時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ #8「8 BRIDGE」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/24 03:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 0

風子「呼ばれた気がしました」
公式サイトはこちら


公式サイトよりあらすじ
河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。河川敷に住む本当の理由を隠すためにシスター、マリア、シロに協力してもらい橋の下に会社を作ったという嘘を通そうとするリクだったが、リクが幼い頃から仕え、溺愛する高井は、リクにニノという恋人ができたことを知り、本当に2人が恋人同士である証拠を見せてほしいと迫る。


というわけで、新キャラ登場です。今回は橋の下の住人では無く、外の世界(?)からのお二人。
全く新しいスパイスが加わり加熱する今回。その辛味を見事活かし、いつもより尚も面白い回に仕上がっておりました!

--------------------
Aパート

新キャラ高井は、盲信的なまでにリクに忠誠心を示している。その忠誠っぷりは、かの橋の下の住人すらもドン引きする程。
今年のコミケは高井×リクの同人誌が流行るに違いない。
前回リクを発見したのも彼みたいですね。


というわけで、橋の下に住んでいることを弁明すべく、企業を立てたという嘘を付くリク。変人の巣窟である橋の下ですが、その中で何とかまともに使えそうな人物に、部下役を頼むことに……

画像


ああ、これは駄目だ……



しかしどうやら意外にもシロ(本名は白井徹というらしいです)が元大手企業の営業マンだったらしく、おかげでなんとか話をつなげることが出来ました。しかしお辞儀の姿勢ものいっそ綺麗ですな。
ニノや鉄人兄弟のような、奇想天外な生命体もいれば、リクやシロ、その他大勢がそうであるように元々の所帯があった人も多い訳です。
彼らは果たしてどういった経緯でこの橋の下に住むことになったのか……とても気になるところです。


------------------------------------
Bパート

何故かリクの家に居つく高井。お前ら本業の方はいいのかよ。


そしていつも以上に、いや比にならない程青い恋人関係を見せる二人。
「他人に借りを〜」が真念だったリクにとっては、幼い頃から常に一人で過ごしたいた。
それ故、恋人という関係がよくわかっていなかったし、上手くいかない。それはニノの方も(理由は違うが)そうなので、恋人らしからぬ関係として写ってしまうのですが……

画像


高井と星の執拗な煽りに、ニノさんがやってくれました!
もっとも、彼女としてはアメリカ式恋人のスキンシップ程度にしか思っていないのでしょうが、女気の無かったリクにとっては、まさに革命的。顔面真っ赤の半錯乱状態。



そしてそんな彼を見て高井は昔を思い出す。
「人間は、一人の時が一番強い」
そんな孤高の存在であった彼が、今や恋の事でバカ面掲げている。
彼を信頼できる上司として、そして「子供のような存在」として見てきた彼は、そんなリクの成長に、思わず涙。
本当に今更ですが、ギャグを主体としつつも、シリアスもまたとても丁寧に織り交ざってくる。そこがまたこの作品の強い魅力の一つ。
特に今回は、ギャグでもシリアスでも一級品と来た。まさに傑作回と言えるのでは無いでしょうか?


------------------------------------
・その後のリク

画像

「彼は行き着いてしまったのです。彼岸に……」
実に幸せそうな顔である。すごく乙女ちっくで可愛らしいですけど、21歳です。







・その後の高井

画像







:(;゙゚'ω゚'):




------------------------------
次回「9 BLIIDGE」
ついにリクのパパンが動き出す……まさかのラスボスなのか!?


エンドカード

画像



逆様ブリッジ(初回限定盤)
King Records =music=
2010-06-23
スネオヘアー
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8 BRIDGE」
『河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、 リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。 河川敷に住む本&... ...続きを見る
Spare Time
2010/05/24 03:50
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8BRIDGE」
「お前らはっきり言って、愛がねえよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/05/24 03:50
荒川アンダーザブリッジ 第08話 「8 BRIDGE」
個性の価値、人の価値。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/24 04:20
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8BRIDGE」感想
夢中でトンボを追うニノが可愛すぎる。 そして面白過ぎる笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/05/24 04:33
荒川アンダー ザ ブリッジ 「8 BRIDGE」
リクの居たもうひとつの世界からの接触「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第8回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/24 04:49
「荒川アンダーザブリッジ」8BRIDGE
  8BRIDGE河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。河川敷に住む本当の理由を隠すためにシス... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/24 06:10
【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」 感想
そろそろ荒川もカテゴリ作らないとなあ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/05/24 07:19
荒川アンダーザブリッジ 第08話 感想
 荒川アンダーザブリッジ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/24 07:21
[アニメ感想] 荒川アンダーザブリッジ 8BRIDGE
一週間のアニメの感想。 今回は荒川アンダーザブリッジ 第8話です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/24 07:38
荒川アンダーザブリッジ・第8話
「8 BRIDGE」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/05/24 07:47
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」
 高井が変すぎますね。ちょっと気持ち悪いです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/24 07:56
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る い&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/24 07:58
荒川アンダーザブリッジ第8話「8BRIDGE」
リクと父親の関係-----------。「父のようになりたい」そう書いた作文を、もっと具体的な目標にしろと言われて、嫌だと答えたリク。初めての父への反抗。ついに来てしまったリクの仕事... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/05/24 08:04
[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第8話「8 BRIDGE」
リクのここでの生活の危機には、みんな非協力的でw。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/24 08:32
アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」 感想
リクの身辺調査にやって来た秘書・高井。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/05/24 08:42
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」
行の橋の下生活が秘書たちにバレちゃった(笑) 企業したとかウソで誤魔化し。 シスターたちに社員役を演じてと頼みますが…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/24 08:47
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8 BRIDGE」
チョーさんの奥深い演技に、涙が出てきた ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/24 10:13
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu&#45;ray]posted with amazlet at 10.05.24キングレコード (2010&#45;10&#45;06)売り上げランキング: 821Amazon.co.jp で詳細を見る荒川アンダー ザ ブリッジ4 【Blu&#45;rayDisc Video】(楽天)リクの元にやってくるリクの秘書。しかし女性の方が物凄く江川達也氏が描く女性っぽいですなw家庭教師 神宮山美佳(3) <完> (KCデラックス)pos... ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/24 10:30
アニメ 荒川アンダーザブリッジ 第08話 「8BRIDGE」 感想
荒川アンダーザブリッジ 第08話 「8BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/05/24 11:07
荒川アンダー ザ ブリッジ #8
【8 BRIDGE】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/24 11:18
荒川アンダー ザ ブリッジ 8 BRIDGE レビュー キャプ
第62話「ウソ」 リクの部屋にリクが外で経営する会社の社員、秘書の高井とその助手 島崎が訪れる。リクは自分が橋の下で暮らしている理由を・・ 荒川を利用した原発をもしのぐ発電ビジネス という大嘘をついてしまうw 本当に起業してたの思わせる為に比較的ビジュアルがマトモな シスター、マリア、シロさんに頼み込み、高級スーツをプレゼントする事で 協力を仰ぐ。しかし、高級スーツをプレゼントした所で、マリアなんかが 言うことを聞くわけなく・・ 高井にこの様子を見られたリクは「契約の取り方を教え... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/24 12:09
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」 感想
変人は河川敷外にも― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/24 20:03
荒川アンダー ザ ブリッジ 8BRIDGE
「あそこだけ背景にオフィスが見えるようだ ありがとうシロさん」 河川敷での生活を部下に見つかりピンチなリク! シロさんが意外な活躍をw ... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/05/24 20:35
(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/24 22:03
荒川アンダー ザ ブリッジ 『8 BRIDGE』
ヤングガンガンのCMが星バージョンに変わりましたな。 ものっそい後出しジャンケンでしたケド(笑) ヴィーナスとジーザスアーティスト: ティカ・α,近藤研二,Jimanica出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: CD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/05/25 16:14
メールを使って元彼と復縁
別れた彼とよりを戻したいが どうすればいいのか分からない・・・・。そこで 滝川愛美の復縁メール術。彼に『もう一度』と言わせるテクニックです。 ...続きを見る
滝川愛美の復縁メール術
2010/05/25 21:07
このアニメの後枠は、未だに決まってない事から、なんか2クールじゃないかって噂が出てきているそうであり...
 第62話 ウソ  第63話 橋の下の社員達  第64話 秘書  第65話 ディープな関係  第66話 初めての…  第67話 1人  第68話 青い鳥  ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/26 13:07
【荒川アンダーザブリッジ 第8話−8BRIDGE】
「島崎っ。今後彼に関しては、画像は用意しなくていい。」(パパも、人の親です)  ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/05/26 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
荒川アンダー ザ ブリッジ #8「8 BRIDGE」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる