時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.05「Favorite Flavor」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/01 03:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 0

汚いなさすがSSS汚い
公式サイトはこちら


今回は天使回だったでござる。
あまりの可愛さに特に前半とか話が頭に入っていかなかったでござるよ。


----------
簡易的なあらすじ
テスト期間に突入。SSSは天使の「生徒会長」という名分を奪う為、作戦を開始する。
その内容な、天使の答案とバカ回答の書かれた答案を入れ替えるというもの。
見事作戦が成功したことにより、天使は生徒会長から解任され、名誉が地に落ちる。
音無は、そんな天使の姿に哀れみの思いを抱くのだった。



今回でわかったことは、単純にいうと「SSSはただの不良集団だった」ってこと。
真面目に受けたテストをすげ替えられる→教師に勘違いされる→生徒会長解任→些細な幸せである食券も取り上げられる……。
どう見てもいじめです。本当にありがとうございました。
今回は流石に酷すぎるぜSSSェ……。



天使は本人も語った通り、本当に天使なんかではなく、ただの生徒会長。
風紀を乱し、ギルドを創ってしまったSSSを更生させようとしていた一人の人間に過ぎなかった……と、蓋を開けてみれば単純明快な構造。

本編を見る限り、やはり天使と音無の間には前世に何かしらの確執がありそうです。
そして天使とゆりの間にも……あるいはゆりが一方的に敵視してるだけにも見えますけども。


しかし、この世界に学園のような秩序を作ったのは紛れも無い天使。
天使がただの人間であるならば、NPC化しているか、とっくに成仏している訳で……つまりは、やはり何かあるのでしょう。
あるいは、天使は本編でも語られた通り「一人だけの反乱」をしているのでしょうか。だからこそ、NPC化もしないし、成仏もしない。
ならば一体天使は何と戦っているというのか。それこそが「神」なのかもしれません。



天使の本名が割とあっさり明かされました。
たちばなかなで。橘?奏?
いい名前ですね。「奏」なら、音無と含みを持たせているのでしょう。
そしてイニシャルがTK……これは繋がった!

画像

そして以外と天然。ああなんてかわいらしさなのだろう!



奏が生徒会長から降ろされたことで調子に乗っちゃった副会長。
この世界での最高権限者は生徒会長……ということでしょうか。
これはが生徒会長になったから天使のやり方に従属しているのか、あるいは彼が世界の黒幕であるということか……?


次回は……麻雀回?


しかしまさかこんな顛末になるとは思いもよりませんでした。
敵=天使という物語の根本的構図を根底から破壊してくるとは。
来週からがいよいよ「本編」開始という感じがしますね。どう物語が変遷していくのか、期待は高まるばかりです。


それから次回からは成るべく天使ではなく奏と書くことにします。



そして高松、お前はいい加減服を着るといい。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! #5
【Favorite Flavor】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/01 03:58
Angel Beats!第5話『Favorite Flavor』
辛いッ><;・・・でも、おぃしぃ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/05/01 03:59
Angel Beats! 第5話「Favorite Flaver」
ストーリーのダイナミズムを見た ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/01 04:04
Angel Beats! 5話 「Favorite Flavor」
些細な幸せの結晶 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/05/01 04:12
『Angel Beate!』 第5話 観ました
今回は天使のピアノVerで普通に始まりました。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/05/01 04:13
[アニメ]Angel Beats!:第5話「Favorite Flavor」
切なさや寂しさ、そういったものが心に浮かび消えていく。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/01 04:40
Angel Beats! EPISODE.05「Favorite Flavor」 感想!
ちなみに、1話から言われていた「死なないなら食べなくていいんじゃね?」という疑問に対する解答。 食べない → 餓死 → 復活 → 食&... ...続きを見る
もす!
2010/05/01 04:54
Angel Beats! [EPISODE.05]Favorite Flavor
天使の本名可愛いw たちばな かなで って漢字ではどう書くんだろう? ...続きを見る
あこたん☆ぶろぐ
2010/05/01 04:57
Angel Beats! 第05話 「Favorite Flavor」
試験シーズン突入の「Angel Beats!」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/01 05:04
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
テストの時期。天使に赤点を取らせて名誉諸共その座から引き摺り降ろそうとするSSS。 ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/05/01 05:40
Angel Beats! 第05話 「Favorite Flavor」
擦れ違い、行き違い、食い違う、職権と食券。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/01 05:51
『Angel Beats!』EPISODE5「Favorite Flavor」レビュー♪(ユイがメイ...
&nbsp; 今週ずっと 「ガルデモ」 の 「岩沢」 が歌う 「Crow song」 を聴きまくって いたMr.Tです♪   &nbsp; &nbsp; 先週土曜の「ガルデモ」CD発売記念ライブのあの興奮 が未だに 余韻 として残っています・・・最高でした・・・ &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; そしてガルデモが初参加する 『Key Live World 2010』... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/05/01 05:55
[アニメ感想] Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor
今回は定期テスト。 ゆりっぺは天使の信用を失墜させるために ある作戦を実行することに…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/01 06:02
「AngelBeats!」第5話
  EPISODE.05FavoriteFlavorひとりきりの、反乱・・・天使の猛攻が始まるとゆりそれはテストが近いから。天使のテストの邪魔をすると!最下位に落とそうと名誉の失墜を計画。オペレーショ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/01 06:13
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
天使の本名は、「たちばな かなで」。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/05/01 06:23
Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」の感想。
Angel Beats! 第05話 「Favorite Flavor」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2010/05/01 06:39
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
天使ちゃんをいじめないで〜・゚・(⊃д`゚。)・゚・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/01 07:00
Angel Beats! 第05話 感想
 Angel Beats!  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/01 07:10
【橘奏】Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」【感想】
天使のテストの偽答案用紙を作成して点数を下げる事で、 生徒会長の威厳を落そうという作戦。 そして作戦は功を奏し、生徒会長は辞任(解任&... ...続きを見る
失われた何か
2010/05/01 07:24
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想
信用も失い役目も失った彼女の姿は 痛々しい程に孤独だった ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/05/01 07:48
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想
Angel Beats! #5「Favorite Flavor」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/05/01 08:05
Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor
 天使かわいすぎですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/01 08:24
Angel Beats! 第05話
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.05 Favorite Flavor天使の猛攻が開始されるらしいそれはテスト期間だから天使の成績を落とさせるのが今回の目的もし天使が一般生徒と同じだとしたら... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/05/01 08:49
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る ゆりは天使が天使であるかどうかを確かめる為に、彼女を陥れ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/01 09:16
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
堕ちた天使は何を思うのか。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/05/01 09:50
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話 「Favorite Flavor」 感想
天使とは― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/01 09:53
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/05/01 10:22
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話「Favorite Flavor」
天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/01 10:23
アニメ Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」感想
Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」の感想です。 内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/05/01 10:29
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 の感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/01 11:07
アニメの話 「Angel Beats!」 第5話の感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/神谷浩史,櫻井浩美 ...続きを見る
らいとぐりーーーん
2010/05/01 12:20
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
天使ちゃんマジ天使!そしてついに名前が… ...続きを見る
星の輝き
2010/05/01 13:32
AngelBeats #5「FavoriteFlavor」
今回の話は良し悪しどちらに評価すべきか非常に悩みましたが・・・エンディングで脱いでるバカが居たので悪いほうに評価してみようかと思いますwまず、ゆりのイメージは今回の話で最... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/05/01 14:38
Angel Beats! EPISODE.05 Favorite Flavor レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 テスト期間が近付き、それを「天使の猛攻」と呼ぶゆり。なぜなら、テストを SSSにも受けさせようと天使が色々してくるらしい。そんな中、ゆりは、これは 逆に、天使を攻めるチャンスであると言う。テストにあえて参加して、 天使のテストの邪魔をし、天使に赤点を取らせ、生徒会長である天使を 失墜させる・・ 一見、あまり意味のないような作戦だが、ゆりには 考えがあった。天使がもし、神の創造物でなく、人間の魂だったら・・ この作戦は彼女に精神的打撃を与える事になる・・それが... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/01 14:53
Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」
天使の名誉失墜大作戦でしたが・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/05/01 19:08
(アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/01 20:59
Angel Beats! EPISODE.05『Favorite Flavor』前半
対天使用作戦本部 「ついに……この時期がやってきたか」 ゆりっぺは深刻そうに言う。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/01 21:20
Angel Beats! EPISODE.05『Favorite Flavor』後半
今回も竹山はしっかりと任務を遂行した。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/01 21:29
Angel Beats! 5話 「Favorite Flavor」 感想
紬: 「天使ちゃん可愛いいいいいいいいいいいい!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/05/01 21:33
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flaver」
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flaver」 見ましたぁ〜 ...続きを見る
れ〜な♪の日記
2010/05/01 21:41
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
ゆりっぺ「天使の猛攻が始まる・・・。」 ...続きを見る
シュガーライト
2010/05/01 22:19
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 5話
※お知らせ トラバの英数字規制を外しました。「送ったのに弾かれた」って方がいましたらもう一度送っていただけると幸いです。なお、サブタ... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/05/01 23:23
Angel Beats! 5話「Favorite Flavor」
Angel Beats! 5話「Favorite Flavor」です ...続きを見る
のんびりにリリカルに
2010/05/02 22:56
Angel Beats! 第5話
第5話『Favorite Flavor』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・テストですか。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/05/03 03:10
Angel Beats! 第05話 感想
第05話 「Favorite Flavor」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 前回ゆいにゃんがOPを飾ったと思ったが&... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/05/04 01:07
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
てめぇらの血は何色だーっ!! ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/05/04 02:02
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想みたいな画像貼り付けみたい...
今更ですがAngel Beats! 第5話の感想みたいなもの。前回の野球が完全にギャグ回だった為に、今回は少しシリアスになるかと思いきや、前半は野球以上に飛ばしたギャグアニメに。全体的に天使ちゃん事、たちばな(橘、立花?)かなで(奏?)の株が上がった回。天使ちゃんのテ.... ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/05/06 14:25
なんか今回は、SSSのあまりにもハチャメチャすぎ妨害以上に、まさかのエンディング曲途中混入リプレイは...
 OP曲も、元の曲リズムに戻りましたが、映像は若干ながらも変更されてましたね(>▽<)  もし、ユイのライブ型OPだったらどうしようかと思っ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/07 03:33
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
 天使の人気爆発か!? ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/05/07 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
Angel Beats! EPISODE.05「Favorite Flavor」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる