時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #2「整頓!」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/14 02:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 0

唯さんがいつにもまして駄目人間ですなぁ
公式サイトはこちら


タイトル通り、音楽室を掃除することにした軽音部一同。
と、そこで古いギターを見つける。
どうやらさわちゃんのお古ということみたい。本人の同意も得て、売って部費にすることに。

ところであずにゃんさわちゃんが元軽音部だって初めて知ったのか

いやしかし、色々なものがありますね。本当に色々なものが。
もはや倉庫と化している部室。元々ティーセットがおいてあったり、まともに練習してなかったりとおかしいところばかりではありましたが……本当にこの部活はw
昔の軽音部の写真は私物なども色々見つかる。昔はもっと人数がいてしっかりやっていた、そんなことを考えて少し遠い目になる皆。
新入部員が入らなかった軽音部にとっては、それでもやっぱり人員というものに憧れてしまうのかもしれませんね。


初めてのホームセンターに胸踊らせるムギ。相変わらず、お嬢様なんだなぁ。
しかし、ホームセンターで心おどる気持ち、わかる気がします。普段身の回りにあるものが無駄に細かく分類されて売られてたりして、楽しいですよね。
しかし相変わらず唯うるせぇw



さて本題。いつもの楽器店で件のギターを売ってみる一同。そこで提示された金額は……


「50万円!!」

店員さんがその理由をわかりやすく説明してくれる……成程、わからん。
だがとりあえずレアものということらしい。ビンテージものというところでしょうか。
数量限定版が後に高く売られるのと同じ理屈ですね。わかりました。

と、予想外の値段にど肝を抜かれ、混乱する軽音部の皆(一人を除く)。
5人で分けるとなると、1人あたり10万円。もっとも、部費になるわけですが。
10万の臨時収入入ったら、自分ならPS3とHDD買います。
あるいは漫画大人買いとかもいいですねぇ……すっごくどうでもいいですね。


さわちゃんの提案で、一つだけ欲しいものを買っていいという。
新入生を見て、寂しそうな梓のために、ホームセンターで売っていたスッポンを購入する一同。
別に梓自身は欲しかった訳ではなく、唯の勘違いだったのだが、何はともあれ軽音部の新メンバーということに。


次回「ドラマー!」
さわちゃん回に見せかけて律回の様子。


そういえば2期は2クールあるようで。1期は2年を時間を1クールでやったので、作中の時間の流れとしては、1期の4分の1のスピードになるということですかね。
駆け足だなぁ……と思っていたので、個人的にはとても嬉しいです。
しかし2クールという期間には不安を感じるばかり。特にこういう作品は、マンネリ化してしまいがちなので。
かといって、途中変な方向へ進まれても困ります。1期の時みたいに、下手なシリアスは勘弁。
このように、変化をつけても付けずとも、ネガティブな面が目立ってきます。それをどう料理してくれるのでしょうか。期待高まるところですね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!!第2話「整頓!」
 新入部員の獲得が出来ず、梓もこのまま5人で活動しようと決めた桜高軽音部。唯達4人は、初めて担任を任されたさわ子の職権乱用により、和を含めて同じ3年2組となった。授業が終わり放課後になった後、日直ではない紬が、黒板を消して掃除をしていた。「本当は唯ちゃんが ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2010/04/14 02:33
けいおん!! 第2話「整頓!」
「最初から正直に言えば全部あげたのになー♪」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/04/14 02:35
けいおん!! 第2話
けいおん!! 第2話 『整頓!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/04/14 02:36
けいおん!! 第2話「整頓!」
けっこうえぐいオチを見せるよね、この作品w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/14 02:36
けいおん!! 第2話「整頓!」
待望の新入部員が入部!? ...続きを見る
星の輝き
2010/04/14 02:45
死にました◆けいおん!!第2話「整頓!」
ウゴウゴルーガ(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/04/14 02:45
けいおん!! 第2話 「整頓!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/04/14 02:54
けいおん!! #2
【整頓!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/14 02:55
けいおん!!#2「整頓!」
新入部員はスッポンモドキ?? <あらすじ> ずっと放ったらかしの物置の大掃除をす ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/04/14 03:06
[アニメ]けいおん!!:第2話「整頓!」
大金は人を動かし、心も動かす。そして、潜んでいる闇をも動かす。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/04/14 03:10
けいおん!! 第2話 「整頓!」
さわちゃん先生に演劇部で使うからと着ぐるみを出そうとすると・・・ ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/04/14 03:44
けいおん!! 第2話 「整頓!」
「ない・・・うそつき・・・・・」 寝ぼけ眼でこう言う唯がかわゆい!(*´д`*)でも寝ててもケーキという言葉には反応するところを見るとい&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/04/14 04:13
[アニメ感想] けいおん!! 第2話 整頓!
今回は部室の整頓をする話。 そして軽音部に待望の新入部員がっ!? 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/04/14 04:22
けいおん!! 第02話 「整頓!」
それぞれに進級してまだ春うららかな「けいおん!!」の第2話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/14 04:25
けいおん!! 第2話「整頓!」
大掃除をします! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/14 05:17
けいおん!! #2「整頓!」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 さわちゃん先生に着ぐるみを返してくれと言われたので、着ぐるみを収納していた けいおん部の物置を開けると、そこは部員達?の私物で溢れ、着ぐるみを 取りだそうとすると雪崩が起きてしまう。これではいけないと、物置を整頓する 事になった軽音部・・3度の飯より掃除が嫌い(澪:意味がわからん!!) と豪語する唯と律をなんとか説得?して掃除を始めるが、物置は本当に 唯達の私物だらけだった! こんなのばっかりw 掃除も一段落した後、唯が物置から、かつての部員のものと思... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/14 05:39
けいおん!♯2 『整頓!』 感想
倉庫の整頓から出てきたものは??さわちゃんの昔使ってたギターでしたが、売って部費の足しにすることに、、、、途中ホームセンターに寄って整頓棚も購入紬にとってはモノ珍しいものばかりであ〜でも見てると楽しいのはわかるわ作業服着こんだりはダメでしょさっそく十字屋 ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/04/14 05:59
「けいおん!!」第2話
   #2「整頓!」「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」放課後・・・眠りっぱなしの唯。ケーキに反応するも、無いと知り、また・・・さわ子が着ぐるみを返して欲しいとやって来る。律は物置きを探すが・・・ダンボールが崩れ・・・大掃除をすることに!唯と律はやりた... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/14 06:13
けいおん!! 2期 第02話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/04/14 06:26
けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
期待通りの高いクオリティを見せている『けいおん!』 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/14 06:34
けいおん!! 第02話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#2 整頓!部室の中の倉庫がかなり私物であふれ返っている状態なのでしょうがなく整理をすることになった唯達そこで整理中になにやら古いギターを... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/04/14 07:07
けいおん!! 第2話 「整頓!」
 前回もそうですけど、ところどころある紬のボソっとした一言や何気ないリアクションが面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/14 07:08
けいおん!! #2「整頓!」
けいおん!!の第2話を見ました。#2 整頓!「むぎ、行こうぜ」「まだ日誌届けたりしないといけないから先行ってて」「あれ、むぎ今日日直だっけ?」「ううん、ホントは唯ちゃんなんだけど…お昼休みからずっとあのままで」放課後になっても眠りっぱなしの唯はケーキに反応... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/04/14 08:20
けいおん!! 第2話「整頓!」
3度のメシより掃除が嫌い…ってどれだけ(^^; あまりに酷い軽音部の物置を整理することになりますが…。 紬の持ってきた食器は某王室の&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/14 09:26
けいおん!! 第2話「整頓!」
トンデモ状態になってた音楽室の倉庫整理をしてたら年代物のギターが出てきて… さわちゃん所有物でした。 さわちゃんがもう弾かないというのでお店に売りに行ったら50万の値がついてけいおん部員一気に舌切雀のgoutukuばあさんに(笑) …モノを売っぱらうとき、意外な値段 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/04/14 09:32
けいおん!! 第2話「整頓!」
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見る 昼まっから唯はずっと寝ていたの&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/14 09:49
けいおん!! 第02話 「整頓!」
不変的領域の因果的普遍性。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/14 09:52
(感想)けいおん!! #2「整頓!」
けいおん!! #2 「整頓!」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/04/14 13:52
けいおん!!#2 「整頓!」
(今日もやられやくより) やはり「けいおん!」が好きな人達はこうゆう思考でもあるようです。ネタなんだろうけど、思ってなければこうゆう話&... ...続きを見る
遊紗とアニメの100字文
2010/04/14 15:44
(アニメ感想) けいおん!! 第2話 「整頓!」
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/14 16:27
けいおん!! 第2話 「整頓!」
唯が日直のはずなのにムギが日直を代わりにやる。 なぜかと言うと、いねむり! ...続きを見る
シュガーライト
2010/04/14 17:21
けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
楽しい大掃除― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/14 17:48
けいおん!! 第2話「整頓!」
けいおん!! 第2話「整頓!」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/04/14 19:10
けいおん!!2話感想
けいおん!!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/04/14 19:10
けいおん!! 第2話 「整頓!」
私物の整理から一転、桜高軽音部、部費横領未遂へと発展!? ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/04/14 21:07
けいおん!!(第2シリーズ) #2 整頓!
(けいおん!シリーズ 第16話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/04/14 21:30
けいおん!! #2「整頓!」
「京都アニメーション」という会社の持つ「リズム感」 今回はおもにそんな話です。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/04/14 22:28
けいおん!!#02〜衝撃!50万円で売れるギター!?の巻〜
さー、今週も行ってみましょー 俺も仕事帰りでねむゆい・・・ ...続きを見る
ToLOVEる VS 変態王
2010/04/14 22:51
けいおん!! 第2話 「整頓!」 【感想】
「あずにゃんが来てくれたとき、すごく嬉しかったもんね」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/04/15 00:58
けいおん!! 第02話 感想
#2 整頓! ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/04/15 02:30
けいおん!! 第2話
第2話『整頓!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・あずにゃんに後輩が?! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/04/15 02:34
けいおん!! #2『整頓!』
「あ、あるある♪」って部分と「ウラヤマシィ!」って部分が イイ配分でミックスされた けいおん!!第2話。 このまったりのんびり加減がたまらない。 TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray出版社/メーカー: ポニーキャニオンメデ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/04/15 02:34
けいおん!! 第2話 「整頓!」
見よう見まねでやって手がこんがらがるムギちゃんにハァハァしようと思ったら普通に出来てました ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/04/15 20:55
けいおん!! 第2話 「整頓!」
物置代わりにしていた部室の一角が私物で溢れ出したので、片付けをする事になった軽音部。 唯が持ち込んだ人形や律の漫画に紛れて、以前&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/04/15 21:53
けいおん!! #2 『整頓!』
掃除をするのを嫌がる平沢唯と田井中律。部室に人形ばっかり集めているのは唯だけでなく、秋山澪もへんな人形を置いているよ。 ...続きを見る
ゼロから
2010/04/15 22:00
けいおん!!2話 「整頓!」 感想。
今話は汚いお金の話wwwかなり笑えるギャグ回でしたw(ホームセンターでの唯クソワロタww ...続きを見る
追憶の本屋
2010/04/17 22:24
けいおん!! 第2話「整頓!」
探し物したらこんな状態だったので、今回は大掃除大会。 「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」 なんて言ってちゃ、いいお嫁さんにはなれませんよね?(笑) 3学期の終わりに大掃除始めたら古いギターが出てきて、さわ子先生が学生時代に使ってたらしかったけど、本人が打って部費の足しにしたらというので楽器屋に持っていったら、実はヴィンテージもので買取価格50万円!律がさわ子先生に内緒にしようとしたけど失敗して取り上げられた、というだけの話が随分ふくらみましたねぇ〜。 大掃除する動機とホームセンターネタ、カメを... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/04/18 08:54
めっ! 「けいおん!!」 第2話の感想。
「ゆるしてつかぁさい…!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/04/29 17:11
軽音部の倉庫を整頓している最中に出てきた昔の部員の一品。果たして、鑑定……いや、査定やいかに!?(こ...
 なんか、あのOP&EDも人気高いみたいですね(≧▽≦)  しかも、いろんなブログの方々を見ていきましたら、強力すぎる猛者がいますわ…。  &... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/02 14:59
けいおん!! 第2話 整頓!
けいおん!! 第2話 整頓!の感想です。相互リンク募集中 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/24 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #2「整頓!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる