時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!!(2期) #7「お茶会!」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/19 02:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 49 / コメント 0

またこの新曲がオリコン1位ですね。わかります。
公式サイトはこちら


簡易的なあらすじ

澪達が1年生の頃、元生徒会長である曽我部が、澪ファンクラブなるものを発足。成り行きから、ファンクラブ会長の任を任されることになった和。しかし、何をすればいいのかもわからず、何もしてこなかった。しかし、生真面目な彼女は他のファンクラブの皆の為に、お茶会をやってくれないかと軽音部に頼むのであった。



ということで今回は澪回だ。さぁときめけ!
そして言われていた通りHTTの新曲が披露!タイトルは「ぴゅあぴゅあはーと」
発売日も6月2日と近いみたいです。これも売れるんでしょうねぇ……。もはや驚くことすらないでござる。
そして久しぶりに澪のポエムも披露。ときめきシュガー……相変わらずすげぇセンスしてやがるぜ。
流石のファンクラブ会員も、ついていけなかったみたい。
彼女もまた、別の意味での天才肌と言える……かも知れない…ですね。
ぴゅあぴゅあはーとの歌詞も澪作詞なのかな?


冷静に考えてみれば2期に入ってあまり目立つ機会の無かった澪。
しかし、今回は素晴らしかったですね。和の活躍も見れましたし。
澪のファンクラブならおらも入るお!


画像


この人が曽我部さん。現在大学2年生になるのかな?
学年間を超えた交流というって、何だかとてもいいですね。

しかし正直な話、学校でファンクラブなんて発足したの見たことないですよね。
澪は作中でもとんでもなく愛されているという事を実感。


何だかんだで、このアニメはバンドしてるときが一番盛り上がるというか、活き活きとしているように見えます。
たまにやるからこそ、映えるというのもあるのでしょうか。

--------------------------------------------------

次回、「進路!」
唯が進路について考える!そうか3年生だったんだ。
1期の高速展開とは対照的に、様々な視点やテーマから彼女たちを捉えている2期。
まだまだ色々な視点がありそうですね。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! #7
【お茶会!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/19 02:54
『けいおん!!』#7 お茶会!
今回は「アニメで見たかった原作エピソード」の1つが 待望のアニメ化。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/05/19 02:56
けいおん!!(アニメ感想/♯7)
またリアルタイムで見てしまった…。 最近夜更かしさんです。 来週はちゃんと寝よう…。 ...続きを見る
白昼夢を見ていた様な…
2010/05/19 03:01
けいおん!! 第7話 「お茶会!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/19 03:02
「けいおん!!」#7『お茶会!』レビュー♪(今回は『澪ファンクラブ&曽我部先輩』にまつわる澪メイン回...
今回は「けいおん!!」 #7『お茶会!』 レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は 『澪ファンクラブ&曽我部先輩』 にまつわる 『澪回』 でしたね♪ &nbsp; いろんな意味 で・・・ 澪の魅力が満載の回 でしたww &nbsp; &nbsp; [[attached(4,class=popup_img_512_288 height=288 width=512)]] &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/05/19 03:05
けいおん!! 第7話「お茶会!」
「私も卒業したら、そんな風に大人になっちゃうのかな」 唯達が和の頼みで澪のFCのお茶会を開催する話。 単行本3巻で言う所の17〜24ページ&... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/05/19 03:12
生徒会長◆けいおん!! 第7話「お茶会!」
佐々木さん(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2010/05/19 03:12
けいおん!! 第7話「お茶会!」
お茶会、開催! あれ?毎日放課後にやってますよね(*'ω'*)? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/19 04:06
けいおん!♯7『お茶会!』感想
澪ファンクラブはどこかの三つ巴の抗争に参加出来そうなくらいな大所帯!リーダー?はカミまくりでもファン感謝のお茶会は大盛況!久しぶりに見たけいおん!はやっぱり癒されたな〜元生徒会長の曽我部さんがファンクラブ会長だっただけに結構な動員力、波及力もあったのです ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/05/19 04:23
アニメ けいおん!! 第7話 「お茶会!」 感想
澪のファンクラブ会員のため、お茶会を開く事になった軽音部。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/05/19 04:31
けいおん!! 第7話 「お茶会!」 感想 キャプチャ 「ぴゅあぴゅあはーと」ktkr
この記事は”けいおん!! 第7話 「お茶会!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/05/19 04:41
けいおん!! 第7話 「お茶会!」
今回は澪ちゃんメイン回! ということで今まで謎だった澪ちゃんファンクラブの謎も明らかに!現会員達は 澪の髪についたゴミの情報の交換&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/05/19 04:41
けいおん!! 第07話 「お茶会!」
ときめきシュガー、きらめきシンガー。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/19 04:49
けいおん!! 第7話
ラストシーンのサークル仲間。CVは中村知子さん。いわずと知れた、立花姫子の中の人だけど、姫ちゃんの演技もあれくらいの透き通った声でいいんじゃないかと思ったり。 前回、やや姫子の声が低いことが気になったんですよね。ギャル風だからちょっと低音演技(素に近い感じ.. ...続きを見る
相対少女
2010/05/19 05:01
けいおん!! 2期 第07話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/19 05:35
けいおん!! 第07話 「お茶会!」
オリジナルのエピソードも好調、今回は軽音部がお茶会を開催する「けいおん!!」の第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/19 05:44
けいおん!! 第07話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#7 お茶会!和が教室でなにかを見つけるそれは澪ちゃんファンクラブのカードだったそういえばそんなのあったよねw視線を感じる澪軽音部に着いた... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/05/19 05:50
けいおん!! 第7話 「お茶会!」 感想
澪「あなたの火加減で美味しくなるの!」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/05/19 06:30
「けいおん!!」第7話
   #7「お茶会!」ファンクラブのために・・・!和、整理をしていて・・・澪のファンクラブの会員証を見つける。朝から視線を感じていると澪唯は、犯人はトンちゃんだと。「ト... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/19 06:30
けいおん!! 第7話「お茶会!」
視線を感じる澪。 わかった!犯人はどんちゃんだ!(ぇ) 唯探偵では役に立ちません(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/19 06:48
けいおん!! 第7話 「お茶会!」
 澪人気が凄いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/19 07:03
けいおん!! 7話 「お茶会!」 感想
唯: 「澪ちゃん、律ちゃん、ご結婚おめでとうおおおおお! さあ、新郎新婦の半生をスライドで振り返りましょう!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/05/19 08:23
けいおん!! 第7話「お茶会!」
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/19 08:40
けいおん!! #7「お茶会!」 レビュー キャプ 
クリックで別ウインドウ原寸大表示 何かの視線を感じる澪・・ストーカーか!?  いや、けいおんにそんな物騒なものはでてきませんw 部室で、お茶をしながら澪への視線の原因を探る軽音部メンバー。 わかった!犯人はトンちゃんだ!! トンちゃんをじっと見つめていた唯が呟く。澪がトンちゃんを怖がって かまわないから、トンちゃんが・・・ 張り付いちゃった!? ビビりじゃなくても恐いんですけどw 極度のビビリの澪は唯の言葉にビビるw 梓はストーカーの可能性もあるから、もっと真剣に考えましょうと言... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/19 09:24
けいおん!! 第7話「お茶会!」
澪ちゅわんファンクラブ…ありましたなあ〜 半分忘れかけてたけど(^_^;) 発起人&クラブ会長&会員No.1が前せいとかいちょだったという ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/05/19 09:29
アニメ けいおん!! 第07話 「お茶会!」 感想
けいおん!! 第07話 「お茶会!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/05/19 09:33
けいおん!! 第07話 お茶会!
澪ファンクラブの皆さんと軽音部が 楽しいお茶会を開催する、お話。 &nbsp; 今期になって初めてのライブがあった 劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」 澪さんのこそばゆい作詞が冴え渡った新曲 この作品のライブは良いもの。 &nbsp; ライブ前は、半生スライドで真っ白になったり トークも噛み噛みまくりで 劇中誌「ときめきシュガー」でこそばゆい澪文学を発揮 まあ、あれはあれで可愛いのだけれども 格好良くライブ決めて挽回したねー、澪さん。 &nbsp; しかししかし、澪ファンク... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/05/19 09:45
けいおん!! #7「お茶会」
けいおん!!の第7話を見ました。#7 お茶会和が生徒会室を整理をしていると、澪のファンクラブの会員証を見つける。「これって…」朝から視線を感じている澪だったが、紬が焼きそば... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/05/19 10:52
けいおん!! 第7話
けいおん!! 第7話 『お茶会!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/05/19 12:57
(アニメ感想) けいおん!! 第7話 「お茶会!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/19 14:57
けいおん!! 第7話 「お茶会!」 感想
人気者はつらいよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/19 15:15
kiss×sis 第7話 な、なんと〜っ!?びしょ濡れ真夏の妄想曲
けいおん!! 第7話 お茶会!の感想です。相互リンク募集中 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/19 17:20
けいおん!! 第7話「お茶会!」
新曲リリースのプロモーション・エピソード。いや、商魂たくましいのは苦笑せざるを得ないが、本編がこれだけ素晴らしいと文句言えないな。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/19 17:23
けいおん!! 第7話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「お茶会!」誰かからの視線を感じるという澪。確実に画面の外にいる俺たちのことだと思ったw久しぶりに出てきた、秋山澪ファンクラブ。今は卒業してしまった、曽我部元生徒会長が会員番号1番でファンクラブ会長。先輩、澪好き過ぎでワロタw今は和が会長を引き継いでいたらしい。そんな話全然してなかった。ファンクラブでお茶会を開催することに。残念ながら曽我部先輩は来れなかったけど、案外会員の多いこと。アイドル扱いされて質問攻めにあう澪かわいすぎた。ついにファンの前で新曲披露。「ぴゅあ... ...続きを見る
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
2010/05/19 20:04
けいおん !! #7 「お茶会!」
細かい笑い所満載にしんみりする話。さらに次々と出る何かのネタ。 そういうのがこの作品らしい所なのかなぁと今回感じました。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/05/19 20:13
けいおん!! 第7話「お茶会!」
朝から誰かの視線を感じる澪。 澪を見つめる者のその正体は…澪ファンクラブの子たち! 澪ファンクラブは今も健在。 澪ファンクラブの前会長(会員番号1)は、前生徒会長の曽我部恵。 そして現澪ファンクラブの会長は、現生徒会長の和。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/05/19 21:42
「けいおん!!」7話〜感想〜
うおおぉぉお新曲キタ━━(゚∀゚)━━ この日をどれだけ待ったか......。 ...続きを見る
二次のぼやきと戯言の溜まり場
2010/05/20 00:05
???????????
#7?????? ??????????1??????????????(&??*) ...続きを見る
??????????????????
2010/05/20 00:52
けいおん!! 第7話 「お茶会!」
澪による澪のための、というよりは ファンクラブ会長のための回を言った方が 良さげ、そして新曲披露。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/05/20 01:33
けいおん!!(第2シリーズ) #7 お茶会!
(けいおん!シリーズ 第21話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/05/20 09:16
けいおん!! 第7話 「お茶会!」
2期に入って、あまりスポットライトが当たる事の無かった澪がメインとなるエピソード。 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/05/20 20:38
けいおん #7「お茶会」
あなたのためにカラメルソースうん。澪回。第二期では抑え目になってた澪押しを、ここで一気に出してきた感じですね。正直なところ澪があまり好きではない私的には、見てるのが大変だ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/05/20 23:07
けいおん!! 第7話 「お茶会!」
竜の騎士降臨 ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/05/21 01:32
アニメ『けいおん!!』第7話にて〜♪
いつも書くのに8時間以上掛かる、うちの感想の様なモノです。では、第7話『お茶会!』です。≪ん?この話は・・・・・・≫資料の整理中に澪さんのファンクラブ会員証を見つけ、曽我... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2010/05/22 00:05
けいおん!! 第07話 感想
#7 「お茶会!」 ぴゅあぴゅあはーと(2010/06/02)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡&... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/05/22 02:16
けいおん!!7話 「お茶会!」 感想。
#7は澪尽くし編♪シュールな描写がてんこもりで何回も自然に吹いてしまいましたw。 最後の歌とか最高すぎ(*・∀・*)b 唯と澪のハモりでテン... ...続きを見る
追憶の本屋
2010/05/23 01:12
けいおん!! 第7話「お茶会!」
先週の予告を見た時は完全オリジナルに近い回かと思ってましたが、ここで曽我部先輩のファンクラブネタを出してくるとは・・・裏をかかれた気分(笑)ですが、アニメでやってほしいエピソードではありましたのでよかったです。しかも原作ではファンクラブ会長も引き継ぎよろしくと言われてもキッパリ断ったところまでで終わってたのですが(結局断れずになし崩し的に引き継いだことが判明したのはずっと後になってから)、アニメでは会員番号0001の名義がご丁寧に和の名前になってる芸の細かさw 誰かの視線を感じると生徒会室に相... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/05/23 19:03
けいおん!! #7「お茶会!」 今更感想というか画像貼り付けというか
昨日は#8でしたね。今更ですが7話「お茶会!」 の感想のようなもの。&nbsp; ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/05/26 21:59
澪にとっては避けても通れぬ、黒歴史的なファンクラブとの交流会♪しかもそのファンクラブに、現生徒会長の...
 初夏の暑いある日。  高校の生徒会室でいろいろと整理をしていた和ですが、実は気になるモノを発見してました。  秋山 澪ファンクラブNo.... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/22 04:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
けいおん!!(2期) #7「お茶会!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる