時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ #7「7 BRIDGE」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/17 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

村長と星のコンビはあまりにも強烈だったぜ……
公式サイトはこちら


今回はAパート長め。そしてステラとP子が登場。
多いキャラを、上手い配分で活かしていますね。

-----------------------------------

前回の流れで、教師を努めることになったリク。しかし、そこには鉄人兄弟とニノしか現れなかった。
それぞれ興味が持てないならば仕方ないとはニノ。そして彼女はリクに興味があるから授業に参加するとのこと……もはやバカップルすなぁ。


「常識」という言葉さえも通じない非常識っぷりにリクは改めて戸惑う。
当然「起立礼」のところから教える訳ですが、理解が伴わない様子。ちなみに私の地方では「起立→注目→礼」でした。

と、多事多難ありましたが、何だかんだで授業は順調に進行。さながら「楽しませる授業」をするリク。彼は本当に教師に向いているかもしれませんね。
しかし、そんな平和な時を過ごす彼の元に、一人の影が。



画像


お前もう隠す気ないだろw
そのあまりの暴虐っぷりに、ニノさんもビックリ。
しかしそんな彼女も、リクの授業が受けたかっただけみたい。
そんな可愛らしい一面を見せたり見せなかったりと、もはや二重人格レベル。千和さんの見事な声の使い分けは必聴!

そしてそんな彼女でも、やっぱりシスターには逆らえない様子。逆にいえば、シスター以外は全員見下してる言う事なんでしょうか……恐ろしい子。

-----------------------

そしてBパートでは、がらりと変わってP子の収穫の手伝いをすることに。
しかし彼女のドジっぷりにリクは文字通り死にかける。
改めて見ますと、ドジなんて言葉で片付けてはいけませんね。
しかし、性格はやっぱり一番まともです。何だかいちいち可愛らしいなあああ。


そしてここで、衝撃な事実が明かされる。
もうずっと橋の下にしか居ないとばかり思っていたリクですが、どうやら外での本業はしっかりとこなしているらしい!
だとしたら忙しい身だと思うのですが……その実昼間から河川敷で教師をするなど、暇を持て余しているようにしか見えませんが……リクほどのエリートな立場になると、逆に暇が出来るものなのでしょうか?


ここで初めて、P子が村長に惚れているということを知るリク。
まず顔がカッコいい……らしいです。人の好みという点においては、一番の非常識人です。
そんな村長の頭は回すことによって髪の流さを変えられる謎の利便性を誇っている。
というか彼の出オチっぷりは凄いですね本当に。画面に映るだけで無条件に吹いてしまう。


---------------------------

「非常識な生き方」それこそが、自分の中の「本物の生き方」ではないかとP子。
そんな彼女との問答を続けていると、ふと「常識とはなんだろう」と思いつめるリク。
常識を教える為に教師を買ってでたりしたリクであったが、橋の下での生活のせいで、もうすっかり常識がわからなくなって来ている。
そしてそれは逆にいえば、今までずっと「常識にとらわれていた」彼が、河川敷で住まうようになり、無意識的に「常識というモラル観を破壊している」ということ。
確かに社会のモラルに沿った生き方は大切ですが、今の人々はそれに縛られることで、自分の本当の生き方を見失っている。


だからこそ、河川敷のとても自由で解き放たれた生き方に、強烈に惹かれてしまうのかもしれません。
リクもまた、自分としての本物の生き方に目覚めようとしているのですね。

そうしてそんな時、橋の下で生活している姿を,部下に見つけられてしまう。
ここにきての全く新しい展開に動乱。果たして来週はどのような話になるのでしょうか!




そして前回で終わったと思っていたら一発芸大会はまだ続いているようです。



エンドカード
画像



ヴィーナスとジーザス
キングレコード
2010-05-26
やくしまるえつこ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ感想] 荒川アンダーザブリッジ 7BRIDGE
一週間のアニメの感想。 今回は荒川アンダーザブリッジ 第7話です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/17 03:30
荒川アンダー ザ ブリッジ #7
【7 BRIDGE】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/17 03:34
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話「7BRIDGE」
「恋人のお前に興味があるからだろ?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/05/17 03:36
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第7話「7 BRIDGE」
知らないことを知る楽しみと知っているが故の束縛。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/17 03:59
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話「7 BRIDGE」
『村長の提案で橋の下に学校を開くことになったリク。 生徒は鉄人兄弟とニノだけだったが気を取り直して授業を始める。 兄弟やニノの常識感&... ...続きを見る
Spare Time
2010/05/17 04:07
荒川アンダーザブリッジ 第07話 「7 BRIDGE」
真実の選択、心の洗濯。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/17 04:53
荒川アンダー ザ ブリッジ 「7 BRIDGE」
橋の下で学校を開いて先生になることを決意したリク。 もうヒモとは呼ばせない「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第7回。 あにてれサイトはこち&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/17 04:54
「荒川アンダーザブリッジ」7BRIDGE
  7BRIDGE村長の提案で橋の下に学校を開くことになったリク。生徒は鉄人兄弟とニノだけだったが気を取り直して授業を始める。兄弟やニノの常識感覚の違いに手を焼きながら... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/17 06:20
荒川アンダーザブリッジ 第07話 感想
 荒川アンダーザブリッジ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/17 07:29
【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」 感想
  常識って なんだ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/05/17 08:01
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」
 P子が予想外に良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/17 08:07
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」
行は橋の下で教室を始めるけど。 生徒はニノと鉄人兄弟だけ(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/17 09:07
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話「7BRIDGE」
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)(2010/04/24)中村 光商品詳細を見る リクが橋の下で教師を始めました。生徒は鉄人兄弟にニ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/17 09:21
荒川アンダー ザ ブリッジ 7 BRIDGE レビュー キャプ 
第52話「橋の下の教師」 ☆に受けた「ヒモ」という汚名を返上し、橋の下の教師になったリク。 まさに青空教室といった感じだが悪くはない。 リクが学校を開く事は橋の下中に知らせたはずだったのだが、 集まったのは鉄人兄弟2人だけだったw  まずは常識からだと、いうことで「起立・礼」を教えるリク。 起立・礼をする理由は、遊びと勉強を切り替える「けじめ」と いうものだと教えると、鉄人兄弟はケジメの意味をステラから 教わって知っているという。 兄弟(ブラザー)を裏切った人間の指を 他の兄弟への見せし... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/17 09:24
アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」 感想
荒川の住民に常識を教えるため「先生」になったリク。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/05/17 10:02
荒川アンダーザブリッジ #07 7BRIDGE
河川敷で一番受けたい授業 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/05/17 10:35
荒川アンダーザブリッジ第7話「7BRIDGE」
リク、仕事を見つける-------!!すみません・・・荒川に何故くじらが?って所から突っ込んでもいいですか。ポエマー・ニノさんからスタートの今回。しっかし、もう52話・・・すご... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/05/17 10:37
アニメ 荒川アンダーザブリッジ 第07話 「7BRIDGE」感想
荒川アンダーザブリッジ 第07話 「7BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/05/17 11:10
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話「7 BRIDGE」
荒川には鯨もいるんですね〜(*´∀`*) でも、川のヌシではないんですね! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/17 11:53
荒川アンダーザブリッジ・第7話
「7 BRIDGE」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/05/17 12:22
荒川アンダーザブリッジ 7 BRIDGE
荒川はアンダーザスクール開講。「ブラザーを裏切った人間の指を、 他のブラザーへの見せしめのために」嫌な予感的中!!ステラがけじめの意味を教えてくれたと聞いてこういう仁義... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/05/17 14:46
荒川アンダーザブリッジ 第7話 『7 BRIDGE』 感想
「ちょっと変わった人」の居場所が無い世の中に、なってしまったのかもしれません。 荒川アンダーザブリッジ 第7話 『7 BRIDGE』 の感想で&... ...続きを見る
メルクマール
2010/05/17 14:54
荒川アンダーザブリッジ 第7話 「7BRIDGE」 の感想
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/17 15:02
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」
ようやく仕事として先生を始めて学校を開校なリク。 ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/05/17 15:19
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」 感想
常識と非常識― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/17 16:34
荒川アンダーザブリッジ7話感想
荒川アンダーザブリッジの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/05/17 19:17
荒川アンダー ザ ブリッジ 7BRIDGE
「それぞれ興味の持てない事では教わる気もしないだろう」 リクの授業開始…!! 一筋縄ではいかない住民たちが授業を受けてくれるのか(苦笑) ... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/05/17 20:07
荒川アンダーザブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」
今週も「荒川アンダーザブリッジ」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/05/17 20:48
(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/17 21:16
荒川アンダー ザ ブリッジ #7 「7 BRIDGE」
常識ってナニ?常識ってナンだ? そして途中では落武者に大笑い。そんなお話でした。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/05/17 22:46
荒川アンダー ザ ブリッジ 07話『7BRIDGE』前半
『橋の下の教師』 橋自体を屋根として、教室を作る。 まさに青空教室のようでなかなかにいいもの。 とことで、リクはヒモという汚名を返上すべく授業を始める。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/18 01:04
荒川アンダー ザ ブリッジ 07話『7BRIDGE』後半
『冬が来たら』 リクは網にかかる。それはP子のせいだった。 わざとやってるのではと思えるそれだが、わざとできるほどP子は器用じゃない。それはもう、リクにかかった網を必死に解こうとするも首を絞めてしまうくらいにw ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/18 01:07
荒川アンダー ザ ブリッジ 7BRIDGE(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/05/18 07:45
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話の感想です。相互リンク募集中 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/18 12:26
荒川アンダーザブリッジ #07
「7 BRIDGE」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/05/18 21:39
【荒川アンダーザブリッジ 第7話−7BRIDGE】
「知らん土地で商売始める時はまず、その島の主にしょば代納めるんが?常識?じゃぁ。」  ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/05/19 02:55
ついに始まったリクの荒川青空教室???そして次回頃は、リクの荒川生活に史上最大級の危機が訪れようとし...
 第52話 橋の下の教師  第53話 興味  第54話 授業開始  第55話 シマ  第56話 素直になれなくて  第57話 相手変われば人変わる  &... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/20 02:20
荒川アンダー ザ ブリッジ  7 BRIDGE
シスターの持っていたハンドガンはSIG系かな… ...続きを見る
ACAデラックス
2010/05/20 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジ #7「7 BRIDGE」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる