおん!! #1『高3!』
高3になった時、大人になった!とか思ってたなー。 いや、気がしただけだったが。今は…歳はくったが大人になれたか疑問w ただこれだけは言える。 『毎日楽しくお茶してます!』がウラヤマシ〜のでありんす。 けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/04/08 01:46
けいおん!! 第1話(新)
第1話『高3!』けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)新番組7本目! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/04/08 03:12
けいおん!!(第2シリーズ) #1「高3!」
(けいおん!シリーズ 第15話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/04/08 07:51
けいおん!!#01〜桜が丘高校軽音楽部、新たなる戦い!前編(仮)の巻〜
どうも、昨年はけいおん!に触発され本人出演の実況感想とやらを始めた変態王マックス22歳です。 これまで、けいおん!、かなめも、けんぷフ&... ...続きを見る
ToLOVEる VS 変態王
2010/04/08 18:27
けいおん!! 第01話 「高3!」
けいおん!! 第1話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/04/08 19:29
けいおん!! 第1話 「高3!」
昨年の春にブレイクしたばかりだというのに、早くも始まった「けいおん!」の第2期。 いつも何れかのキャラを推している気がしますが、「&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/04/08 20:50
けいおん!!第1話『高3!』
止まれない〜♪止まらないぃ〜♪・・・ハッ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/04/09 08:47
けいおん!!1話 「高3!」 感想。
おかえり!!やぱ、けいおんてほんわりしててゆるくてあったかくて見てて癒されます♪ ...続きを見る
追憶の本屋
2010/04/10 18:44
けいおん!! 第1話
待ちに待ったけいおん!第2期の放送が始まりました。第2期第1話は、皆が進級・新入生歓迎会ライブ・新入部員勧誘。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/04/12 00:21
けいおん!! 第1話「高3!」
待ってましたーー!! ・・・って珍しく朝早く来てると思ったら、ちょっと見ない間に随分と上達してませんか?(笑) もっとも、動機が 「新歓ライブに向けて、必殺技開発中!」 というのは相変わらずなんですけど(爆)。 そして、今度はどんなOP曲になるんだろうと思ってたら・・・ 『GO! GO! MANIAC』 すごい・・・なんか目が回りそう(絵的にも音楽的にも)。 おかえりなさぁ〜いの『けいおん』。桜が舞い散る光景で始まったように、新学期のエピソードでスタート。 琴吹家系列の喫茶店で皆でバイトする話や... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/04/12 06:52
待望の第2期放送開始☆彡もちろん、山口県は第1期は未放送状態ですが、RKB視聴エリアは第1期視聴完了...
 第1期放送開始から1年少々。  同時に、関東から遅れて16日。  ようやく、山口県でもけいおん!!がスタートしました(>▽<)/  何度、裏&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/25 16:19
けいおん!! 第1話 高3!
けいおん!! 第1話 高3!の感想です。相互リンク募集中 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/28 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #1「高3!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる